2011/02/06

参○(さんまる) 梅島店 で打ち上げ

参○(さんまる)梅島店で焼肉

木曜日のことなんですが、大きな仕事が一つ一段楽したので、焼肉で打ち上げしてきましたhappy01

これ downwardright カルビね~

あぁおいしかったなぁ・・・ lovely

Image193

Image194 

行ってきたのはこちら downwardleft

参○(さんまる)梅島店です

2月 6, 2011 外食 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/06/13

旅行の前にタイ料理で腹ごしらえ

本格的なタイ料理の味は知らないけれど・・・

この週末、学生時代の友人と群馬へ温泉旅行に行ってきました bullettrain

その詳しいご報告は徐々にするとして、今日は旅の前に行ったタイ料理屋さん「マンゴツリーカフェ」のランチをrestaurant

downwardright こちらは、その時食べたタッパイランチですshine

マンゴツリーカフェ パッタイランチ

メニューの紹介文には、“タイ風焼きそば”とありましたconfident

私、フォーって好きなんですよね delicious

フォーが好きなら、ストレートにフォーの入ったスープを・・・ confident

と思うのですが sweat01、ここは知らない味を試したくなって、このパッタイを頼んでみました coldsweats01

これが、なるほど、タイ風 happy02

ココナツやら、その他タイの風味の入ったフォーの焼きそばでしたgood

韓国でいえば、チャプチェかなぁ・・・confident

本格的タイ料理って知らないのですが、おいしいランチでした~delicious


マンゴツリーカフェ 公式サイト

6月 13, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/11

新大久保でサムギョプサル

やっぱりサムギョプサル

もう、一週間も前のことなんですが・・・sweat01
GW期間中に大久保に遊びに行ったとき、夕食にサムギョプサルを食べてきましたrestaurant

downwardright これ、焼く前ね~

サムギョプサル
downwardright  焼きあがりました~

サムギョプサル
焼けたサムギョプサルをにんにくとキムチ一緒にサンチュで巻いて食べました~ delicious

ホホ~おいしかった~ shine

また、食べたくなってきました~ coldsweats01

downwardrightこれは、海鮮チヂミです~これも、タレつけて食べるとおいしい delicious

海鮮チヂミ
downwardright これは、純豆腐(スンドゥブ)チゲ。これも辛くておいしいdelicious

純豆腐(スンドゥブ)チゲ
downwardright お酒はやっぱり、マッコリ~ bottle
こちら、二人分です~

マッコリ

あぁ、やっぱりおいしいな韓国料理 shine

今、また食べたくなっちゃった・・・ delicious

5月 11, 2010 外食 | | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/05/06

新宿ルミネ ユソーシでランチしました

休みの日は友達とカフェでランチを

GW期間中のことですが、新宿に遊びに行ったので、まずは、新宿駅の側でランチをしようと、新宿ルミネにあるユソーシに行ってきました restaurant

ルミネにはいろいろとカフェが入っていますが、GWだけに、どこも行列ができていたのですが、ラッキーなことに、このユソーシはすぐに入れました happy01

downwardright こちらが、その時食べた「鶏の竜田揚げ丼ランチ」です。

新宿ルミネ ユソーシ

おいしかった~ delicious

やっぱり、休みの日は、こうして友達とおしゃべりでもしながらカフェでランチって理想ですね shine

和カフェyusoshi ユソーシ 新宿

5月 6, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

nabi 横浜モアーズ店でコラーゲンたっぷりのタッカンマリを初体験

韓国でも食べたことが無いタッカンマリを初体験

土曜日のことですが、友達と食事に行ってきました restaurant

向かったのは、横浜駅西口のモアーズにある「nabi 横浜モアーズ店」。
モアーズに韓国料理屋さんがあるなんて知らなかった・・・ wobbly

なぜ、ここにしたかといったら、コラーゲンたっぷりのタッカンマリを食べたくなったから happy01
タッカンマリは、韓国に行くときにいつも食べたいなぁと思いつつ、サムゲタンを食べてしまうので、食べそこなっていたんです despair

タッカンマリは、鶏が一羽分ドドーーンと丸ごと入った鍋 restaurant

軟骨まで柔らかくなるぐらい柔らかーく煮込んであるのがポイントです chick

そのタッカンマリはこちら downwardright

タッカンマリ

これがねぇ、おいしかったんですよ~ delicious

韓国の鍋や食事と言ったら、赤いものが日本では有名でポピュラーですが、韓国は、白い食べ物もおいしいんですよ good

ソルロンタンとか、サムゲタンとか、カルククスとか、マンドゥとか・・・。
このタッカンマリもね~ lovely

最近は、私みたいに気軽に韓国に行く人も沢山いるので、こういう“白いもの”がドンドンメジャーになるといいなぁと思います happy01

タッカンマリを頼んで、最後にうどんでしめると、もうそれでお腹イッパイなんですが、つまみのように downwardright こちらの「アボカドユッケ」を頼みました。

アボカドユッケ

もう、これは、名前のまま、アボカドとユッケの和え物ですが、こちらもおいしかった~ delicious
おしゃれに作ってあるよねぇ shine
とても、韓国料理とは思えない・・・ sweat02
この2品だけで、十分お腹イッパイです delicious

お酒もいろいろ揃っていて、こちら downwardleft は、マッコリとマンゴーのカクテル bar
マンゴーの果肉が入っていて、さっぱり飲めるカクテルでした bar
こちらもおいしかった notes

マッコリカクテル

食事が終わると、「横浜ハマボール イアス」にある「Limapuluh(リマプル)Annex店」へ。
downwardright カプチーノ cafe

カプチーノ

downwardright チョコパフェを食べました~

チョコレートパフェ

食べすぎ??

でも、チョコパフェおいしかったよ~ delicious

この日は、どれも正解 sign01 な外食でした happy01

nabi 横浜モアーズ店

横浜ハマボール イアス

Limapuluh(リマプル)Annex店

4月 26, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

ゆず塩つけ麺@秋葉原 味楽 食べるとゆずの香りが広がるラーメン

本日のランチは、噛むとゆずの香りが広がる ゆず塩つけ麺

4月なのに、寒いですよね~ rain
こんな寒い日は、温かいラーメンが一番ですよね happy01

今日のランチは、秋葉原にある「味楽」の“ゆず塩つけ麺”でした good

downwardright こちらが、つけダレ。

ゆず塩つけ麺

たっぷり入っているのが嬉しいですよね~ delicious
たまに、ご飯茶碗みないな器にちょろっと入っているつけダレがあるじゃないですか coldsweats01
あれって、がっくりきちゃうんですよね down

このスープ、チャーシュー入りのゆず塩味スープです shine

とても味が上品でおいしいスープです delicious

downwardright こちらが麺です。

ゆず塩つけ麺

この麺、なんと、ゆずが練り込んであるとのことで、確かに、噛むとゆずの香りが口の中に広がるんですよ wobbly

その香りが上品で confident

おいしかったです~ good

行くと売り切れなんてこともある、この「ゆず塩つけ麺」 shine
今日、初めてだったのですが、食べられて良かったです~ delicious

味楽―秋葉原 食べログ

4月 23, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

イタリアンランチ&ハワイアンアイス

鵠沼海岸でイタリアンランチ

土曜日のことですが、友達に会いに鵠沼海岸まで行ってきました train

ランチに向かったのは、イタリアンレストランでした restaurant

3人で、ピザとパスタをいただきましたnote

↓こちら、ミックスピザ
100327_1
↓生バジルパスタ
100327_2
どちらも味はスタンダードなイタリアンで、裏切らないおいしさでした delicious
お店が、のんびりとした雰囲気で sun
その、のんびり感がとても良い感じのお店でした shine

その後、デザートで向かったのは・・・、
そのイタリアンレストランからあまり離れていないところにある、ハワイアンアイスクリーム屋さん lovely

デザートは、Hilo Homemade Ice Cream

Hilo Homemade Ice CreamHilo Homemade Ice Cream
ハワイ産の材料を使ったハワイアンアイスクリーム。
少し、もちっとした食感がおいしいアイスクリームでした delicious

私が食べたのは、コナコーヒー downwardright

甘すぎないクリームがおいしかったです。
友達が食べたハワイアンソルトも少しいただきましたが、こちらも、おいしいアイスクリームでした。

また、機会があったら食べたいなぁ heart01

コナコーヒー

このところ、試験があって、のんびりとした休日を過ごせていなかったので、久しぶりにのんびりと、友達といつまでも尽きないおしゃべりをした幸せな休日のランチでした sun

3月 28, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

DEAN & DELUCA 渋谷店で・・・

DEAN&DELUCAの渋谷店でコーヒーを

私のお客様に、「tonbi coffee」さんがいらっしゃいます。

オーナーさんが、私の大学時代の後輩で、
その関係でホームページを作らせていただきました。

その、tonbi coffeeさんの、オリジナルブレンドがDEAN&DELUCAの渋谷店で飲めると聞いたので、土曜日に友人と行ってきました。

Dean_deluca

私は、自宅ではいつもtonbi coffeeのコーヒーを飲んでいるのですが、いつも飲んでいるおいしいコーヒーをこうして、外でも飲めるのが、なんか嬉しかったです。

もし、コーヒー好きの方で、渋谷に行かれる用事がある方がいらっしゃったら、ちょっと、東急のれん街にあるDEAN&DELUCAに足を伸ばしてみて下さい。

1月 25, 2010 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/30

韓国料理@横浜かやらん

久しぶりの友達との楽しい時間

今日は仕事帰りに友達と食事に行ってきました。

横浜駅西口にある横浜かやらんです。

韓国料理@横浜かやらん

また韓国料理か?
と、思われるかもしれないですが…。

Yes!

また行ってきました。

チゲ鍋に、チャプチェにトッポギにチヂミと、王道な感じです。

韓国料理@横浜かやらん

本場の味か?
と、聞かれたら、ちょっと違う感じがしますが、日本人向けにマイルドになっていて、でも、それでも、十分美味しい韓国料理でした。

韓国料理@横浜かやらん

このところ、なかなか休みが取れなくて、お酒を飲んだのも久しぶりな感じでしたが、楽しいひと時を過ごせて良かったです。

横浜かやらん ぐるナビページ

10月 30, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

青島ラーメン@秋葉原

毎日行列している醤油ラーメン

秋葉原の職場のすぐ側に、
いつも行列しているラーメン屋さん「青島ラーメン」があります shine

そこって、広い通りに面しているわけでなく、
周りに目立つ建物があるわけでなく、
どう考えても、
“ラーメン屋をやるには一等地ではない場所”
なのに、

昼休み時には、いつも行列しているので、
「絶対口コミに違いない think
と、同僚と推測して、

「いつか行きたいね happy01
と前々から言っていて、
ようやく仕事のペースも落ち着いてきたので、行って来ました happy01

青島ラーメン

11時30分開店で、ちょうどそれに合わせて行ったのに、既に行列・・・ shock
すごいよね・・・。

で、30分ぐらい待って食べることができました。

味は、シンプルなしょうゆ味です。

このシンプルさが気に入りました happy02
多くの人がブログでオススメしているチャーシュー麺を食べましたが、
チャーシューも脂っこくなく、
こちらもさっぱりしたチャーシューでおいしかったです good

最近、ラーメンといえばとんこつラーメンがとても増えていますが、
やっぱり、みんな醤油ラーメンが好きなんだなぁ confident と思いました。

今日は三人で行ったのですが、
三人とも気に入ったので、きっと、また行くことになるでしょう。

10月 15, 2009 外食 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/23

KOREAN DINING YOKOHAMA デムン

韓国料理が食べたくなって

この週末の土曜日に、妹(のようなもの)と一緒に韓国料理を食べに行ってきました。
横浜西口にある「KOREAN DINING YOKOHAMA デムン」です。なんか、韓国料理を食べたい気分だったんですよ。
その妹と食事に行くときは、大抵、韓国料理なんだけどね。

1
↑こちら、チーズのせチヂミチヂミというより、チーズの印象の方が濃いですね。

2
これは、見たままの通り、トッポギです。太めでコシのあるトッポギで良かったです。


二人でご飯を食べるのは、久しぶりでした。
お互いに忙しかったんでしょうね~。
でも、久しぶりなんて感じもなく、普通に会話をしていました。
やっぱり、友達っていいですね。

3
↑こちらは、チャプチェ。チャプチェが好きで、韓国料理屋さんに行くと、大抵頼みます。ここのは、ちょっと塩分が強めだったかなぁという気がします。


で、なんで、そんな話なったのかは、よく覚えてないのですが、
「韓国行きたいねぇ」
なんて、話になって、
「行こうか?」
って話になって、近々またしても、韓国に遊びに行っちゃうかも~♪ホホ~♪

4
↑こちらは、カムジャタン。最近、カムジャタンが食べられるお店が増えてきた気がします。好きです。カムジャタン。


実際は、来月とか、再来月とか、そんな直近ではなく、もう少し先の話になりそうですが、年内に、もう一回入っちゃうかも??
詳細は、まだ未定です。
でも~、仕事の励みが一つ出来た気がします~。
実際、来週から既に急がしそうで、目が回りそうな状況なのですが、これで、少しがんばれる気がします。

5_2
↑そして、お酒はやっぱり、マッコリ。これは、生マッコリを頼みました。


こちらの「デムン」さんですが、おいしいです。
おいしいですが、日本人向けにアレンジされた韓国料理という気がします。
韓国独特のパンチが消えて、少し優しい味になっています。
本場の少し癖のある韓国料理が食べたい!となったら、違う店かも。

そして、お腹イッパイになった私たちは近くのカフェへ。

6_2
↑甘いものは別腹(ーー;)で、バニラアイスのアフォガードと、カプチーノです。

久しぶりにあって、いろいろ話も出来たし、新しい目標もできたし、やっぱり、週末のオフは、こうして、友達と会って話をするのが、ストレス解消にピッタリだなぁと思います。

8月 23, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/08/06

XI’AN(シーアン)で麻辣(マーラー)刀削麺

暑いからこそ、辛い麺を

暑いですねぇ・・・。
みなさん、この暑さの中、いかがお過ごしですか??
私は、睡眠時間と食欲だけは、死守しなきゃいけないと毎日必死です(^^;)

そんな中、今日はランチにスタミナを付けるべく、ヨドバシAKIBA店にある、「XI´AN ヨドバシAKIBA店」で、マーラー刀削麺↓を食べてきました(^▽^)

マーラー刀削麺

極太の刀削麺と、辛~いスープでかなり汗をかきました!
やっぱり、夏は汗をかかないとね。
そして、いつもどおり、やっぱりおいしかった。
満足でした。

マーラー刀削麺は、辛いもの好きの方にオススメです。

XI’AN(シーアン)ホームページ

8月 6, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

焼肉 醍醐 横浜店

友人に紹介され、行ってみました。

先日の土曜日ですが、友人と焼肉醍醐 横浜店へ焼肉を食べに行ってきました。

1
↑やはり、タン塩からでしょ

2
↑こちら、壷漬けカルビ。肉厚です!

3
↑ロース5点盛り。とても柔らかいです!

4
↑〆にコムタンスープ。お腹イッパイになった後の温かいものっておいしいよねぇ。また、適度な塩味が美味です。

やはり、食後にコーヒーが飲みたくなるもので。
近くのカフェ、リマプル横浜店へ行きました。

5
↑お腹イッパイになったと言いつつ、アイス食べる私・・・。

6
↑そして、カプチーノ。くまさんがかわいいでしょう~♪

7月 14, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/25

お好み焼き 風月

お好み焼きで新人歓迎会

日頃、お手伝いしている会社に新人が入ったので、今日は新歓をしてきました。

Photo_2

お好み焼き鶴橋 風月で、モダン焼き(ジャガもちチーズ味)を食べました。

ボリューム満点で、一枚で十分お腹一杯になる量で、味も満足でした♪

6月 25, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

荒挽き黒ゴマ坦々麺

とんこつラーメンを食べるはずが・・・

昨日、お芝居を見るので、友人と待ち合わせをするまでに、少し時間が出来て、かつ、ラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋「ちりめん亭」へ行きました。
その時、心は豚骨だったのに、急に心変わりして、注文したのは坦々麺でしたf^_^;
普通に「荒びき黒ゴマ坦々麺」を頼んだかのですがら、いつものラーメンとは何やら違う感じで、
「挽きながらお待ち下さい」
と言われ、黒ゴマすり鉢がでてきました。

荒挽き黒ゴマ坦々麺

なるほど。
そこが、「荒びき」なんですね。
自分で挽くって、なんか生グレープフルーツサワー頼んだ時のグレープフルーツみたいで、楽しかったです♪
その後出てきた坦々麺黒ゴマを全部入れていただきました。


荒挽き黒ゴマ坦々麺

荒挽き黒ゴマ坦々麺

肝心のお味ですが…、黒ゴマは良かったんですけど、肝心の坦々麺に辛みが足りず…
もっと辛くても良かったなぁと思いました(^_^)

6月 14, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/20

カフェで食事

思わず食べてしまいました・・・


土曜日に、お芝居を見に行った日のことですが、その前に、早めに待ち合わせをして、友達とカフェディキシーダイナー 松涛店」で食事をしました。
ここ、夜お茶することが多くて、あまり食事したことが無かったんで、今回は食事ができるのが、嬉しかったです。 さらに、入った時間が夕方の5時で、 「寝るまでに、5時間以上ある~」
と思ったら、なんだか、いっぱい食べて良いような気がしてしまって・・・、
食べちゃいました♪

090521_1
↑こちら、ベーコンエッグライス。ジューシーなベーコンが好きで・・・。これ、すごくシンプルなメニューなんですけど、おいしかったです~。厚切りのベーコンがナイスでした。

まぁ、普通は、ここでやめておくんでしょうね・・・ホホ。
090521_2
↑さらに、ケーキまで!!。こちら、チーズケーキですが、生チーズなんですけど、ギッシリではなく、ふわっとしていておいしかったです。
いや~、食べたでしょう??
おいしかったですよ。
他にもいろいろメニューがあるんで、また行きたいです。

5月 20, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/26

パスタランチ

久しぶりの再会のイタリアンランチ

昨日、大学時代の友人たちが久しぶりに再会して、藤沢でイタリアンランチをしました。
数ヵ月後に出産する友人の妊婦姿を見るために、その幸せのオーラをいただくために集まりました。
なんか、すごく久しぶりに集合したのに、特にいつもと変わらないその雰囲気に、外は寒かったけど、心は温かい幸せを感じました。

090426_1
↑前菜のカルパッチョ。カルパッチョですが、醤油の味が付いている和風カルパッチョでした。前菜らいしく、サラッとあっさり食べられて、おいしいカルパッチョでした。

話題は、最近のテレビネタから入ったりしますが、お互いの近況報告になると、皆、それぞれ、別々の社会で苦労して、悩んでいるんですね。
歳をとった。ということかもしれないですが、そんな、苦労や悩みを聞いたり、聞いてもらったり、分かち合える関係が嬉しいです。

090426_2
↑メインの、渡り蟹のクリームトマトパスタです。カニの味がしつつ、トマトの酸味がきつくなく、クリーミーなパスタでした。

食後のデザートは友人宅で

食後のデザートは友人宅(その妊婦さんのね)でいただきました。
なんと、私以外の二人は、近々お誕生日で、私は最近、簿記3級に合格したことで、お祝いだということで、ロウソクの立ったケーキを用意してもらっちゃいました。
なんか、両親だって、こんなに喜んでくれなかったのに、なんだか、恐縮してしまいました。
とっても、嬉しかったです。

090426_3
↑こんなに素敵なケーキを用意してくれました。一人ずつ、それぞれにメッセージが書いてあるんですよ♪

なんか、友達っていいですね。
そんなシンプルなことを思った一日でした。

4月 26, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/04/21

久しぶりのすき焼き♪

久しぶりのすき焼き♪
仕事の関係で、今日はおいしいすき焼きをいただきました!(^^)!
マジで、おいしいなんてもんじゃないレベルでおいしかったです。
あまり詳しく話せないですが、牧場から直送のお肉でした。
一言で言うなら、
「溶ける」
です。
それぐらい柔らかいお肉でした☆

4月 21, 2009 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

忘年会 第三弾 もつ鍋

新宿でもつ鍋!

昨日は、今年第三回目の忘年会でした。

私、日本全国に姉がいるのですが、昨日は、東京支部の姉たち、一次会13人、二次会14人の女ばかりの大所帯忘年会でした。
※注:姉と言っても、血はつながっておらず、姉のような存在の意味です。

いや~、昨日は、私が、場所決め番長だったのですが、
『鍋が食べたい』
という個人的なエゴΣ(;・∀・)で、新宿にある黒田でもつ鍋を食べてきました。

181221

昨日は、写真を撮るのを忘れちゃって
ホームページのをそのままいただいたのですが、出てきた鍋は、まんま、こんな感じでした。

いや~、自分で言うのもなんですが、おいしいもつ鍋でしたgood
味も、塩、醤油、味噌とありまして、
予約のときに、お店の人に
『一番人気は何ですか?』
とお聞きしたところ、“味噌味ですね”というお答えだったので、
今回、味噌味にさせていただきました。

姉って・・・?

姉たちとは、共通の趣味(?)で知り合いまして、なんと、私、最年少shine
共通の趣味で知り合った人たちですから、仕事も、年齢も、プライベートもみんなバラバラなんですけど、こういう節目には、号令を掛けてくれるありがたい人がいて、毎回、こうして楽しい飲み会をしていますnote

昨日もそうだったのですが、私、姉たちとお会いしますと、いつも、
「あぁ、私もまだまだ子供だなぁ・・・(*´ェ`*)
もっと、がんばらなきゃなぁ」
と思わされます。
同世代では受けられない刺激を感じるんですよねぇ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

おいしいもつ鍋を食べた後、カラオケ屋で二次会をして、5時間sign02(毎度です(;´▽`A``)の忘年会はお開きとなりました。

次に、また姉たちと会えるのが、今から楽しみです。

個人的に、次の忘年会は、来週です。
これが、最後の忘年会となっています。
それまでは、お仕事モリモリなので( ̄◆ ̄;)、ラストの忘年会を目標にがんばろうと思います。

12月 21, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

忘年会 第二回

昨日は、日頃、お手伝いをさせていただいているWeb制作会社の忘年会でした。

ボスが、辛いものが好きで、韓国料理を食べたいというので、新大久保にお連れしようと思ったのですが、目指したお店に
「予約がいったぱいで、その日は無理です」
と言われてしまったので、上野の韓国料理店にしました。

上野って職場から近いんで、逆に良かったです。

食べたのは、こちら、部隊チゲです。
↓ ↓ ↓ ↓
081212_1

いや~、おいしかったぁ~(゚▽゚*)

ボスも大満足でした。
今まで、ちゃんとした韓国料理を食べたこと無かったみたいで、えらい喜んでいただきましたo(*^▽^*)o

こちらも食べました
↓ ↓ ↓ ↓
081212_2

こちら、トッポギでございます。

こちらも、おいしかったのです。
ボスは、トッポギがおいしいものだっていうイメージすら無かったようで、本当に感激してくれましたヽ(´▽`)/

いや~、こんなことで、喜んでいただけるなら、いくらでも、ご案内しますよ( ^ω^)おっおっおっ

失敗しちゃったことが一つ。
焼酎飲んだんだけど、ペース速かったみたいで、ちょっと酔っ払っちゃったのよねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
歳をとるにつれ、酔うことが少なくなって、昨日は、久しぶりに酔ったのですが、いや、具合悪くなっちゃったってことじゃなくって、そこで、満足しちゃって、それ以上ご飯食べれなくなっちゃったんだよねぇ~。
だから、あんまり食べれなくってさ。
残念ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

このところ、忙しかったから、疲れてたのかもね。

なんか、久しぶりにお酒飲んで、楽しい気分になりましたよ(=゜ω゜)ノぃょぅ

が、写真見てたら、また食べたくなっちゃったよ(# ̄З ̄)
しょうがないから、機会見つけて、また食べに行きますよ(*´σー`)

忘年会 第三弾は、来週の予定です~。
次回も、鍋の予定です~( ̄ー ̄)ニヤリ
お楽しみにnote

12月 12, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

忘年会第一弾

外食好きに嬉しいシーズン到来です

12月といえば、やはり!忘年会ですよね~beer
本日、私にとっては、第一回の忘年会を兼ねたお食事に行ってきましたshine

081206_1855

本日は、焼肉で~すnote
私の個人的な在日韓国人のお客様に、連れて行っていただきましたnotes

メールなどでは、何度か連絡を取っていたものの、なかなかお会いできなかったのですが、今日は、久しぶりにお会いでき、
「あなた、随分やせたんじゃない?」
なんて、ありがた~いリップサービスに心が躍り happy02
調子に乗って、ガッツリいただきました coldsweats01

↑写真にあるのは、豚骨です。
「焼くの??」
と思ったのですが、
「焼くとおいしいのよぉ」
と言われて、焼いて食べたのですが、確かに、ちょっと皮がこげて、中がプリプリして、おいしかったです~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私からすると、親子ほど歳の離れた方なのですが、韓国のことをいろいろ教えていただいたり、私からも、インターネットのことについていろいろ疑問にお答えしたり、中身の濃~い忘年会でした。
良い時間を過ごせたと思います。

次に予定している忘年会は、来週ですが、これまた韓国料理を予定しています(≧∇≦)
ムッフッフッフ~、楽しみなイベントが多い12月ですrun

12月 6, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

六本木で刀削麺

六本木で刀削麺
★昨日、昼間に友人と六本木で映画を見ました。

★映画の前に腹ごしらえってことで、ランチをしようということに。

★六本木って夜の街だから、ランチとかカフェって、あまり気の利いたの無いのですよ。
この場合の″気の利いた″とは、当然、安くて旨くてちょっとシャレてるってことなのですが、探している時間もあまり無かったので、映画館の近くの中華料理店で刀削麺(トーショーメン)を食べました。

★その名の通り、麺は固まりを削ってできた平たい太麺、スープは三段階の辛さがあって、真ん中、唐辛子二つの坦々刀削麺を食べました。

★辛さ的には余裕だったので、次回食べる機会があったら、次は、一番辛いのを食べたいと思います♪

10月 26, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

サムギョプサル

サムギョプサル
サムギョプサル
★仕事のことは全部忘れて、楽しい週末。
新大久保で、サムギョプサル(豚の三枚肉)を食べて来ました。

★おいしかったけど、やっぱり、本場韓国で食べた方がおいしいかも(-.-;)

★ただでさえ韓国に行きたいのに、ますます、行きたくなっちゃったかも。

★こんな私と一緒に韓国に遊びに行ってくれる人、募集中です(#^.^#)ウフ♪

10月 25, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

ショーレストラン

★六本木にあるショーレストラン「香和(かぐわ)」で食事をしてきました。

★ショーといっても、ただのショーではなく、ニューハーフショーです。
 ニューハーフの方と、ダンサーが1時間ぐらい踊っていました。

★勤務先が取引先から招待券をいただいたので、そのご招待に甘えさせていただきました。
 個人的に言うと、期待していたものとちょっと違っていて、あまり楽しんで笑えたりすることもなく、本格派ダンスと言われても、私には、あまりプロの人がいないように見えました。
 もっと、笑わせたり、驚かされたりして楽しまされるのかと思ったのですが、綺麗なニューハーフとイケメンダンサーたちがひたすらキレイに踊っているショーでした。

★私、ダンスとかって、日頃からお金出して超一流のを見に行ったりしているので、ちょっと見る目が厳しくなっているのかもしれないです・・・。

★食事やお酒も注文できるのですが、これまた、味が微妙で・・・、お酒もアルコールがあまり入っていない感じでジュース飲んでるみたいだし・・・。

★全体的にちょっと中途半端かなぁ・・・。という気がしました。

★でも、それは、人の主観によって印象が違うわけで、一緒に言った上司に、
「踊りがちょっと・・・」
と言ったのですが、
「そう?それは気にならなかったよぉ」
とのことだったので、見る人次第かもしれません。

★しかし、ニューハーフって、身近で見る機会があまりないから、とても元男性とは思えない美しさを身近で体験するのは、いいかも。

10月 23, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

羅豚 横浜店 で 豚しゃぶ

羅豚横浜店で豚しゃぶを食べてきました。

★肝心のしゃぶしゃぶの前に・・・、サラダです。
 野菜、大事だからね。
 こちら、メニューによると、超おススメと書いてあった「羅豚サラダ」
 エノキとほうれん草をしょうゆで味付けしてあるだけなのですが、さっぱりしておいしいサラダでした。

080914_1845

★来ました。しゃぶしゃぶ↓こちらです。
 よくある真ん中が尖がっているしゃぶしゃぶ用鍋ではなく、普通の鍋です。
 白く見えるのは、たっぷりの白髪ねぎです。

080914_1855

★主役の豚さんはこちら↓豚バラです~。

080914_18551

★そうして、しゃぶしゃぶします。

080914_1859

★これをねぇ、ねぎと一緒にそばつゆでいただくのですよ。
「うまい!」
豚バラ、バカにできません。
適度な脂身がおいしかったです~。

★そばつゆだけに、〆はおそばで。
そばで〆るって新しいよね~。
そばも、程よく硬めで、コシがあっておいしかったですgood

080914_1933

★もう一皿いけそうな気分でしたが、副菜を頼みました。
↓こちら、カブのお新香のように見えますが、なんと、モッツァレラチーズです。
『モッツァレラチーズみそづけ』です。
わさびでいただくのですよ。ちょっとふんわり水っぽいイメージのモッツァレラですが、味噌漬けなので、しっとりと締まった感じがします。
味噌の味はしないです。

080914_1955

★こちら↓は、『大根もちの野菜あんかけ』です。
これまた、しっかりと味が付いている割に、あっさりといただけるおいしい大根もちでした。
なんだろう。
おこげあんかけのイメージに近いですね。

080914_2008

このお店、友達が探してきてくれたのですが、大正解でした。感謝shine
是非、また行きたいお店です。

★おまけ
食事の後に、カフェにお茶しに行きました。
土曜の夜に行ったりしたら、なかなか入れないお店も日曜の夜となると、割と楽に入れました。

↓カプチーノです。
「ハートを描いたら崩れてしまったので、顔にしておきました」と店員さんは言っていました。
かわいいでしょう~。

080914_2053


★生チョコケーキ。
チョコが濃厚でおいしいケーキでした。
こちらにも顔が。
かわいいよねぇ~。
080914_2056

★なんか、このところ、仕事で思うところがいろいろあったのですが、気心知れた友達と食事に行くっていいなぁとつくづく思いました。

9月 14, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

揚州商人でランチ

★昨日、ブログを更新しようと思って、1時間ぐらいかけて書いた記事をいよいよアップ!というその時、“保存”というボタンを押した瞬間に、全てブッ飛びましたΣ(・ω・ノ)ノ!
 以前は、その状態でも、キャッシュに残っていたり、ブログサーバーに残っていたりしたのですが、そんなカケラも無く・・・(´・ω・`)ショボーン

★・・・お陰で本日ヤル気無しですが、昼、外食したので、ちょっと載せておきます。

080910_1216_2 

★今日は、以前からお世話になっている会社にお手伝いに行ってきたのですが、そこの女子パートさんと一緒にランチ♪

★会社の近くにある揚州商人です。

★これ↑は、スーラータンメンの刀切麺バージョンです。
 このすっぱくて辛いスーラータンメンが結構好きで、よく食べに行きます。
 かなり過ごしやすくなったとはいえ、昼はまだまだ暑く、汗をかきながら食べました。
 いつもどおり、おいしいスーラーでした♪

★食後に杏仁豆腐↓が出てくる杏仁セットにしました。

080910_1243

★ここの杏仁、味が濃くておいしいです。
 いつまでも、この味を保って欲しいと思う味です。

9月 10, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

なんちゃって韓国料理

なんちゃって韓国料理
★仕事帰りに職場の上司と一緒に食事をして来ました。
★ヨドバシカメラのレストラン街にあるお店に決めていたのですが、そこが満席で、辛いものが食べたかった私たちは、隣の韓国料理屋に入ったのです。
★これがさ〜(´〜`;)、かなり、なんちゃってで〜(┬┬_┬┬)、辛いものを食べるはずが、辛くなく…、彼女と二人で「残念だ〜」と言いながら帰ってきたのでした…(-.-;)
★雰囲気的には、九州のもつ焼きにキムチを入れた感じです…。
★しかし、映画の感想を書こうと思って書き始めたこのブログ、いつの間にか食事日記になっている気がするんだけど…( ̄▽ ̄;)
まぁ、いいか♪

8月 6, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

焼肉☆

焼肉☆
焼肉☆
焼肉☆
焼肉☆
★今日は、叙々苑で焼肉食べちゃいました♪
★それは、私だけの力ではなく、とっても親切な友人のお陰なんですがf^_^;
★あぁ〜。おいしかった〜!!
★それにしても、韓国で焼肉食べて、実は、帰ってきて水曜日にも焼肉食べたのですよf^_^;
★最近、お陰様で、「痩せたんじゃない?」と声を掛けていただくことが多いのですが、元に戻ったらどーしよー(´Д`)
★まぁ、今日のところは激ウマだったし、まぁいいとして、明日からまたがんばります(^^ゞ
★焼肉の後には、お茶してきました。
その写真も一緒に載せておきますね。

7月 27, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

本日のランチ☆

本日のランチ☆
今日は日頃お世話になっているボスと一緒にヨドバシカメラ秋葉原店のレストラン街でランチしました♪
食べたのはこれ。
マーラー刀削麺。
真っ赤でしょ〜。
辛くておいしいのです〜。
麺は読んだ通りで、大きな固まりを削って作るんです。
だから、太くて平たいのです。
イメージ的にはきしめんやフィットチーネのラーメン版かな。
辛いもの好きにオススメです〜♪

6月 27, 2008 外食 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/01

今日のランチとティータイム

★地方の友人が、東京に来たので、共通の友人と一緒に三人で羽田で食事をしました。

★あまり時間が無かったので、すぐに入れるお店がいいねと、目の前にあるお店が「かつ元」というとんかつ屋さんでした。

★そこで食べたのが、↓お茶漬けかつ丼です。
080601_1205

普通のかつ丼とはちょっと違っていて、カツに塩味がついていて、そのまま食べてもいいし、お出汁をかけても良いのです~note

★半分ぐらいカツの味を味わってから、お出汁かけていただきましたshine

★ロースカツを食べたのですが (だって、やっぱり、カツはロースじゃないと…(ーー;))、サクサクあっさりとして食べられるおいしいカツでした。

★その友人とは、2時間ほどしか一緒にいられなかったのですが、おいしく、楽しいランチを過ごすことができました。
普段は、遠く離れたところにいる友人ですので、メールのやり取りしかできないのですが、やっぱり、こうして会って話ができるっていいですね。

★わずかな時間でも、一緒に過ごすことができて良かったです。

★さて、友人を見送った私たちは、新宿へ向かいました。
なぜ新宿かといえば、映画を見たかったからなのですが、映画の話はまた後日。
映画館の窓口で席を確保した後、しばらく時間があったので、お茶にしました。

080601_1534

これが、そのとき食べたチョコバナナムースです。
ビターなチョコと、バナナの味がぴったりと合っていておいしいケーキでした♪

★この後見た映画も、すごく良い映画でした~。
しつこいようですが、そのお話はまた後日。

★今日は、久しぶりに天気の良い休日で、とても楽しい一日でした。 ホホhappy01

6月 1, 2008 外食 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

八吉 YAKICHI@横浜店

★今日は、大学時代の友人と八吉 横浜店で夕食してきました。

★ここは以前、池袋店で仕事の打ち合わせに使ったお店で、お魚がおいしかった記憶があり、また、横浜店があるというのも気になっていたので、友人を連れて行ってきました。

080322_1842

一つで二種類楽しめるサラダ

080322_1849

豚トロの炙り焼き

080322_1859_2

「せいかい」の塩焼きです。
「せいかい」という魚、初めてたべました。
あっさりしておいしいお魚でした。 

080322_1908

目鯛(めだい)のカマです。
この煮魚すごくおいしかったです。

いや~、前回行ったときも『お魚がおいしい居酒屋』というイメージだったのですが、やはり、その記憶どおり、『お魚がおいしい居酒屋』でした。

季節のお魚が食べれるようで、是非、また行きたい居酒屋です。

080322_2011

チャーシューです。
その場でバーナーで焼いてくれました。
こちらもトロっとしておいしかったです。 

080322_2017

さて、こちらは何でしょう・・・?

080322_20171

中身は杏仁豆腐です。
濃厚タイプでおいしいです。

★お店がとても混雑していて、二時間で出なければならなかったので、この後、『WIRED CAFE』でお茶をしました。

080322_2117

杏仁豆腐を食べたはずなのに・・・、フランソワーズティラミスを食べてしまいました・・・。
なぜか、『WIRED CAFE』に行くと、いつもフランソワーズティラミスを食べてしまいます。

3月 22, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

伝説の唐揚げ

★昨日のことですが、大学時代の友人たちと横浜で食事restaurant をしました。

★どうしても昨日会っておきたい大切な打ち合せがあったので、平日ですが、それぞれ時間を調整して集合しました。

★行ったのは横浜のヨドバシカメラの中にある「ザ・海峡」(なぜ“ザ”が付いているのかは不明・・・gawk
実は、この海峡、何度か高円寺店には行ったことがあるのですが、横浜にも進出してきたので、行ってみました。

★ここ、まぁ普通の居酒屋さんなんですが、名物がこれ。
080213_1954

とってもデッカイ唐揚げです。
とても一口では食べれませんwobbly
高円寺の『ザ・海峡』に行ったときも、このデッカイ唐揚げを食べたことを覚えています。

★正直、これだけで結構お腹いっぱいになるので、お得感たっぷりです。
 昨日のうちに決めておきたい打ち合わせも予定通り決められたし、良い食事会でしたhappy01

★しかし、その友人たちとは15年以上の仲になりますが、在学中も卒業してからも、どんなに忙しくても、節目節目でこうして会うことができて、お互い刺激を受け合ったりして、ちょっと大げさですが、運命のような縁すら感じます。
持つべきものは友だと心から感じています。

2月 14, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

参宮橋でカムジャタン

★土曜日の夜ですが、参宮橋にある『アシア』へ食事に行きました。
 こちら、以前、J-WAVEで紹介されていたのをチェックしていたのでした。

★食べたのは、そのときにも紹介されていたカムジャタンです。

080212

こちらで二人前です~。
すごいでしょ~。

カムジャタンとは、豚(だっけ?)の骨肉とゴロゴロとしたジャガイモを一緒に煮込んだ鍋です。

去年の12月に韓国に行ったときに食べたのです。
日本でも同じ味が味わえると聞いて行ったのですが、本当に、韓国と同じ味がしました。
おしかった~♪
大満足です~。

★あぁ、今度韓国行ったらまたカムジャタンが食べたくなってしまうけど、日本で食べれるんだったら、違う料理を開拓しなくちゃね♪

2月 12, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

麻布十番でランチ

★昨日、すっかりブログを更新することを忘れておりました。
 気付いたときには、既に今日になっていまして・・・coldsweats01

★昨日は、妹(のようなもの)と東京へ遊びに行っておりました。
 六本木で映画を見る予定でしたので、麻布十番でランチをしました。

★行ったのは麻布十番駅近くにあるポワンタージュです。
 こちら、随分前に、女性向け情報サイトFe-Mailで紹介されていたので、行ってみましたshine

★食べたのは、サラダのランチプレートにパンとコーヒーがつくサラダランチです。

080209_1320

こちら、パン盛り合わせ2人分
一言、うまいgoodっす。

080209_1322

こちら、サラダとキッシュの盛り合わせランチプレートです。
こちらもうまいsign01っす。
特にきのこのキッシュは、ふんわりとしておいしかったぁ~sign03

★麻布十番のカフェっていつもどこも混雑していて、なかなかゆっくりできるところが見つけられなかったのですが、ここはいいです。
今後も使いたいと思いました。
次は、ティータイムにケーキまたはパンをイートインで食べに行きたいです。

2月 10, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

あんこう鍋

★昨日は、月島で新年会(?)がありました。
 女ばかり♪12人の新年会です。フフ

メインディッシュはこれ↓あんこう鍋です。

080202_1732


すっごい、あんこうギッシリでしょう~♪
いや~正直、激ウマ!!でした。
まず、だし汁を一口ずついただいたのですが、これがうまい~!!
しかし、何のダシなのかは、企業秘密だそうです。

★お店は月島にある「ほていさん」です。
いや~随分ゴツイ名前だなぁと思ったんです。
普通、ほていさんって言ったら七福神でしょうが、私、その時に頭に浮かんだのは、BOOWYのほていさんだったんですよ。
ギター抱えてさ、縦ノリしそうなね。
ゴツイでしょ。
そうじゃないでしょ。七福神でしょ。
と、ひとり頭の中で勝手に突っ込んでいたんです。

★そんなことより、激ウマだったのですよ~。
月島に行かれた際には、是非、オススメでございます。
食事もおいしいし、またしても、夜中まで大騒ぎだったし、楽しい新年会でした。

★今日は雪でしたね。
 横浜へヨガに行ってきたので、記念に雪景色を撮っておいたのですが、あまりキレイに撮れていませんでした(^^;)
 いや~、どうにも私の携帯写真の解像度にはかなり限界があるみたいです(* ̄з ̄*)
080203_1107

080203_1110 

2月 3, 2008 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

ノルブネ@横浜ベイクォーター店 2回目

ちょうど1ヶ月ほど前に、妹(のようなもの)と行ってきたばかりですが、昨日、またノルブネ横浜ベイクォーター店へ行ってきました(^^;)

071201_1754

前回はブテチゲを食べたのですが、昨日は暖かかったので、チゲじゃないものにしようということになり、今回はプルコギにしました。

ちょっとねぇ、味が濃すぎかな・・・という点はありましたが、↑で一人前(@@)
これだけで結構お腹いっぱいになりました。

071201_1843

前回、食べておいしかったので、今回もトッポギを頼みました。
やっぱり、この太めのトックがいかにも韓国っぽくていいですねぇ。

実は、近日お休みをいただいて(^^;)、韓国へ2度目の渡航予定なのですが、二人で今度はどこにいこうかぁと話をしながら、韓国料理店でちょっと予習です。

現地では、できる限り日本では食べることができない料理を味わいたいなぁと思っています。

あぁ、ここ数日をショートカットして早く行きたいなぁ。
と、現実逃避気味です。

12月 2, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

俺のハンバーグ@恵比寿

鹿児島に住んでいる友人がこちらに来たので、共通の友人である妹(のようなもの)を連れて、夕食に行ってきました。

行ったのは、「俺のハンバーグ山本」です。

071105_1933

デミグラスソースと野菜たっぷりのハンバーグです。

071105_1935

真ん中を割ると、中からコーンクリームソースが出てきます。

ハンバーグはギッシリと詰まったハンバーグではなく、いかにも手ごねっぽいふんわりとしたハンバーグです。

肉汁たっぷりというよりも、野菜の柔らかさを感じるといった感じです。
その上品さが割りと好きなタイプです。

ってか、私、このお店知らなかったのですが、一緒に行った友人たちにはかなりの有名店らしいです(^^;)

071105_1926

ご飯の他にサラダも付いています。

ハンバーグの中にコーンクリームソースを加えるなんて、なんと手間のかかることをされているのかと思うのですが、そのアイディアもまたすごいと思います。

なんか、私たち、3人で真ん中の席を陣取って食事していたのですが、大騒ぎをしてしまって、どんだけ周りの人たちに迷惑をかけていたのか・・・/(ーー;)反省・・・。
もっと静かに食べましょうよねぇ。
居酒屋じゃないんだから。

周りにはご迷惑かと思いますが、私たちはたのしいひと時を過ごしました。

071105_1850

恵比寿ガーデンプレイスは、もうクリスマスの装いです。

071105_2019

食後は、「テラス」で夜お茶をしました。
大きなカフェオレボウルにたっぷり入ったカフェオレです。

071105_2020

スイーツは、チーズケーキです。

残念ながら、外は雨でしたが、おいしく、楽しい夜を過ごすことができました。

11月 5, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

韓国料理@ノルブネ 横浜ベイクォーター店

12月に旅行に行く予定がありまして。
今日は、その予約に行ってまいりました。
ホテルと航空券はちょっと高くついても代理店にやってもらった方がらくち~ん♪ってことで、代理店にお願いしてきました。

無事、予約を済ませた後は、妹(のようなもの)と韓国料理を食べに行ってきました。

横浜ベイクォーターにあるノルブネです。

横浜ではあまりお気に入りの韓国料理店が見つからなかったのですが、ここはおいしかったです。

071103_1905

サラダです。
韓国風というより、和風サラダっぽいかな・・・。

071103_1906

マッコリです。
2200円で、たっぷりの甕(かめ)サイズ。
おいしかった~☆

071103_1912

トッポギです。
韓国風おでんでお馴染みの魚のすり身やたまねぎも入っています。
味付けが甘辛でトックはちょっと硬めのモチモチでとってもおいしいです。

071103_1917

今日のヒットはこれ。
ブテチゲ(部隊チゲ)です。
ラーメンもスパムもチーズもソーセージも豆腐も野菜も入っています。
いろんな種類のお肉が入っているにもかかわらず、味はチゲでちゃんと統一されていて、加えてチーズがマイルドにしていて、とってもおいしかったです~。
これは一人前なんですが、二人で食べても満足でした。

071103_1927

これはカムジャジョン(じゃがいもチヂミ)です。
まわりはカリカリで中はふんわり。
おいしいチヂミでした。

韓国料理屋さんはいろいろ行きましたが、ここは結構お気に入りのお店です♪

ぐるなび ノルブネ 横浜ベイクォーター店

11月 3, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/27

パンケーキVoiVoi@三軒茶屋

パンケーキVoiVoi@三軒茶屋
台風の中(-.-;)、妹(のようなもの)と一緒に三軒茶屋でランチをしてきました。
食べたのは写真のパンケーキです。
おいしそうでしょ〜!(^^)!
あるサイトで紹介されている記事を見ておいしそう〜p(^^)qと思ったので、早速行ってきました。
ふわふわのパンケーキが、それだけでも十分美味しいのですが、バターとシロップでなおうまい!
ランチセットでは、スープとサラダが付きます。
このパンケーキは見た目以上にボリュームがあってこれだけで十分です(^_^)

しかし、なぜ、台風の日にわざわざ出かけるんでしょうね…(*_*)
実は、12月に旅行に行く予定がありまして…f^_^;
そのプランをつめないと、もう日が迫っていまして、その打ち合わせのためです。
その他にも、散歩をしたり、スイーツ食べたり、おいしいご飯を食べたりする予定…だったのですが…
台風で雨がどんどんひどくなる一方だったし、妹は風邪気味でしたので、旅行のプランを決定した後は、残りの予定は全てキャンセルして帰ってきてしまいました。
残念です(>_<)
でも、旅行の予定は決まって、後は旅行会社に行くだけだし、美味しいパンケーキも食べたし、台風の中歩いたのはいい思い出になったし、よい休日でした☆

10月 27, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

お好み焼き@ゆかり横浜店

お好み焼き@ゆかり横浜店
お好み焼き@ゆかり横浜店
お好み焼き@ゆかり横浜店
お好み焼き@ゆかり横浜店
大学時代の友人と横浜シアルにできた「ゆかり横浜店」に行ってきました。

このお店、以前大阪に旅行に行った時、人気店好きの友達に連れられて行ったのですが、その友人が「横浜に支店ができたよ〜」と教えてくれたので、早速、行ってきました。

食べたのは、牛すじの入った「すじ焼き」とねぎのたっぷり入った「いかねぎ焼き」、牛すじを煮込んだ「どて焼き」です。

相変わらず、すじがうまいです。

お好み焼きはお店の人が焼いてくれます。
ふんわりとしておいしく焼きあがっていました。
焼いてもらって正解です。
その後、塩焼きそばも食べました☆

私たち、女子二人なのに、予約して行ったためか、夜景のきれいなカップルシートに通されましたf^_^;
他にも3卓カップルシートがあったのですが、当然、どれもカップルが座っていました(-.-;)

カップルで行かれる方は、是非、予約を…φ(.. )

それだけ食べて、お腹いっぱいなのに、さらに、WIRED CAFEに行って、ティラミスを食べました(ノ゜O゜)ノ

満腹感も満足感も120%です。
あぁ、明日も外食だ…。

10月 26, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

うしのよだれ@川崎

鹿児島に住んでいる友人がこっちに出てきたので、共通の友人である妹(のようなもの)と一緒に3人で食事に行ってきました。

お店は川崎にあるホルモン焼き「うしのよだれ」です。

070909_1

これが、名物「よだれ焼き」です。

以前、これが王様のブランチで紹介されていて、チェックしておいたのです。
このキャベツの下に3~4種類のホルモンがあります。
味はみそ味で、おいしかったです~☆

キャベツとホルモンを食べ終わったら、うどんで〆ます。
このうどんがね~、タレをたっぷり含んでいて、これまたおいしかったのです。

070909_2

ホルモン焼きと焼肉以外にもサイドメニューが充実しています。
これは、はんぺんのチーズ揚げです。
磯辺揚げにチーズが入ったような感じで、おいしかったです。

070909_3

ホルモン焼きの後は、普通に焼肉も楽しみました。
これは、ハツです。
他に、カルビや豚トロもいただきました。
タレをつけなくてもいいぐらいおいしかったです。

<WIRED CAFE>

070909_4

「うしのよだれ」でお腹いっぱいになった後は、ラゾーナ川崎をブラブラして、WIERD CAFEで食後のお茶をしました。
これは、クランベリーティラミスです。
クランベリーのすっぱさと、ティラミスの甘さがマッチしておいしいティラミスです。

あぁ、今週末は3日続けて外食してしまった・・。
贅沢だけど、充実した週末でした♪

9月 9, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

フレンチ@apreciar葉山庵

普段、お世話になっている会社の社長に葉山にある『apreciar葉山庵』の5000円お食事券をいただいたので、友人たちの中で最も食いしん坊と思われる妹(のようなもの)を連れて行ってきました。

こちらの葉山庵、御用邸のそばにあります。
そこまでバスで行きました。

070907_1

外観は一軒家とあまり変わらない隠れ家風です。

070907_2

席に着くと、オシャレなろうそくが席を灯していました。

コースはお食事券を頂いたこともあり、8000円のコースにしました。

070907_3

かなりブレブレですが(^^;)小前菜です。

070907_4

こちらは、豆乳入りパンです。
すっごいおいしいパンでした。
ふわふわモチモチはもちろんのこと、味がおいしいパンでした。

070907_5

こちらは、フォアグラのテリーヌです。
テリーヌって、大抵まずいもんだと思っていたんですよ。
あまり本格的なフレンチって食べたことないので。
これはおいしかった。
特にフォアグラがねぇ、おいしいんだ♪

070907_6

本日のスープは、さつまいものポタージュでした。
上に乗っている長細いのはスライスしたさつまいものフライです。
ジャガイモやかぼちゃのポタージュのようでもあり、でも味はしっかりサツマイモでした。
激ウマです。

070907_7

魚料理です。
今日のお魚はスズキでございます。
パリパリとした皮と、しっとりとした白身の食感がとてもおいしいお料理です。
これはナスとオクラがついてきましたが、この一緒についてくるお野菜もイチイチおいしい!
女性がうれしいコースだと思います。

070907_8

お口直しのシャーベットです。
お味はピンクグレープフルーツです。
ルビーではなくピンクってあたりがフレンチ??

070907_9

お肉料理です。
こちらフランス産牛肉のフィレ肉です。
焼き加減はミディアムレアで、お肉はめっちゃ柔らかいのです~。
噛むとね、口の中にブフォーと香りが広がるんですよ。
思わず鼻の穴が広がるんじゃないかと心配するぐらいおいしかったっす。

070907_10


お口直しのマスカットのジュレと梨です。
もうね、このあたりで満腹でございます。
それでも完食させていただきました。

070907_11

満腹でも最後はデザート三点盛りです。
これもね~、おいしかったのです~♪
が、完食できず・・・。残念。

結局、3時間ぐらいかけて、二人であれこれおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

たまには、こういうのもいいね。

9月 7, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

東京散歩 新宿・恵比寿

先日、妹(のようなもの)と新宿へ遊びに行ってきました。

まず、新宿でランチです。

cafe comme ca」でランチをしました。

070807_1
私が食べたのは、グリーンパニーニです。
パン生地がグリーン(たしかほうれん草だった)で、中身はサーモンとチーズでした。
パニーニだけでは少なそうな気がしますが、十分満足する大きさなんです。
(私が言うんだから、本当よ)

その後、その目の前にある花園神社へ行きました。

070807_2

二人そろって、「良いご縁」を願っているんだから・・・/(ーー;)ムムムム

今回、なぜ新宿なのか。
それは、「新宿バルト9」で映画を見るためです。

作品は、『レミーのおいしいレストラン』を見ました。
レストランには、絶対にいてはいけないネズミがあるレストランを助けます。
「人は見た目には寄らないから、見た目や育ちで排除するようなことがあってはいけない」
「昨日の敵は、今日の友」
みたいな話です。

ピクサー映画は大好きで、「トイ・ストーリー」以降、全て映画館で見ています。
今回も、数段CGのレベルが上がっていて、ネズミの一本一本の毛までじっくりと観察できます。

この夏、オススメの映画です。

映画で楽しい思いをした後、夜は恵比寿へ食事に行きました。

今回は、韓国料理店「ワンス」です。

070807_3

やはり、最初はマッコリからいくでしょう♪

070807_4

チョレギサラダです

すっぱ甘い野草サラダです。
その日本では味わえないすっぱ甘さがおいしいサラダでした。

070807_5

夏はやっぱり辛いものを食べて汗をかかないとね。
こちら、鶏肉の煮込み料理「タッカルビ」です。
ダラダラ汗をかきながら食べました。
ドロっとし辛味の味噌がいい感じ♪
あぁ、おいしかったぁ。

070807_6

韓国料理屋へ行くと、たいていチヂミを食べます。
居酒屋のチヂミはたいていおいしくないですが、韓国料理屋のチヂミはなかなかおいしいです。
(でもやっぱり、本場が一番おいしかった☆)
これは、ジャガイモチヂミです。
まるでお餅のようにモチモチとしたおいしいチヂミでした。

070807_7

タッカルビの辛味味噌がおいしかったので、これは・・・トッポギもいけるんじゃ・・・と思い、トッポギを頼みました。
読みは正解で、すごくおいしいトッポギでした。
韓国おでんに使われる魚のすり身もトックと一緒に入っていて、韓国を感じさせる味でした。

070807_8


最後に頼んだのは、テッポウといいます。
その中身は、マッコリのソーダ割りです。

おいしかったので、ついついクイクイと飲んでしまったのですが、結構入ってましたよ(^^;)
いや~、やんなっちゃうねぇ。
またしても、飲んじゃったよ。

ここの韓国料理もまた絶品でした。
ゼヒゼヒ、また行きたい韓国料理店です。

8月 7, 2007 外食, 散歩 | | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/21

町田で食事

鹿児島の友人がこっちに出てくるというので、共通の友人と一緒に夕食を食べに行きました。

町田で食事

韓国料理屋『いる』で鍋(なんて鍋だか忘れてしまった(-.-;))にチャプチェ(韓国料理屋に行くと必ず頼みます)、チヂミ、サラダ…などなど。
東京の韓国料理屋といかないまでも、メニューが豊富で辛い韓国料理を味わいさせていただきました。

町田で食事


もう10年ぐらいの付き合いになる友人たちなので、話題も尽きなくていいですね。


町田で食事

韓国料理の後はカフェ「bowl」でお茶とスイーツをいただきました。
ここが渋谷のパフェを思わせるぐらいおしゃれでいい感じでした。

町田で食事

町田は、私にとって縁のある土地で、幼い頃、母方の祖父母が住んでおり、毎月のように行った土地でした。
祖父母が他界してから、あまり行く機会が無かったのですが、今日会った友人たちが町田周辺に住んでいたことで、20年ぶりぐらいに、ごくたまにこうしてまた行くことがあるのです。
今の町田は私がよく出かけていたころとは、全く違う顔をしているので、寂しいようであり、発展の速さに驚きもあり、なんだかいつも複雑な心境になります。
そんな思いも含め、たまに町田に行くのもいいかなぁと思いました。

5月 21, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

OTTIMO Seafood Garden 横浜店

午前中、ヨガ(アンチエイジングコース)に行き、昼は、中学時代の友人とランチしました。

070504_1345

13時ぐらいに横浜ルミネの前で待ち合わせました。
どこでランチをするのか、全く決めていなかったのですが、目の前に「OTTIMO Seafood Garden New Open」の看板が見えたので、行ってみることにしました。

GW直前にオープンしたらしいこのお店は、イタリアンレストランです。

ルミネのレストラン街はどこもお客さんが並んでいたのですが、ここは意外とそんなに並んでいなくて、そんなに待たずに入ることができました。

食べたのは↑あるズワイ蟹のトマトクリームスパゲティのランチセットです。

パン一切れ、サラダ、前菜、パスタ、食後のデザート(今日はバナナケーキ)と飲み物がついて、1280円でした。

このパスタがとっても美味しかったんですよ。
味もしつこくないし、脂っこくない。
トマトクリームがパスタに馴染んでいて食べやすかったです。

新宿にもお店があるようですが、今度は新宿でランチしてもいいなぁと思いました。

一緒に行った友人もおいしいと言っていました。

その友人は、今年の初めにお嬢さんが生まれたばかり。
今日は、旦那様が面倒を見てくれているそうです。

世間話から、最近あったいろいろな出来事を話しているうちに、かなり時間が経っていました。
ランチだけで1時間半も粘るなんて、いやな客だったかも・・(ーー;)

彼女のお嬢さんに会いたくなったので、次回は私が彼女の家にお邪魔する計画を立ててお開きにしました。

いや~、GWってのは、こうやって、日頃なかなか会えない友達と会うためにあるような気がします。
とても楽しいランチでした。

5月 4, 2007 外食 | | コメント (0)

2007/04/21

渋谷で食事

渋谷で食事
渋谷で食事
仕事ばっかりして家にこもるのは体に悪いので、たまには外に出て息を抜かないとイカンので、妹(血縁関係にはない)と渋谷で食事をしました。
お店は『東京純豆腐』。
スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)のお店です。
チャプチェにサラダに豚キムチと海鮮チゲを食べました。
おいしかったんですが、サラダにアボガドのディップがのってたり、チゲにラー油らしきものが浮かんでいたり…と、日本人の舌に合わせた韓国風のお店でした。
おいしかったんですけどねf^_^;
〆に食べた杏仁豆腐は、どこでも食べれる普通のものだったあたりが、評価をさげました(-.-;)
でも、おいしかったんですよ(しつこい!(−_−#))
お腹がいっぱいになった後は、カフェでコーヒーが私達の定番です。
ちょっと足を伸ばして、Dexee Diner Cafeでお茶しました。
相変わらず混雑しているカフェだったけど、おしゃれな雰囲気は来て良かったと思いますね(^_^)
「あそこで杏仁豆腐食べるんだったらここでデザートの方が良かったね(;´・`)」ってのが私たちの率直な感想でした。
食事の中身はそんな感じでしたが、おしゃべりをして、とても楽しいひとときを過ごしました。
たまにはこうしてに友達に会って、楽しいおしゃべりをすることって大事だなぁ…と、しみじみ感じた夜でした。

4月 21, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

韓国料理@タル家

昨日、鹿児島の友人がこっちに来ていたので、共通の友人と一緒に3人で恵比寿に食事に行ってきました。

そのお店は、『タル家』といいます。
実は、ココに行くのは2回目です。
前回行った時、美味しかったので、また行ってきました。

070318_4

こちら、海鮮チゲです。
具だくさんで美味しいですよ。

070318_1

左は青菜とワカメのサラダ(ごま油味)、右は、五目チャプチェ(春雨サラダ)です。

070318_2

昨日は、とぉ~っても寒かったので、鍋を注文しました。
コプチャン鍋と言います。
韓国風モツ鍋らしいです。
モツがとっても柔らかで、臭みがなく、味もマイルドで美味しかったです~☆
見ていて、また食べたくなりました。

070318_3

豚足です。
これもねぇ、コリコリしておいしかったっすよ~。

070318_5

軟骨揚げです。
こちら、ピリ辛で、コリコリ(また?)で、おいしくって~、ボリボリ食っちゃいました。

070318_6

餃子です。
マンドゥじゃなくて、餃子だった気がします。
やや薄味気味でした。

あれ~、お酒の写真がない・・。
ひたすらマッコリを飲んでいたのでした。

070318_7

ここに来ると必ず注文するのが、この杏仁豆腐(ちょっと写真がボケちゃってるけどね)です。
フルフルしてて、牛乳プリンみたいで美味しいのですよ~。

一通り食べて、お腹がいっぱいになったところで、ブラブラしながら、コーヒーでも飲み行こうっかぁ・・って話になり、DexeeDinerに立ち寄って、コーヒーを飲みました。

で、なんか、デザートまた注文してんだよね↓(ーー;)

070318_8

しかも、ブランマンジェ(牛乳プリン)

さっき、杏仁豆腐食べたじゃ~ん・・・・。

決して、痴呆症じゃぁないんですよ・・・。

しかし、このところ、仕事ばかりで分刻みのスケジュールだったのですが、友人達のお陰で、気分転換にぴったりの楽しいひと時を過ごすことができました。

3月 18, 2007 外食 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/23

プチ同窓会@焼肉

プチ同窓会@焼肉

↑今日食べた牛タン
新潟にいる同級生Kが横浜に来るというので、横浜在住のSちゃんと3人で横浜駅西口にある焼肉屋「Hu'u(フー)」でプチ同窓会をしたの。
そのKに会うのは何年ぶりかなぁ…3〜4年??
Sちゃんは2週間ぶりで明日も会うんだけどねf^_^;
同級生は、いつ合っても昔のままでいいね。
一切飾らずに話ができるし。
あ、いやいや、私はどこに行っても飾らないんだったf^_^;
いろんな話をした中で一番盛り上がっすたのが、温泉一泊付きの同窓会。
またしても伊香保なんだけどね(-.-;)
もうすっかり乗り気なんだからね。実現させますよ。
あぁ、そういえばお肉。
おいしかったなぁ(^O)=3
特にイベリコ豚がおいしかったなぁ。

2月 23, 2007 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

横浜で食事&伊勢原家庭訪問

昨夜、友達のSちゃんと横浜の居酒屋月桃花へ食事に行ってきました。

こちらは、創作和風居酒屋。

お食事はこんな感じ。
061010_1

(左)キスの道明寺揚げ (右)マグロの香草たたき

おいしそうでしょう。
実際、おいしかったです(^-^)
道明寺揚げって初めてだったのですが、道明寺?と聞くと、「それって『花より男子』け?」ぐらいしか思い浮かばないおバカさんですので(^^;)なんぞや?と思ったのですが、どうやら、道明寺粉ってのがあって、その道明寺粉ってのは、もち米からできているらしいです。
どうりで、おせんべいのかけらを衣にして揚げたかのような歯ごたえがするのですよ~。
歯が弱い人には勧めません(^^;)

061010_2

(左)ツナとハムのチーズ春巻き (右)沖縄そばの関西風焼きそば

これもねぇ、美味しかったですよ。
チーズ春巻きの横についてるのは、チリだったかな?
関西風焼きそばとは、塩味ではなく、ソース味なんですね。
その前に、一品サラダを頼んだのですが、二人で酒を2杯ずつ飲んだら、もうおなかいっぱいになってきました。
ホットペッパーの割引券を使って、一人3000円でした。
結構、安いよねぇ。

2次会は夜お茶へ移動です。

横浜駅の近くにあるカフェ・Limapuluhへ行きました。

061010_3

お店はハロウィーンの雰囲気です。
もうすぐですね。

061010_4

(左)キャラメルラテ (右)アイスクリームのエスプレッソがけ

ちょっとオーダーの失敗をしました(ーー;)
どっちも甘かったのですね・・(^^;)
飲み物は、普通のブラックコーヒーで良かったのに。
でも、どっちも美味しかったですよ。

横浜駅周辺にある数少ないカフェの中で、アルコール類も、ソフトドリンクも両方充実しているカフェでした。

一夜明けて、今日は伊勢原に住んでいる友人S(前出とは別のSです)宅に家庭訪問に行ってまいりました。

5月に結婚したばかりの彼女なのですが、お宅に伺うのは初めてでした。

ビックリネタとして、そのSがいつの間にかオメデタだったのです(^-^)
実は、私としては、そんな予感がしていたのですが、彼女は現在7ヶ月で、お腹の子は女の子だというのが、判明しているそうで、なんだか、私は姪ができたようでうれしかったです。

そんな感じで、昨日と今日は、友人に囲まれて楽しい二日間を過ごしました。

10月 10, 2006 外食 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

桜木町でお食事

今日は、中学時代の友人SとCちゃん(共に♀)が桜木町の「はなの舞」で2週間遅れの誕生会をしてくれた。hananomai_logo
渦巻き型をしたシルバーのペンダントヘッドと、麻のパンツをいただきました。
この場を借りて、どうもありがとうm(_ _)m
ま、アナログな人たちなので、これを読んでいないと思うけど (^^;)
この居酒屋、魚料理が中心。お店は、お肉嫌いのCちゃんがチョイス。
「もう誕生日ってめでたくないんだけど・・」なんて話になったら、さすが同級生「それはみんな一緒だから~♪」そうね。そうだった。hananomai
Cちゃんは既婚者で、Sは来年結婚予定~♪おめでとう~♪
本日の話題は、Sの結婚話とCちゃんが最近飼いはじめた犬 (チワワとパピヨンのハーフで、なんと名前は“はっぱちゃん” ( ̄□ ̄;))と、昔の思い出話・・etc。
日頃からマメに会うという仲という訳でもなく、まともに集合するのはお互いの誕生日ぐらいになっちゃったけど、なんか、もう20年近く友達なのって不思議な感じ。
それに、私たちお互い趣味がバラバラなのだ (特に私 (^^;))。
次の誕生日会はSの番。
さて、何を買おうかなぁ~ (’_’?)

8月 12, 2005 外食 | | コメント (2) | トラックバック (0)