2010/07/28

船橋屋さんの「特製くず餅入みつ豆」いただきました

暑いときの甘いものって最高

今日、職場で亀戸にある船橋屋 さんのみつまめをいただきましたconfident

これですdownwardright

船橋屋 みつまめ

私、基本的に和菓子全般苦手なのですが、これは上品な味でとてもおいしくいただきましたdelicious

寒天もくずもちも、豆も、ドライフルーツも全部おいしかったですgood

こんなに暑いと、暑いだけで体力を消耗しちゃいそうなんですが、そんなときは、甘いものいいですねぇ~heart04

是非、お好きな方は冷やして食べることをオススメしますshine

↓  ↓  ↓  ↓


船橋屋特製くず餅入みつ豆

7月 28, 2010 スイーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/28

猫のしっぽを食べました

差し入れにいただきました「やなかしっぽや」のドーナツ

昨日のことですが、猫のしっぽ downwardleft を差し入れにいただきました happy01

やなかしっぽや

こちら、中身のギュッとつまったドーナツなんです~shine

日暮里に「やなかしっぽや」というお店があって、そこで売っているそうですconfident

お土産にいただきました happy02

わたし、ココア味の「クロちゃん」、いただきました delicious

油っぽくなく、素朴な味のするドーナツで、おいしかったです~ good

やなかしっぽや

5月 28, 2010 スイーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/14

マックのチョコレートサンデー 食べちゃった・・・ おいしかった・・・

はじめて食べたかも・・・

今日、職場の上司にマックのサンデーチョコレートをご馳走になりました happy01

おいしかったぁ delicious

最近のマックってこんな商品もあるんだねぇ shine

チョコサンデー

「溶けちゃうから急いで食べなきゃ sign01
と思っていたので、写真撮らなかったもんで、マックからもらってきました・・・ sweat01

マックのサンデーって初めて食べたかも confident

必死で仕事してる時って、甘いものがおいしいねぇ~ delicious
しかし、最近、痩せたいと思っているんだけど・・・、心と行動は遠くかけ離れ・・・ sweat02

明日からがんばります coldsweats01
ごちそう様でした smile

5月 14, 2010 スイーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/07

新大久保でパッピンス 高くて小さい・・・けど、ちょうど良い・・・

消費者の要求どおりにはなかなかいかないもので・・・

GWのことなんですが、友達と大久保に遊びに行ったとき、とっても暑かったので、新大久保のアイスベリーにパッピンスを食べに行きました sun

当日、新大久保はすごい人出で、混雑していたので、並ぶかも・・・と思ったのですが、ラッキーなことにスイーツ時間だったのにもかかわらず、並ばずに食べることが出来ました。

しかし、目の前に出てきたアイスベリーのパッピンス downwardleft は、値段は現地のものより高いのに、大きさは半分ぐらいの大きさしかないのにビックリ wobbly

パッピンス

upwardright 左がイチゴピンスで、右がパッピンス

私たち、新大久保で食べるの2回目で、1回目に来た時は、そんなこと感じなかったんですよ sweat01

が、その2回の間に、本場、韓国のアイスベリーに行ったんですよね coldsweats01

それが、いけなかったんですかね~ sweat01

正直、「小さっ sign01」と、思いました。

本場は、もっと安くて大きな上、ワッフルがおまけでついてくるという、ボリュームたっぷり wobbly

でも、本音を言えば、大きさは、日本ぐらいがいいんですよね happy02

が、当然、値段は韓国ぐらいが良い shine
円でいったら、300円ぐらいだったかなぁ~ delicious
日本のは、これで500円ぐらいします。正確には、480円 think

消費者とは、わがままなもんです confident

5月 7, 2010 スイーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/01

昭和の味がおいしい シトー那須修道院 トラピストガレット をいただきました

修道院で作られた、お取り寄せお菓子

今日、仕事先でお取引先から、「シトー那須修道院 トラピストガレット 」をいただきました happy01

修道院で、修道女さんたちが作られているそうで wobbly 、お取り寄せしたからと、分けていただきました confident

シトー那須修道院 トラピストガレット

特にこれといって特別な味付けは無く、そのシンプルさがとても良い、昭和の香りがする素朴でおいしいお菓子でした delicious

午後に、紅茶と一緒にいただきたいお菓子です shine

5月 1, 2010 スイーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

夏のスイーツ

あ、暑いな A ̄□ ̄;)

昨日も言ったっけ?失礼。
ちょっと外出ただけで、汗がダーラダーラ出るじゃない?
からだの中に溜まった栄養分が汗と一緒に出ちゃうから、意識して栄養取らないと夏バテになっちゃうじゃない?
ちょっと、ここのとこ、風邪ひいたりしたし、集中力が途切れたりすんだよね。

で、何を思ったか、「甘いもん食わねば!!( ̄- ̄)b」と思っちゃって(意味ワカンナイ (ーー;))、思いついたのが、カキ氷
スーパーに行って、カップのカキ氷選ぶんだけどさーーーーーーー。
実は、問題があって。
私、好き嫌いがあまりなく、多少味が悪くてもおいしく食べちゃうんだけどね (^^;)
唯一、"あんこ”が食えないのですよ。
あの、甘さがとてもじゃないけど無理 (><)
洋風の甘さはわりとOKなんだけどさーーーーー。
でも、やっぱりたくさんは食えないのね。

カキ氷はその“あんこ”のオンパレードじゃないの。
金時だの、宇治金時だの・・・。なんでーーーーーー(T_T)
で、結局、買ったのがこれ→cup_ice
ま、特に選ぶ間もなく練乳を手に取る訳で・・。

かき氷って、なんでそんなにレパートリーが少ないわけさ。
ミルク・イチゴ・レモン・メロン・カルピス・・・
でもね、金時となると、すっごりレパートリーなのさ。
ミルク金時、ミルク宇治金時、白玉金時・・・全部一緒でしょ~~。

くやしいんで、ちょっと調べてみたんだけど、世の中、おいしいかき氷を食べる店ってのがいっぱいあるのを知ったのよ。

かき氷はじめました
日本全国のおいしいかき氷のお店が出ています。
出てない地方の方、ごめんなさいね・・。

さらに、かき氷作る機械があるご家庭には、ご自宅で一風変わった味のかき氷がお試しできるのを、このサイトでは紹介してくれてるじゃないの。
上部にある“詳細を見る”ボタンを押してみて♪

残念ながら、我が家にはかき氷機なんてものはないけれど、定番は“カルピス”なんて時代は古いね。
もうすっかり大人なんだし、“梅酒”がイイネ☆食べてみたい~。
さらに、果肉入りだったら、もっと食べたいね~。
ご家庭にそんな機械がある方は、お試しあれ。

意外と“納豆”がいけるのには笑えたな・・(^▽^)
“梅酒”がいけて、“ワイン”と“日本酒”がダメってことは、“カシスリキュール”とかはいけそうだよね。
“カルーア”とか。

もうこの際、宇治金時を上回るブームを起こしてくれよ~。頼むぜーーーー。

みなさんも、暑い日にダラダラ汗を流したら、かき氷でも食べて乗り切ろうぜーーー。

7月 16, 2005 スイーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)