2009/04/28

風水に頼ってみる・・・ 風水ブレスレット

風水のブレスレット

普段、買い物へ行く時間があまりないので、洋服などの買い物は、フェリシモに頼んでいます。
フェリシモでは、それ以外にも手芸キットなんかもたまに頼むのですが、今回は、風水ブレスレットを買いました。
風水的に良いと思われることを、手作りビーズブレスレットにしたものです。


月並みですが、なんかいいことあるといいなぁ・・・。
と思って、風水に頼ってみるのもいいじゃないかと思って


準備します


まず材料を用意します

1
↑ガラス球があって

2
↑アクリルビーズとゴムがあって

作ります


といっても、ゴムをビーズに通すだけです(^^;)

3
↑30分もしないうちにこんなブレスレットができました。


緑は風水的に癒し色


ちょっとですねぇ、写真を撮ったときのライトの色の関係で色が悪いんですけど(^^;)、緑なんですよ。
これ。
緑は、健康に良いそうで、疲れを癒したり、交通安全にも良いそうです。

これで、今月は健康運をまねこうと思っています。

4月 28, 2009 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/05

ストラップ作り

★手を動かして何かを作っているのがとても好きです。

★手芸キットとか買ってきて、かなり無口になって集中していると、いつの間にかストレスが取れていたりします。

★私、ストラップをよく切ってしまい、いつの間にか無くなっていることが良くあるので、ストラップを手作りしてみることにしました。

★まず、材料の金具やビーズを揃えます

081005_1

★そして、それを加工する道具を用意します。

081005_2
平ペンとニッパーです。

そして、まずは、各部品の加工をします。

約20分経過・・・。

★それぞれのビーズに金具をつけて、加工しました。

081005_3

★この加工したビーズを鎖や、金具につけてストラップにしていきます。

さらに、30分経過・・・。

081005_4

★あいにく、写真の解像度が悪くて、分かりづらいですが、ストラップの完成です。
1時間弱でできました。
もう少し簡単かと思っていましたが、思った以上にビーズが小さくて、それに金具を加工していくのが、少し難しかったです。

★早速、明日から使おうと思いますshine

10月 5, 2008 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (0)