2010/07/25

お中元のおすそ分けにいただいた 坂角の夏季限定お菓子

ネットと直営店でしか買えないらしい・・・

仕事関係の方から、お中元のお菓子を分けていただきましたhappy01

見た目からしてdownwardright、とってもおしゃれなこのお菓子・・・shine

どこのお菓子だろう・・・と思ったら、あの「ゆかり」で有名な「坂角 」さんのお菓子でしたwobbly

坂角 夏季限定お菓子

中身はこんなdownwardright感じで一口サイズのいろんなえびせんが入っているんですよwobbly

さすがに、見た目も味も、とっても上品 delicious

坂角 夏季限定お菓子 

しかも、夏季限定商品だそうで、ネットと直営店でしか買えないそうですsmile

なんだか、とってもラッキーなお菓子をいただいてしまったようですsmile

このお菓子に興味がある方はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓

《数量限定販売》海老せんべい
【坂角 えびす蔵(海老煎餅詰合せ)】
袋入り(18枚+94g[8袋]入)

7月 25, 2010 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

めでたく、我が家に帰ってきた 食べるラー油

スーパーへの入荷が待ちきれなかった食べるラー油

片方でダイエットをしていると言いながら、片方では downwardleft こんなもの(?)を買っている私です・・・coldsweats01

食べるラー油

ご存知、食べるラー油ですshine

以前、桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油 にはまっていると、ここで言ったことがあるんですが、それ以来、スーパーから消えてしまいましたshock

それから、4ヶ月経った先月、このS&B エスビー食品 ぶかっけ!おかずラー油チョイ辛 が入荷しまして、食べてみたところ、桃屋と同じくおいしかったんですdelicious

違いはですねぇ・・・confident

桃屋より、S&Bの方がほんの少しピリッと辛い感じがするかな・・・ってとこですかねwink

良かったhappy02

今後も、これにしよう sign01

って思ったんですが、また、スーパーから消えてしまい・・・shock

結局、ちょっと割高でも、え~い sign01買ってしまえ sign01 と、楽天で購入することにしましたcoldsweats01

これがねぇ、冷奴にかけて食べると超旨いんですよdelicious

こう暑いとねぇ、やっこ食べたくなるじゃぁないですか・・・sun

あまり辛くないので、辛いものが苦手な人にもオススメですよhappy02

食べるラー油が好きな人も、まだの方もこちらから
↓  ↓  ↓  ↓

S&B エスビー食品 ぶかっけ!おかずラー油チョイ辛

7月 22, 2010 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/18

アボカドディップにはまっています

アボカドの良質の油分には、美容液効果があるらしい

アボカドに美容効果があると教えてくれたのは、「世界一の美女になるダイエットバイブル」ですshine

それ以来、最近では、家にいるランチなどにアボカドディップを作って食べていますdelicious

作り方はとっても簡単なんですよ~good

downwardrightこれがアボカドですよね~

アボカドディップ

皮をむいて細かく刻みますeye

アボカドディップ

上から木ベラで遠慮なくガツガツと潰しますsweat01

アボカドディップ

調味料は、塩、こしょう、レモン果汁、タバスコ

それぞれ適量をお好みに合わせてかけますshine

アボカドディップ

そして、再度、混ぜ合わせればアボカドディップの出来上がりですdownwardleft

もっとキチンと盛り付けして写真を撮れば良かった・・・coldsweats01

アボカドディップ

見た目はイマイチでも・・・本当に、これだけでとってもおいしいんですdelicious

味はお好みですが、私は、レモン果汁多め、タバスコ数滴が好きです

塩・こしょうも大事なので忘れずにpaper

これをパンにのせて軽く焼いてもおいしいらしいですよ~shine

※注意

アボカドはとってもいたみやすいので、作り置きはなるべくしないようにしましょうhappy01

私は、いつも1/2個ずつ作って食べるようにしていますconfident

残った1/2は、ラップでキチンと密封して冷蔵庫へ


是非、お試しくださいね~heart04

7月 18, 2010 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/05/30

かに!かに!かに!

お仕事です・・・

仕事の撮影で、かにを使わせていただきました coldsweats01

downwardright タラバガニ、ズワイガニ、毛がにです

かに

何の撮影だったのか・・・wobbly

それは、企業秘密です・・・sweat01

ちなみに、撮影が終わった後、一口ずつ試食させていただきましたdelicious

半年ぶりのかにでした~shine

毛がにが一番、おいしかったかなぁhappy01

5月 30, 2010 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

最近、我が家でブームの「ごっくん馬路村」

おいしい ゆずジュース

以前も紹介したことがあったかと思いますが、「ごっくん馬路村

会社の同僚に教えてもらって飲んでみたのが一番最初なんですが、
母が、テレビで紹介されていた「ごっくん馬路村 」を飲んでみたいと言い出したのがキッカケで、ここのところ、ネットで箱買いしています。

ごっくん馬路村

ゆずとはちみつのシンプルなジュースなんですが、甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいいおいしさで、私は、毎晩食後やお風呂上りに飲んでいます。

高知県の小さな村、「馬路村」の村おこしになっているような気もして、気分良く買えるんですよね。

ゆずが好きな方や、健康志向の方にオススメのドリンクです。

4月 16, 2010 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

おいしそうな おせち を見つけました

おいしそうな海鮮おせち「北海雅膳」

最近、外を歩いていると、
よく「おせち始めました」の看板をよく見かけるようになりましたよね~ confident

あれ、実際、そんなにおいしそうなお節には、
出会わないのですが、↓ここのお節は、おいしそうだなぁって思うんです shine

かに、うに、いくら、えび・・・。
お正月から、こんなにおいしそうなおせちを食べられたらいいですよね~ happy01

正月に、こんなお節を両親にプレゼントできるような
しっかりとした大人になりたいです・・・ confident


北海道産地直送!【旨いもの探検隊】

10月 23, 2009 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/08/06

横浜で食事

えぇと、いつだっけ(^^;)
3週間ぐらい前かなぁ~・・・・(ーー;)

折角写真を撮ってきたので、お店の紹介を・・。

学生時代の友人のSちゃんが、横浜に引越しをしてきたので横浜で食事をしようということになり、今回はホットペッパーで探して、横浜にあるGOCHIYAに行ってきた。

060806_1

こちらがGOCHIYA

060806_2

こちらは、大根兄弟サラダ

なんで兄弟?と思うでしょ。
大根とカイワレ大根のサラダだからだって。

060806_3

右が牛タンで左が鶏のから揚げだと思う・・。
何せ、3週間も前のことで・・。

060806_4

上がマグロで、下がクリームパイなんだけどぉ、何のクリームパイだったっけぇ・・(ーー;)
飲み物はサングリアよ。
『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいるせいで、サングリアが飲みたくなったんだよねぇ・・。
なぜかは、読んだ人だけが分かるのです。

このお店は、全部個室というわけではないけれど、テーブル席でも2人席に仕切りがしてあって、落ち着いて食事できる感じ。
多分、4人以上は個室の可能性が高いんじゃないかな。
2人でお腹いっぱい食べて、一人4,000円ぐらいだったかなぁ。

その後は、夜お茶ですよ。
やはり。
しかし、横浜はゆっくり夜お茶できるお店が少ないのが痛い。
それでも探したのよ。

060806_5

Cafe +Diner Styleですよ。

ここは、ちょっと外れたところにあって、ゆっくりお茶を飲むにはちょうどいいところ。
お酒のメニューが充実しているので、二次会にもいいと思う。

060806_6

手前がティラミス(見えないでしょう~)、右がカフェオレだったと思う・・。
奥は、友達が頼んだデザートなんだけど、何だったか・・忘れちゃった・・(ーー;)

ここで、ゆっくりお茶をしながら、近況報告やら、仕事を話をしたのです。
いや~、いいですね。
友達とおしゃべりしながら過ごす時間って、とっても嬉しいものです。

今では、ブログでこうして記録も残せるしね。

次はどこに行こうかなぁ・・・。

8月 6, 2006 グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)