2009/06/17

風水ブレスレット~黄色【金運】~幸せを招こう! 

風水を生活に取り入れてみる

日ごろ、フェリシモで服や、趣味の手芸グッズを買ったりしていますが、最近は手芸グッズで、この風水ブレスレットをシリーズで買っています。
前回は、「健康運アップ」の緑のブレスレットを紹介しました
今月は、「金運アップ」の黄色です。

無駄遣いしないと、お金は貯まる

一緒に付いていた解説書を読んでみると、風水の黄色が示すのは、「金運アップ」でお金ザクザクではなく、「無駄遣いをしなくなる」そうです。
無駄遣いをしなくなれば、お金も貯まるでしょうということらしいです。

なるほどと、解説書を読んで納得しながら、作り始めてみました。

風水ブレスレット素材
↑こちらが、今回の素材です。ガラス玉とアクリル玉とビーズです

・・・テレビを見ながら40分ほど後・・・

風水ブレスレット黄色・金運
↑完成で~す。ブレスレットって簡単でいいんですよね。夏っぽい爽やかさが気に入っています。

風水は「サプリメント」と考えるといいそうで

今まで、風水ってあまり気にしたことなかったんですが、いろんなことにポジティブに受け入れるって大事なことですよね。
江原さんによると、「風水サプリメント」だそう。
必ず効くものではなく、自分の運に栄養を補給するぐらいに考えるといいそうです。
確かに、前回の緑のブレスレットをするようになってから、とても健康になったワケではないですが、より健康について考えるようになり、寝る前に腹筋運動してみたり、なるべく早めに寝ることを考えるようになりました。

その「意識の変化」が、「風水が運に与えるサプリメント」になっているのかもしれませんね。

6月 17, 2009 手芸 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

作ってみました 第2弾

以前、初めてレース編みにチャレンジしたことを書いたけど、それから、また懲りずに日々コツコツとレース編みを続けておりました。

070514_2247


これが、第2弾です。

第1弾よりも大きめで直径は16cmぐらいあります。

少しは上達したような気分になっていたけれど、こうして見るとやっぱり形がいびつで、う~ん(´〜`;)なんだよな・・。

今は、レース編みをお休みして、ちょっと違うことにチャレンジしています。

そのご報告はまた後日。

まぁ、2回目で完璧にできたらおかしいよね。
もっと上手くできるように次もがんばります。

5月 14, 2007 手芸 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/22

う〜ん(´〜`;)

う〜ん(´〜`;)
ストレス解消のために、一定時間気持ちを集中できる趣味をいくつか持っています。
映画はもちろん、音楽聴いたり、読者したりといった一般的なものや、ヨガのように毎週必ずしている趣味もあります。
最近ちょっとご無沙汰していた趣味もあって、”手先を動かす”ってのがあります。
例えば、ビーズでアクセサリーを作ったり、お裁縫したり…等。
で、この4月にその趣味を久々に復活させようと思いまして、”初めてのレース編み”にチャレンジしてみたのです。
で、その初めての作品が↑コレ
しかしさぁ、初めてとはいえ、あまりにも…じゃないか?
いや〜ね、結構時間かけたのですよ。
ちょっと時間ができた夜とか、日曜日にできたちょっとした時間とか使ってさぁ、何度もやり直ししてね。
でも出来上がりが、かなりイビツなんでガックリなんですよ(ノ><)ノ
まぁまぁ\(^^:;)初めてですから、しょうがないですよね。
次はもう少し上手に作れるようがんばります。

4月 22, 2007 手芸 | | コメント (2) | トラックバック (0)