2010/02/21

辛そうで辛くない少し辛いラー油

品切れって・・・

最近、職場の上司に教えてもらい、買ってみた
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

辛そうで辛くない少し辛いラー油

商品名の通り、辛くないラー油なんですが、
中に、焦がしにんにくが入っていまして、
このにんにくがとてもおいしい!

で、このラー油おいしかったんで、いろんなものにドバドバかけて食べたら、
あっという間に無くなってしまったので、
今日、買いだめしようと思ったら、既に品切れ・・・

失敗した。
こんなことなら、もっと買っておけばよかった。

ラッキーにも、スーパーで見かけた方は、正しく「今が買い!」です。

2月 21, 2010 クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

ピュアホワイト

★仕事先で、とうもろこしをいただきました。
名前をピュアホワイト といいます。

080828_1958

★なぜ、ピュアホワイト かといいますと、

080828_2008

実が白いからです~。

★北海道で今の時期しか取れない限定品だそうです。
 そんな貴重なとうもろこしピュアホワイト をいただいちゃいました~happy01

★早速、とうもろこしが大好きな母と、ピュアホワイト を食べてみました。
 生でも食べられるのですが、やっぱりとうもろこしは茹でないとね。と、茹でていただきましたshine

★いや~、甘くて、みずみずしくて、おいしいとうもろこしでした。
 これには母も大満足でした。

★もし、とうもろこしがお好きなら、今のうちです。
 おすすめですよcute

ピュアホワイト

8月 28, 2008 クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

こんにゃくラーメン カレー味

★今日は、春一番が吹きましたね。
 春一番っていうより、すっごい強風だったけどcoldsweats01
 横浜駅でこまごまとした用事がいろいろあったのですが、午前中に全部済ませてしまいました。
 午後は電車も止まったみたいだし、済ませてしまって良かったと思いました。

★外から帰ってきて、お昼はここでたびたび紹介しているこんにゃくラーメンを食べました。

080223_1321_2

いつも、TBSishopで買っているのですが、今回は限定版カレー味です。

★ラーメンにカレー??think
と思ったんですが、あまり違和感も無く食べれました。
正直、こればっかり食べて飽き気味だったので、新味大歓迎なんです。

★お陰さまで、このところ、「体重減ったんじゃない??」とありがた~いお言葉をいただくこともしばしばscissors で、しばらく辞められそうにありませんhappy02

TBS ishop

2月 23, 2008 クッキング | | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/23

こんにゃくラーメン

こんにゃくラーメンを食べています。

TBSのテレホンショッピングで見て、インターネットで注文しました。

今回、2回目を買いました。

071023_1255

20食入りです。

正直言って、「うまいッ!」って感じのものではないですが、そのまま糸こんにゃくです。
しかし、塩、味噌、醤油どれも100Kcalをきっているのが魅力です。

これのお陰かどうか分かりませんが、一日のうち、一食(昼食)だけこれにしたら、
「少し(少しですよ)スッキリしたんじゃ・・・」
とありがた~いお声を掛けていただくこともしばしば☆

なかなか運動できないから、せめてカロリー減らしたいという人にオススメです。

TBS ishop

10月 23, 2007 クッキング | | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/04

こんにゃくラーメン

普段、あまりテレビショッピングというものに興味を持たないのですが、買ってしまいました・・・。
こんにゃくラーメン。
TBSの「ピンポン!」が始まる前にやってる「ショッピンポン」でやってたんですよ。

070904

これです。醤油・塩・味噌・冷やし中華の全20食入り。

左上に書いてある“75”とか“95”ってのは、kcalです。
これ一食でそれだけのカロリーってすごくない?ってCMだったんですが、まんまと乗せられて買っちゃったんだよね~。
今気づいたのですが、とんこつ味が無いってことは、とんこつ味ってのはそれだけでカロリー高いのか??

「一日のうち、一食をこれにするだけで痩せる」
なんて言われると・・・うぅぅぅ・・・。そうかなぁ~。食べてみようかなぁ・・・。と思ってしまう私が悲しい・・・。

肝心の味ですが・・。
これ、昨日、届いていたんですよ。
しかし、昨日は朝から一日出掛けていて食べれず。
今日も朝から一日出掛けていて食べれず・・。
肝心な味はまだ分かりません・・・(ーー;)

味のご報告は、また、後日・・・。

9月 4, 2007 クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

大根サラダ

今日ね~♪地元の山下公園で、花火大会があったんだぁ。
行かなかったけどね。うちから見えるんだ (ちょっと自慢 (^m^))
But!山下公園とうちの間には「港の見える“丘”公園」の丘があるからね、高~く上がったものに限るけど (^^;)

高校生ぐらいまでは行ってたかなぁ?
が、お色気話は無いので 、思い出話はなしね (^▽^;)ハハハ・・・
いつもは、7月20日にやってたんだけどね~。
今年は3連休ってこともあって、ど真ん中にもってきたみたいね~。
人が何万人って集まってさぁ、電車は満員、車は渋滞してバスは動かなくなるし、地元住民にとっちゃぁちょっと迷惑な行事で・・、この日出掛けると、帰ってくるのが大変になっちゃうから、ここ数年は家で見ることが多くなったなぁ。

今日は、花火の音を聞きながら、食事当番してたの。
4~5年ぐらい前からかなぁ。週に1回食事当番してるのね。
なんか、急に料理を覚えたいなって気になって。
やるならしっかりやらねばと、料理本を参考にしてやってるのよ。
毎日やればいいじゃん。って話もあるんだけど (^^;)我が家の女王様(母)がそれを許さないので、週一回、大体ゆっくり時間のとれる休日が多いかな。

<<本日のメニュー>>
1.しんなり大根サラダ
2.もやしと油揚げの炒め物
3.なすとピーマンの甘みそ炒め

以上、3品。
本日は、この中でも我が家で好評のしんなり大根サラダをご紹介。
このレシピ、→でご紹介してる本に出てたんだ。
用意するのは(4人前)、大根(12~13cm)、ハム1パック(50g)、レモン汁(大さじ1)、塩、マヨネーズ(大さじ1)
①大根を千切りにします
②①の大根をボールに入れて、塩を指で3つまみ振り、箸でざっくり混ぜて10分おきます。
③大根をおいている間に、ハムを細切りにして、レモン汁を用意します。
④②の大根を水でひたしてから、ぎゅっと絞ります。
⑤④にハム、マヨネーズ、レモン汁を加えてあえればできあがり

レモン汁は多ければ多い程、酸味があって美味。
私の場合、レモンは市販のレモン汁ではなく、生のレモンを絞ってる。
大根を塩もみしている間に絞れるから、生のレモンがオススメ♪
紹介したレシピに対して、大体1/2のレモンを絞るのが目安かな。

これ、我が家の女王様お気に入りのメニューなんで、いつも多めに作るのね。
今日作った量は、大根半分で、ハムは2パック、レモンが1個。

これねー、マヨネーズが苦手な人でも、レモン汁を加えることであっさりした味付けになるので、暑い夏にオススメのレシピよん♪
ちょっと、多めに作って冷蔵庫で冷やして少しずつ食べるのも良いと思う~。
大根がお好きな人は、お試しあれ~。

7月 17, 2005 クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/09

夏はやっぱり冷やし中華でしょ

どうも。夏風邪ひいてトホホ (^^;)な土曜日です。

が、遊びにも行きたいし、仕事もしなきゃいけない。
寝てる暇なんか無い~ (T_T) やっぱり、体力つけるためには、おいしい食事をするのが一番!ってことで、最近の私の昼食がこれ。
chinese_noodle
夏はやっぱり冷やし中華でしょ~。

我が家の冷やし中華はこれ→

なんか、母が有機栽培の食品ばかりを扱ったショップから買ってきたの。
だから、あまり普通のスーパーでは見かけないかも。
金額は2食で410円と、普通の冷やし中華より、ややお高め?かな?

製造元しらべてみたら、やはり、そういう体に良さそうな食品ばかりを扱っているみたいね~。
知らなかった。

この「冷やし中華」1つ困ったことろがあって~、1人前ずつパックになってなくて、1つの袋に2人前の生麺が入っているのね。
私のような、お一人様には、ちょっと困る(ーー;)
1回ずつジップロックにして保存してるのだけど、なんか、2~3日すると、味が落ちるような気がして。

味は、しょうゆダレとごまダレ。
普段はしょうゆ派なんだけど、この冷やし中華は、ごまダレの方が好きだな。

で、他の冷やし中華と比べて良いのは、「国内産契約栽培小麦粉使用」の他に、だからかなぁ、麺に“こし”があって、ちょっとゆですぎてもベチャベチャにならないとこ。
私のような大雑把人間にはもってこい!だね。
my冷やし中華の具は、きゅうりとトマトとハム。
いつも野菜入れ過ぎちゃって味が薄めになっちゃう f(^^;)

昔の友達で、冷やし中華が大好きな子がいてね、その子、夏になると、どこ行っても冷やし中華食べるの。
ファミレスでもどこでも。
冷やし中華食べるたびに、その子のこと思い出すなぁ。

さ、ご飯も食べて、体力回復したことだし、夏風邪なんか忘れて遊びにでも行くかなぁ~♪

製造元:ムソー株式会社

7月 9, 2005 クッキング | | コメント (2) | トラックバック (0)