« 昨日の夕焼け | トップページ | 美は一日にしてならず・・・ »

2010/09/02

アイリス 最終話 終わりと、次への課題 #iris_jpn

最終回だったなんて・・・

今日、最終回だったんだねぇ~coldsweats01

全然知らなかったcoldsweats01

来週が最終回だと思ってたsweat01

毎週水曜日にあった楽しみなイベントが終了してしまったしょうで、寂しいですdespair

アイリス

お話としては、スニの父親が深くアイリスに関わっていてというのは、やはり、思っていた通りでthink

正直、特に驚きも無いまま終了してしまった感じがありますsweat02

ラストシーンだけは、韓国で放映された直後から知っていたので、そもそも驚きは無かったんですcoldsweats01

残念だったのは、アイリスの実像にあまり迫力が無かったことですねdespair

口では、南北協調反対とか、世界征服とか言いますがbomb

あまりにも具体性が無い感じがしてしまい、sweat02

アイリス 

アルカイダなら、「打倒 sign01 アメリカ」みたいな分かりやすい大義があるように、

テロリスト集団アイリスは、何をぶち壊して世界征服するのか見えてこないのは、

テロリストとしての怖さを感じないんですよねthink

わざと描かなかった部分もあると思うのですが、sad

例えば、朝鮮半島が二分されてしまったことで、犠牲になった人たちの集まりだとか、bearing

そんな風に、もう少しミニマムな感じにしてくれた方が分かりやすかったかもthink

いきなり無国籍軍みたいにされちゃうと、あまりにも話が大きすぎて、ちょっとしらけちゃうんですよねwobbly

この話が、次の「アテナ」にどうやってつながっていくのか分からないのですが、きっと、チョン・ウソン見たさに、見ちゃうんだろうなぁcoldsweats01

ハハハsweat02

まぁ、もう少し経ったら、「アイリス 完全版」でも見ようかなぁと思いますwink

TBS アイリス 公式サイト


9月 2, 2010 TBS アイリス, TVドラマ, 韓国ドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/49319419

この記事へのトラックバック一覧です: アイリス 最終話 終わりと、次への課題 #iris_jpn:

コメント

コメントを書く