« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010/09/09

経済の勉強をしようと思って・・・

経済のこと、よくわからないまま社会人へなってしまった人へ 池上 彰・著

世の中、不景気ですが・・・、私、経済のことを良く知らないので、その不景気の仕組みがよく分かっていないんですよねcoldsweats01

なので、微力ながら、個人でもこの不景気のためにできることを・・・と思うのですが、私が思うことって、coldsweats02

「買い物をすること」

「買い物をしたらブログで紹介すること」

ぐらいだったんですよねsweat02

で、この経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ を手にとって読んでみたのですが・・・、私の対策って間違っていなかったsign01

ことにビックリなんですが、さらに、深くその不景気の仕組みを知ることができましたconfident

結局のところアメリカのほうばかりを向いていた罰が日本に当たっているような感じを受けましたgawk

ってことは、日本が脱却するには、アメリカの方へ向いていた日本の首を大きく方向転換をする舵取りをするか、耐えに耐えて、ひたすら景気がよくなるのを、それこそ

「見守っているだけ」

なのか、政治の手にかかっているんですねぇsad

ところが、日本は、内輪で総裁選挙・・・なんだか、空気の読めないガラパゴス日本をマスマス痛感したのでありますgawk

著者は、テレビで話題の池上彰

噂どおり、分かりやすい本でしたbook

一つのテーマが、2~3ページで区切られているので、通勤や移動中に読むのにピッタリの本だと思いますgood

この不景気、なんとかしなきゃ、とか、なんで不景気なんだろう・・・って考えたい人にオススメですshine

9月 9, 2010 読書 | | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/07

黒豆ダイエットのレシピが気になっています

日経ヘルス10月号買いました

3ヶ月前にダイエットのブログを始めてから、より深くダイエットに興味を持つようになりましたhappy01

やっぱり、世間でも言われているように、毎日記録し続けたり、誰かに向けて発信し続けてたりするのは、いいことなんですね~confident

日経ヘルス

その、興味の一環として、今月も日経 Health (ヘルス) 10月号買いましたdollar

私にとっては、ダイエットの参考書みたいなもんですね~confident

今月号で興味があったのは、「黒豆ダイエット」ですshine

以前から、ちょくちょく黒豆ダイエットの話はしていますが、今でも、週に一回、黒豆を煮て、毎日少しずつ食べていますdelicious

まだ、効果が出ているとは言い切れないですが、最近では、無いと寂しい食べ物ですconfident

今月の日経 Health (ヘルス) 10月号には、レシピが出ていたので、この中から何か作ってみようと思っていますlovely

9月 7, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

美は一日にしてならず・・・

表参道 スキンナビクリニックへ行ってきました

今年の5月ぐらいから、ピーリングとイオン導入を受けるために、表参道にあるスキンナビクリニックへ通っていますtrain

今日も、スキンケアを受けに、クリニックへ行ってきましたrun

そして、いつもどおり、ピーリングとイオン導入を受けた後、スキンケアグッズをいろいろ買ってしまいましたsweat01

これが、今日買ったスキンケアグッズです~downwardleft

スキンケアグッズ


こちらupwardright、左から、

ボディポリッシュ、ボディトリートメント、エッセンス、化粧水、フェイスマスクですshine

本当に買いたかったのは、ボディトリートメントと、フェイスマスクだったんですcoldsweats01

ところが、ただいまサービス中 sign01 ということで、

ボディトリートメントを買うとボディポリッシュがついてきてwobbly

フェイスマスクを買うついでにエッセンスをかったら、化粧水が付いてきたんですね~wobbly

そしたら、こんなに沢山買ったみたいに・・・coldsweats01

これだけ買ったら、やっぱり成果を出さないとね~smile

「美は一日にして成らずshine

毎日、コツコツお肌のお手入れしてがんばります~happy01

9月 5, 2010 美容 | | コメント (0) | トラックバック (0)