« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010/08/07

水飲んでデトックス!

朝起きたら、冷たい硬水を

昨日の続きで、「日経 Health (ヘルス) 2010年 09月号 」からなんですが、その中で気になった記事が、水飲みデトックスshine

正しい水の飲み方で、デトックスしましょうという内容ですconfident

まず、最低でも摂るべき水分量は

体重×30倍=()ml

(例:50kgの人は1500ml)

ちなみに、カフェインが含まれる水分は、利尿作用が強くて、水分補給にはならないそうで・・・

私、カフェイン入り、大好きなんですよねぇ・・・coldsweats01

コーヒーとか、紅茶とか、ハーブティとか・・・cafe

でね、その時に摂る水なんですが、便秘がちの人のデトックスには“硬水”がいいそう

朝、起きたときに冷たい硬水をググッと飲むと、お通じにいいそうですshine

硬水の代表選手はこれですよね~downwardright コントレックス

ヨガに持ってきている方も沢山いらっしゃいます

コントレックス(1.5LX12本入) 1,420円

そうよね~confident

やっぱり、硬水がいいのかなぁ・・・confident

私も、硬水飲もうかなぁ・・・happy02

1500円で1.5Lが12本買えるなら、安いよね~dollar

ちょっと考えます・・・ confident

8月 7, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

「休日デトックス」のタイトルにひかれて、買いました

日経 Health (ヘルス) 2010年 09月号はデトックス特集

最近、“ダイエット”という言葉に敏感になりましたflair

コンビニに行くと、24hours
「ダイエット特集あるかな~」eye

と、雑誌コーナーをぐるっと見るクセもつきましたし、coldsweats01

楽天のダイエットコーナーもちょくちょく見にいくようになりましたear

それも、ダイエットにつながる習慣のうちの一つなのかもしれないですねconfident

で、今日は、「日経 Health (ヘルス) 2010年 09月号 」を買いましたdownwardleft

09

なぜって、デカデカと、「デトックス」って書いてあるんですもん

これは、気になるじゃぁないですかflair

しかも、デトックスは、私のテーマのうちの一つですpunch

と言いつつも、まだほとんど読んでいないのですが・・・coldsweats01

少しずつ読んで、その中身については、ここでちょいちょいご報告します~paper

8月 6, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

アイリス 第14話 切ない再会 #iris_jpn

親友との複雑な再会

アイリスです~tv

なんだか、一週間が経つのが、とっても早い気がします・・・wobbly

さて、今日の第14話で、ヒョンジュンはサンウと再会しましたねぇbearing

アイリス

ヒョンジュンのウルウルする目を見ているだけで、切なくなりましたweep

反目しあったまま別れてしまうのも、つらいですねbearing

結局のところ、アイリスに見事に翻弄されてしまった二人なんですね~ typhoon

アイリス

そんな二人の葛藤があっても無くても、テロ計画は着々と進んでいるわけで・・・despair

核兵器を追って出会ったのが、ヒョンジュンとスニだったんだから、これまた切ないですねshock

正に、ヒョンジュン、スニ、サンウ、彼らの今後は全てアイリスが握っているわけで・・・despair

今後の展開がとっても気になるのですが、まず、来週の光化門のシーンが楽しみです~notes

TBS アイリス 公式サイト


8月 5, 2010 TBS アイリス, TVドラマ, 韓国ドラマ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/04

暑いです!水分を摂りましょう~

久しぶりにCCレモンを飲みました

暑いですね~sun

みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、暑い、暑いとぶつくさ言いながらも生きていますcoldsweats01

ところで、水分補給は十分されていますか?

私は、数年前に、密室で水分もろくに摂らず、エアコンもつけずにいたら、熱中症になったことがありますwobbly

経験者は語りますthink

エアコンと風と水分は私たちが思っている以上に必要なものですshine

エアコンがなければ、窓を開けて、扇風機を回しながら、必ず水分を摂りましょう~coldsweats01

さて、私は今日、久しぶりにCCレモン を飲みましたconfident

ccレモン

暑さでだれていたので、スッキリとしたレモン味を味わいたくってhappy01

自販機で買いましたdollar

期待を裏切らない、スッキリレモン味の微炭酸でしたsign01

最近では、カロリーゼロなんてものもあるんですね~downwardleft

カロリーゼロなら、なお嬉しいheart04

今度見かけたら、是非、飲みたいと思います confident


サントリー CCレモン ゼロ 500mlPET×24本入

8月 4, 2010 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/03

夏野菜は体を冷やして代謝を下げると聞いたので・・・

根菜類がいいらしい・・・

毎日、暑いですね~sun

暑い時は、きゅうりやハムの入った冷やし中華 sign01

と、つい、思いがちですが・・・smile

キュウリやナスといった夏野菜は、体を冷やして、代謝を下げるので食べすぎは良くありません

夏野菜よりも根菜類を多く取るようにしましょう


と、聞いたので、お昼にごぼうサラダを買ってみましたdownwardleft

ごぼうサラダ

よし。よしconfident

と、思ったのもつかの間、隣の棚にあるミルクティに手が伸びてしまい・・・sweat02

タピオカミルクティを買ってしまいました・・・sweat02sweat02

タピオカミルクティ 

冷たい飲み物である上に、糖分たっぷり・・・shock

私にとって、美人道とは、遠く険しいものでございます・・・thunder

あぁ、でもタピオカミルクティおいしかった delicious

8月 3, 2010 ダイエット | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

ホットパワーヨガ上級を受けてきました☆

筋肉をみっちり鍛えるヨガらしい・・

あまりの暑さに何もする気がしない私ですが、皆さん、いかがお過ごしですか??

といいつつも、今日は午前中、★ホットヨガスタジオ L A V A★ へ行ってきましたbus

本日受けたのは、「ホットパワーヨガ上級」ですcoldsweats01

いつも受けているのは、「ホットパワーヨガ初級」です・・・sweat01

★ホットヨガスタジオ L A V A★ のホームページによると、

「筋力・体力・集中力を必要とするコース。体力に自信があり、難易度の高いポーズにチャレンジしたい、体を積極的に絞りたいという上級者におすすめです。」

だそうで・・・

downwardright 中には、こんなポーズもあります

ホットヨガ

つまり、集中して筋肉を鍛えるってことです・・・sweat02

そっか、もしかして、それで今日は午後がとってもダルいのかも・・・coldsweats01

今日教えてくれた先生によると、8月はこの上級のレッスンが結構はいっているそうで・・・wobbly

確かに sign01

もうすでに、8月に1レッスン予約してしまった・・・coldsweats01

このとっても暑い夏が終わった頃には、多少筋肉が鍛えられていることを期待したい夏です・・・punch

私が通っているヨガは、こちらです
  ↓  ↓  ↓  ↓

★ホットヨガスタジオ L A V A★

8月 1, 2010 ヨガ | | コメント (0) | トラックバック (1)