2010/09/05

美は一日にしてならず・・・

表参道 スキンナビクリニックへ行ってきました

今年の5月ぐらいから、ピーリングとイオン導入を受けるために、表参道にあるスキンナビクリニックへ通っていますtrain

今日も、スキンケアを受けに、クリニックへ行ってきましたrun

そして、いつもどおり、ピーリングとイオン導入を受けた後、スキンケアグッズをいろいろ買ってしまいましたsweat01

これが、今日買ったスキンケアグッズです~downwardleft

スキンケアグッズ


こちらupwardright、左から、

ボディポリッシュ、ボディトリートメント、エッセンス、化粧水、フェイスマスクですshine

本当に買いたかったのは、ボディトリートメントと、フェイスマスクだったんですcoldsweats01

ところが、ただいまサービス中 sign01 ということで、

ボディトリートメントを買うとボディポリッシュがついてきてwobbly

フェイスマスクを買うついでにエッセンスをかったら、化粧水が付いてきたんですね~wobbly

そしたら、こんなに沢山買ったみたいに・・・coldsweats01

これだけ買ったら、やっぱり成果を出さないとね~smile

「美は一日にして成らずshine

毎日、コツコツお肌のお手入れしてがんばります~happy01

9月 5, 2010 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

ひじ、かかと・・・、角質が気になっていたんです・・・

誕生日のプレゼントにいただいた 資生堂ナビジョン クリアボディポリッシュ

5月から、表参道にある「スキンナビクリニック」へピーリングのために通っていますtrain

そこから、今日、誕生日プレゼントをいただきましたpresent

そうだ、今月は、私、誕生月なんでした・・・coldsweats01

いただたのは、これdownwardright 資生堂ナビジョン クリアボディポリッシュですshine

資生堂ナビジョン クリアボディポリッシュ

これですねぇ、角質によくすりこんで使うボディソープですconfident

ひじ、ひざ、かかとによくすりこんでから洗い流します

今日、早速使ってみましたhappy01

いいですねぇshine

既に、ひじの角質が剥けてきていますhappy02

右側に小さく写っている試供品は、そのボディポリッシュと一緒につかうボディトリートメントですshine

これがまた、角質が剥けても、カサカサにならないようにしっとり抑えていますlovely

いい感じですわ~shine

これは、続けて使いたいアイテムですgood

7月 3, 2010 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/03

スキンナビクリニックでスキンケア始めました

ピーリング&イオン導入を始めました

土曜日のことなんですんが、今月から、美容皮膚科でのピーリングに通うことになり、第一回のピーリングに行ってきましたshine

母の仕事関係で紹介していただいた青山にある「スキンナビクリニック

4月に初診に行って、皮膚科の先生に肌の様子を診断していただき、私にぴったり合ったスキンケアをしていただくことになりました confident

で、土曜日にそこでの、初ピーリング。

downwardright ここで顔を洗って

スキンナビ

downwardright ここでピーリング

スキンケアナビ

あまりに居心地が良くて、しばらくそこで寝かせてもらいたいぐらいでした・・・ coldsweats01

GW初日、とても贅沢なリラクゼーションでした notes

スキンナビクリニック

5月 3, 2010 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

世界一の美女を目指して・・・またしても、大人買い

また、買っちゃった・・・

以前も、このブログで紹介したことがあるのですが、「世界一の美女になるダイエット」を読んで、アーモンドが美容に良いと書いてあったのをキッカケに、無印良品 ネットショップで、アーモンドを大人買いしました happy01

それから、約1ヵ月半。

在庫が無くなったので、また、買いました downwardleft

アーモンド大人買い

なんで大人買いするかと言ったら、送料を0円にしたいだけで・・・ sweat01

まぁ、まんまと無印良品 ネットショップの思うツボなんですよ。へへ coldsweats01

今回は、前回の商品に加え、さつまいもチップ downwardleft も仲間入りです。

これって、美人とは関係無くない・・・??
そんなヤボな質問はしないで下さい・・・ think
ただ、食べたかったんです・・・ sweat02

さつまいもチップ

おいしいですよ delicious
さつまいもチップ。

アーモンドは、しばらく、まだまだ続きそうです。
「お腹が空いたらアーモンド」
の習慣が身についた気がします happy01

4月 13, 2010 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

乾燥する季節に 目もとが潤う?シルクアイマスク

乾燥対策で初のアイマスク

最近、ラジオで
「アイマスクをするとぐっすり眠れる sleepy
と、聞いたんです ear

このところ、睡眠時間削って仕事したりする日が続いたんで、
「ぐっすり眠れる sleepy
という言葉にグッと来たんです flair

わずかな時間でも質の良い睡眠 sleepy を取りたいですから。

さらに、シルクのアイマスクは、
寝ている間の保湿効果アリ shine の言葉がプラスして、
初めてアイマスクを買ってみました  down

アイマスク Eyemask

こちらが皮膚に密着している方で、表面がシルク down
中には、水分の蒸発を防ぐシート shine が挟み込んであります。

アイマスク Eyemask

使い始めてまだ数日で、
効果の程はまだ良く分からないのですが・・・、
計算違いのことが一つ catface

私、寝相が悪いのでした・・・ bearing

朝起きると、
眼の上にあるはずのアイマスクが、あごの下にあります・・・ sweat02
ウザクなって、はいじゃってるのかも・・・ catface
意味無いじゃん・・・punch

まずは、寝癖を直さないとイカンのです・・・ coldsweats01


目もとうるいおい美人を目指す シルクアイマスク

11月 16, 2009 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

衝動買い! アロマ編

ストレス解消に環境を変えてみようかと・・・

こんな私でも(?)、ストレスが溜まってイライラすることも多少ありまして(^^;)、自分の部屋に帰ると、空気がよどんでいる・・・なんてことになると、マスマス落ちるので、以前より、
「アロマがしたい!」
思っていました。

この度、特にキッカケ的な理由も無く、
「買ってしまえ!」
とアロマセットを買ってしまいましたhappy02

火をつけなくても使える便利なものを

アロマポットは、安全な電気のものにしまして、こちらは、水分が無くなると自動的に電源が落ちるタイプです。
音も無いし、寝てる間に勝手にOFFってくれるので、私のような忘れっぽい人間にはピッタリです。

↓これがそのアロマポットですが、電源OFFの状態です。

アロマポット

↓電源を入れるとこんな風にライトが点いて、蒸気もでますが、加湿器程ではありません。

アロマポット

なんかね~、私の部屋、大きな通りに面していて、部屋の中に排気ガスが蔓延している感じがして、とっても嫌だったんです。

ちなみに、ゴボゴボという音もあまりしないので、静かで良いです。
が、枕元に置いているワケではないので、絶対に静かというわけではないですが・・・。

オイルが無いと始まりませんよね

Photo
ポットにアロマオイルが付いてくるワケではないので、オイルも買いました。
リラックスセット」セットと、「ストレスセット」。
どんだけ、ストレス溜まってんだ??と思われかねない購入パターンですが、なんか、それ以外選ぶ気すらしなかったんですよね。
よくよく考えたら、仕事中に使う、「集中力セット」とか、「元気セット」も必要だったのよね・・・。
他にも、花粉でお悩みの人のための「花粉シーズンセット」とか、ロマンチックな夜を演出する(?)「ロマンスセット」なんてものありました。
まぁ、まぁ、三日坊主にならない程度に、毎日一つの香りと決めて、少しずつ楽しんでいこうと思います。
ちなみに、ただいま、リラックスセットに入っていたオレンジスイートをつけていますが、爽やかな感じがして、なかなか良い感じですshine

3月 2, 2009 美容 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/07

ピーリング 第1回

昨日は、中秋の名月だったのね~(確か・・)。
が、大雨嵐で、当然見れず。

今日は、キレイな満月がでておりました。

061007

我が家から見た満月

今日は、午前中にピーリングに行ってまいりました。

ピーリングって何?って人もいれば、「私もやったことある~♪」と思う人もいるでしょう。

ピールとは、“皮”のことです。
ほら、皮むき器のこと、ピーラーっていうでしょう。
語源は同じ皮なのですが、顔の表面にある角質層をフルーツ酸を使ってむきながら、新しい角質を再生させる治療のことなのです。

私、ニキビ跡の治療にと、ピーリングに通うことになったのれす。

初め聞いたときは、あまり乗り気じゃ無かったんだけど、親が乗り気で(ーー;)、あまりに行け行けと言うので、しぶしぶ話しに乗ったら、今度は、こっちが乗り気になっちゃって(^▽^;)アハ、積極的に出掛けてみることにしたのです。

治療をお願いしているのは、日頃からお付き合いのある、皮膚科のクリニック。

今日は、その第1回目。

どんなことをするかというと、
ピーリング剤(グリコール酸)を塗る→中和させる→冷やす→さらに冷やす
これで、1回分終了で、1セット40分ぐらいかな。

1回では、当然のことながら効果が出ないということで、全部で6回やって終了みたいなんだよね。

さて、6回目まで通ったら、私のニキビ跡も多少はキレイになるんでしょうか・・・。

自分でも、ちょっと興味津々な皮膚科通いです。

10月 7, 2006 美容 | | コメント (0) | トラックバック (1)