2010/08/10

ヨガの後にプロテインを飲みたくて

サーモス 真空断熱ケータイマグ を買いました

最近、ヨガのハードなレッスンを取り入れて、筋肉を感じるのが嬉しくなり、自分の意外な“ナル面”を見つけた私ですcoldsweats01

しかし、体はまだまだブヨブヨbearing

現状では筋肉が足りないので、さらに、効率よく筋肉をつけたくて、プロテインを飲んでいるのですが、帰宅後では、もう体が結構落ち着いちゃっているんですよねcatface

それで、ヨガのレッスン直後に飲むために、downwardright サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L を買いましたshine

サーモス 真空断熱ケータイマグ

パッと見、ちょっと頼りない感じですが、実際は蓋がピタッと閉まって、こぼれそうにはない感じですwobbly

容量も0.35Lなので、レッスン後のプロテインにピッタリ flair

昨日、早速使ってみましたshine

プロテインの粉末+ミネラルウォーター+氷を入れて、ヨガに持って行ったところ、約1.5時間後、レッスンの後に飲んでみましたが、冷たいままおいしく飲むことができましたdelicious

とても軽くて、持ち運びにも良いと思います~smile

そんな、サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L 気になった方は、こちらからどうぞ~good

↓  ↓  ↓  ↓


サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L

8月 10, 2010 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

ホットパワーヨガ上級を受けてきました☆

筋肉をみっちり鍛えるヨガらしい・・

あまりの暑さに何もする気がしない私ですが、皆さん、いかがお過ごしですか??

といいつつも、今日は午前中、★ホットヨガスタジオ L A V A★ へ行ってきましたbus

本日受けたのは、「ホットパワーヨガ上級」ですcoldsweats01

いつも受けているのは、「ホットパワーヨガ初級」です・・・sweat01

★ホットヨガスタジオ L A V A★ のホームページによると、

「筋力・体力・集中力を必要とするコース。体力に自信があり、難易度の高いポーズにチャレンジしたい、体を積極的に絞りたいという上級者におすすめです。」

だそうで・・・

downwardright 中には、こんなポーズもあります

ホットヨガ

つまり、集中して筋肉を鍛えるってことです・・・sweat02

そっか、もしかして、それで今日は午後がとってもダルいのかも・・・coldsweats01

今日教えてくれた先生によると、8月はこの上級のレッスンが結構はいっているそうで・・・wobbly

確かに sign01

もうすでに、8月に1レッスン予約してしまった・・・coldsweats01

このとっても暑い夏が終わった頃には、多少筋肉が鍛えられていることを期待したい夏です・・・punch

私が通っているヨガは、こちらです
  ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

8月 1, 2010 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/07/20

アンチエイジング ヨガを受けてきました

ヨガで刺激を与えてアンチエイジング

最近、毎日、残業・残業が続いていて、仕事のことで精神的にも体力的にもちょっと参っていたので、この三連休は、なるべく、“癒し”がテーマとなるようなスケジュールを組みましたconfident

皮膚科のクリニックでスキンケアをしたり、ヨガに行ったり、料理を作ったり・・・shine

今日は、その中のうちの一つconfident

★ホットヨガスタジオ L A V A★ の「アンチエイジング ヨガ」に行ってきましたheart04

以前、受けたことがあったレッスンだったんですが、久しぶりにスケジュールが合ったので、受けてきましたbus

アンチエイジングとは、年取らないってことですよねconfident

若返りってことですか?

では、アンチエイジング ヨガって何するんでしょう・・・?

顔や頭皮のマッサージや、体のリンパに刺激を与えるようなポーズが入っていましたconfident

私が日頃受けているレッスンより、軽めのレッスンだったので、確かに、私にとっては癒しになりましたsun

また、機会があったら、受けてみようと思いますhappy01

私が通っているヨガは、こちらです
  ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

7月 20, 2010 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

衝動買い! ヨガ編

ストレス解消には、体を動かすのも良いですよね

ヨガを始めてから3年。
最近、ようやく、ヨガを楽しめるようになって、もっと、上手にポーズが決められると良いなと、ヨガに対してポジティブな気持ちになれてきました。

以前から、やってて気持ちがいいなとは思っていたのですが、
「もっと上を」
という前向きな気持ちには中々なれていなくて、やや、ニュートラルな気分で毎週通っていました。
まぁ、ヨガなんて、そんなものだと思っていましたし。

しかし、最近楽しめるようになってから、行ける時は、週2ペースで行こうかな・・・なんて、思っています。
そんな余裕があるのかね??
と、自分でも疑問ですが・・・、結果、マスマス映画が遠くなる・・・(u_u。)

Photo

ハーブの香りがするボディクリームで、
3000円しました

もっと上手にポーズを決めたい。そんな勢いもあって・・・

だからってワケではないのですが、先日、いつものようにヨガに行ったとき、
ヨガの前に塗ると、より効果的に汗がかけるボディクリーム」
を買ってしまいました(^-^;
香りといっても、タイ製だからか、ちょっとタイガーバーム(??)に似た匂いがします(^^;)
でも、そういうと、ちょっとスーーーッとする気がするでしょ?
1回、体験でこれを塗ってヨガをやったら、少し動いただけで、すごく汗をかいたのが、買ったきっかけです。

このリスク、私にとっては、結構冒険です

でも、私、見た目に寄らず、敏感肌でして・・・。
肌に付ける物はたいていかぶれるんですよ。
正直、これも心配なんですよね。
かなりリスク背負ってます。
いつもは、その“かゆみとの戦い”が嫌で、買うのを止めてしまうのですが、勢いで買ってしまった。
まさに、衝動買いなんです。
まぁ、たまには冒険しないとね。

3月 3, 2009 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

ヨガのススメ

フリーランスという就業形態をとっているものですから、仕事のストレスはついつい自分の中に溜め込んでしまいます。
いや、もしかしたら、会社員という形態であっても溜め込んでしまう性格かもしれないけれど・・(^^;)
こう見えても(?)、結構、中身はウダウダウジウジしてるんですよ。
まったく女々しいったらないですよねd( ̄- ̄)

あぁ、そういえば私は女だった・・。

一日中朝から晩(時には深夜)までパソコンに向かう仕事をしていますので、アナログでできる趣味を大切にしています。
本を読んだり、映画館へ行ってスクリーンで映画を見たり、手芸をしたり・・等など。
仕事が終わると、パソコンの電源を落として、できる限りデジタルとは距離をおきます。
いや、正直、もうインターネットなんか無くなってしまえ。
と言いたいぐらい、うんざりすることもあります。

でもでも、そんなことを言いつつ、この仕事大好きなのが、私の困ったところでもあります。
言ってしまえば、ただのワガママです(ーー;)

いくつかあるそのアナログな趣味の中で、1年半前から続けているのが、ヨガです。

今日の午後、そのヨガに行ってきました。

本日受けたレッスンは『リフティング・フェイス・ヨガ』です。

1時間というレッスンの間中、顔と共に体を動かすヨガです。

どんな風に顔を動かすのかと言えば

時には、ムンクの叫びのように

070524_1


時にはペコちゃんのように

070524_2


そして、時にはひょっとこのように

070524_3

口を伸ばしたり、縮めたり、横に引き伸ばしたりして、顔にある筋肉の運動をするのです。

そのどこにストレス解消があるのかと思うでしょう?

これが、不思議なことに、“呼吸をする”ということにひたすら集中しながらヨガをしていると、1時間汗をいっぱいかき終わった後に、すっごくスッキリしているのです。

実際、今日は出掛けながら「あぁ面倒だなぁ」と思っていたんです。
でも、いざ、レッスンが終わると「あぁやっぱりヨガはいいなぁ」に変わっており、家に帰ると、仕事をやるき満々になっていました(^^;)

趣味が充実していると、仕事も充実するもんだなぁとつくづく実感しました。

5月 24, 2007 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

ヨガ

どんなに忙しくても週に一回はヨガに行くようにしてる。
始めてからもう1年以上。結構慣れたかなぁ。
汗の出方やら、息の荒さやらで体調の善し悪しが分かるから、体力作りだけじゃなく、バロメータ的な役割も果たしているかも。
たいてい日曜日の午前中はそのヨガにあてていて、今日も行ってきた。
スーパーボディコースなんてものに行ってるけど、スーパーボディなんて、夢のまた夢よ(´〜`;)
しかし、もうくせになっていて、行かないと体がだるい感じがするので、スーパーボディに程遠かろうと( ̄▽ ̄;)もうやめられないのだ(^^ゞ

4月 1, 2007 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (0)