« 2010年8月22日 - 2010年8月28日 | トップページ | 2010年9月5日 - 2010年9月11日 »

2010/09/02

アイリス 最終話 終わりと、次への課題 #iris_jpn

最終回だったなんて・・・

今日、最終回だったんだねぇ~coldsweats01

全然知らなかったcoldsweats01

来週が最終回だと思ってたsweat01

毎週水曜日にあった楽しみなイベントが終了してしまったしょうで、寂しいですdespair

アイリス

お話としては、スニの父親が深くアイリスに関わっていてというのは、やはり、思っていた通りでthink

正直、特に驚きも無いまま終了してしまった感じがありますsweat02

ラストシーンだけは、韓国で放映された直後から知っていたので、そもそも驚きは無かったんですcoldsweats01

残念だったのは、アイリスの実像にあまり迫力が無かったことですねdespair

口では、南北協調反対とか、世界征服とか言いますがbomb

あまりにも具体性が無い感じがしてしまい、sweat02

アイリス 

アルカイダなら、「打倒 sign01 アメリカ」みたいな分かりやすい大義があるように、

テロリスト集団アイリスは、何をぶち壊して世界征服するのか見えてこないのは、

テロリストとしての怖さを感じないんですよねthink

わざと描かなかった部分もあると思うのですが、sad

例えば、朝鮮半島が二分されてしまったことで、犠牲になった人たちの集まりだとか、bearing

そんな風に、もう少しミニマムな感じにしてくれた方が分かりやすかったかもthink

いきなり無国籍軍みたいにされちゃうと、あまりにも話が大きすぎて、ちょっとしらけちゃうんですよねwobbly

この話が、次の「アテナ」にどうやってつながっていくのか分からないのですが、きっと、チョン・ウソン見たさに、見ちゃうんだろうなぁcoldsweats01

ハハハsweat02

まぁ、もう少し経ったら、「アイリス 完全版」でも見ようかなぁと思いますwink

TBS アイリス 公式サイト


9月 2, 2010 TBS アイリス, TVドラマ, 韓国ドラマ | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/30

昨日の夕焼け

ピンクの夕焼け

下の2枚の写真は、昨日、18時半ぐらいの横浜の夕焼けですconfident

0

とてもきれいなピンクの夕焼けだったので、思わず写真を撮ってしまった camera のですが、やはり、携帯だけに、あまりきれいに撮れてなかったですねcoldsweats01

1

相変わらず、昨日は、とても暑い一日だったのですが、この時間ぐらいには、涼しい風が吹き始めていて、なんだかんだいって、もうすぐ9月なんだなぁと思える時間帯でしたhappy01

8月 30, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/29

グリーンアレンジ

暑いですからグリーンでアレンジを

夏休みがあけて、今日は久しぶりにフラワーアレンジメント教室へ行ってきましたhappy01

今年の夏は異常に暑く、多くの方が熱中症になったりしましたが、植物も、人間と同じように暑さが苦手ですbearing

特に、お花は暑さにとっても弱いんですshock

そこで、今日は、葉物(グリーン)を使ったアレンジのレッスンを受けてきましたshine

これです~ downwardright

グリーンアレンジ

緑だけのアレンジですが、素敵でしょう~notes

私自身、ちょっとイメージがつかなくて、アレンジしていくのが大変だったのですが、

こうして出来上がってみると、これ素敵だなぁと思いましたhappy01

目に優しく、涼しげで、この季節にピッタリのアレンジだと思いますheart04


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

8月 29, 2010 フラワーアレンジメント | | コメント (0) | トラックバック (0)