« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010/08/28

ダイエットの参考書に・・・

FYTTE(フィッテ)10月号買いました

毎月、ダイエットの参考書にしているFYTTE (フィッテ) 10月号を、先日買いましたdollar

まだ、途中までしか読んでいないのですが、私の今月の目玉は、「やせ食材」ですshine

Fytte(フィッテ)9月号

ダイエット合宿に行って以来、食事がとても気になるんですよね~

私が夕食当番のときは、なるべく動物性たんぱく質を摂らないようなメニューにしてみたり

(これが、次の日、とっても快適だったりすると続けたくなったりするんですよ)

で、今回の特集

黒豆は私もやっているから、レシピがとっても気になったり、他にも、まいたけと、さつまいもも、痩せ食材として登場するのですが、これが新しい発見で、早速、今週末から我が家の食卓に登場させたいと思っています

特に、さつまいものきんぴらには、興味津々

後でじっくり読んでおこうと思います

他にも、このFYTTE (フィッテ) 10月号で気になったことは、ここで紹介していきますね~

8月 28, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

アイリス 第17話 終盤へきて・・・ #iris_jpn

ちょっと残念な感じ

このアイリスも、既に終盤

ちょっと詰めが甘い感じに見えてしまうのは、カットされているせいなのか、元々なのかちょっと分からないのですが、その詰めの甘さが残念な感じがしました

アイリス

例えば、最初は、南北の対立でドキドキしていた展開もなんとなくうやむやになってきて

北朝鮮は、その独裁政権のせいで、飢えで死んでいく人が大量にいるのが現実なのに、
ソンファは、
「故郷に帰って農業でも、教師でもやって暮らしていく」
なんて、絵空事を言っていて

さらには、アイリスは南北の対話を阻止した先に何を目指しているのかが見えなくて、

それをサウが指摘すれば、

「お前はそんなこと知らなくて良いんだ」

なんて、ペク・サンに言われてしまうけれど

アイリス

サウだけでなく、優秀な人たちに忠誠心を持たせるように洗脳をするには、ウソでも良いから大きな目標が必要なわけで

本当に大義が泣ければ、それ程優秀な人たちがアイリスに集まることも無いような気がしてしまい

見ているこちらも「きっとこうなんだろうなぁ」と、想像力を働かせているだけでは集中が途切れてしまうんですよね

悪いけれど、私も途中から考えるのを止めてしまった・・・

しかし、作りとしてうまいのは、そうやって、話が途切れた要所要所に爆発シーンやら、アクションシーンやら、ラブシーンの見所をちゃんとはさんでくるので、気にせず最後まで見られる作りにはなっています

しかし、泣いても笑っても、後2回

今後、どんな展開が待っているのか楽しみなのであります

TBS アイリス 公式サイト


8月 26, 2010 TBS アイリス, TVドラマ, 韓国ドラマ | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/08/25

「やせ食材で“脱”ダメ太り」 の見出しに興味津々です

FYTTE(フィッテ)10月号買いました

毎月、ダイエットの参考書にしているFYTTE (フィッテ) 10月号を、昨日買いましたdollar

まだ、途中までしか読んでいないのですが、私の今月の目玉は、「やせ食材」ですshine

Fytte(フィッテ)9月号

ダイエット合宿に行って以来、食事がとても気になるんですよね~

私が夕食当番のときは、なるべく動物性たんぱく質を摂らないようなメニューにしてみたり

(これが、次の日、とっても快適だったりすると続けたくなったりするんですよ)

で、今回の特集

黒豆は私もやっているから、レシピがとっても気になったり、他にも、まいたけと、さつまいもも、痩せ食材として登場するのですが、これが新しい発見で、早速、今週末から我が家の食卓に登場させたいと思っています

特に、さつまいものきんぴらには、興味津々

後でじっくり読んでおこうと思います

他にも、このFYTTE (フィッテ) 10月号で気になったことは、ここで紹介していきますね~

8月 25, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

我が家の健康ブームその2 カラダスキャン

ダイエットの目印にカラダスキャンを買っちゃいました

先日、お盆休みを利用して、ダイエット合宿に行ってきましたというお話をしましたが、その合宿期間中に、

「これ、すご~いsign03

と、思ったのが、この体重計、カラダスキャン ですshine

カラダスキャン

これ、まぁ、今さら驚いている私も私なんですがsweat01、テレビでやってる通り、バーを握っただけで、体脂肪率とか出ちゃうんですよ wobbly

合宿中に出たその数字が、今後どう変わっていくかもとっても気になったんですが、think

一番気になったのは、なんと、私、体年齢が実年齢プラス2歳でして・・・shock

ショックだったんです~crying

体重減らさなきゃ、体脂肪率も減らさなきゃ・・・、体年齢下げなきゃ~でも、買わないと減ったかどうか分からな~いshock

ってことになって、早速買ってしまったんですよcoldsweats01

こんな風downwardrightにね、細かくでるんです
(ちなみに、この画面は、私とは、全く関係ない数字です)


オムロン体重体組成計
カラダスキャン HBF-701 画面

そこで、私のダイエット生活に新しい目標ができました sign01

体年齢を歳相応にします sign03

そのためには、ただ一つsign01

体脂肪率減らして、筋肉増やさなきゃ・・・happy02

ヨガの回数増やすか・・・catface

ほら、こうやって、細かく目標設定ができるじゃぁないですかconfident

だから、このカラダスキャン 。オススメなんです good

カラダスキャン は、こちらから

▼   ▼   ▼

オムロン体重体組成計
カラダスキャン HBF-701 10,500円

8月 22, 2010 ダイエット | | コメント (2) | トラックバック (0)