« 船橋屋さんの「特製くず餅入みつ豆」いただきました | トップページ | 感謝☆の誕生日 »

2010/07/28

アイリス 第13話 戦争になると喜ぶ人たちがいる #iris_jpn

アイリスの目的とは・・・?

さてさて、アイリスです~heart04

もう、13話なんですねぇ~wobbly

なんか、早いわ~wobbly

今回は、前回、局長とサンウに殺されてしまったキム・ガプスが残した暗号を元にでてきた鍵を追う回でしたcar

そのときに出てきた、downwardright このスコティッシュな、アーサー王伝説みたいなお店がとっても気になったのですが・・・happy02

何屋なんだろう・・・confident

アイリス

こんなお店でお酒飲んだら、落ち着かなそう・・・sweat02

で、鍵を追うわけですよcar

そしたら、最後の最後、ヒョンジュンの目の前に大統領が出てくるんですねぇ~wobbly

思わず、一瞬、私の頭の中のミンチョルが「アボジ・・・」と言いそうになり・・・フフフsweat02

13_1 


なるほどねぇconfident

NSSにアイリスが潜り込んでいることを、大統領周辺は嗅ぎ付けていたわけですねぇ~confident

ヒョンジュンは、そこで、大統領と出会うことで大きな味方をつけたんですねぇconfident

個人的には、アイリスのバックには、アメリカがいて欲しいですねpaper

北朝鮮が脅威でいる限り、アメリカが韓国と台湾と沖縄と日本本土に軍事基地を設置する大義名分になるので、逆に、平和になると困ってしまうはずなんですよね~confident

だから、アイリスをアメリカが操っているという図があると、とても分かりやすいなぁと思うんですconfident


これは、言わなくてもいいこぼれ話ですが・・・sweat02(じゃぁ言うな・・・)

今回、スニが車でバンプの数と間隔を数えてテロリストのアジトを探り出すシーンcar

アメリカ映画「スニーカーズ」に、ほぼ同じシーンがありますpaper

「スニーカーズ」はバンプではなく、橋の継ぎ目ですが・・・sweat01

懐かしきリバー・フェニックスに会えるので、興味のある方は、面白い映画なので、オススメです~ heart04

TBS アイリス 公式サイト


7月 28, 2010 TBS アイリス, TVドラマ, 韓国ドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/49000992

この記事へのトラックバック一覧です: アイリス 第13話 戦争になると喜ぶ人たちがいる #iris_jpn:

コメント

toeさん、こんばんは~~~

今日は久々にリアルタイムで見られるはずだったのに・・
こんな時に限って電話が・・(;;)
あ~~~日本中の皆さんと一緒に興奮したかった。。

上げてくださった写真のうち、上のほうなんですが、鍵を受け取ったと、写真の男性が誰かに電話しますよね。
その相手って・・

ヘリコプター用意したり、大統領をあの場所に連れて行くために・・大統領側近にでしょうか?
それとも、ヒョンジュンのK7を追う車があるからアイリス?

スンヒのルージュの仕掛けが今ひとつわかりにくかったんですが、
スンヒのトレーニング場って地下にあったのかしら?
ドアに挟んだことで、追っ手のアイリスは、廊下から再び階段を下りていった。その間にスンヒは、建物の外に出たってことでしょうか?

ほぉ~~~
1・2・3・・・のシーンって、映画にあったんですね。
さすがはtoeさん、博識だわ~

アイリスのバックにアメリカ・・
すごい!と、PCのこちらで拍手してますよ~~ん

投稿: 2乗 | 2010/07/29 1:11:02

>写真の男性が誰かに電話しますよね。
その相手って・・

私は、アイリスだと思います~confident

車の鍵を受け取った時点で、車のナビが大統領まで案内してくれるので、大統領側に連絡をする必要は無いですよねぇ??

どこにアイリスが潜んでいるか分からない状況で、盗聴が簡単に出来るような携帯で連絡をさせるということはしないと思います~happy01

>ドアに挟んだことで、追っ手のアイリスは、廊下から再び階段を下りていった

恐らくですねぇ、地下にあるのは駐車場ではないかと思いますcar

ルージュを挟んで、ゆっくりドアを閉めて、地下の駐車場から車に乗って帰るように見せかけて、スニ本人は、友達が外で待っていたcar

ってことは、駐車場の出口とは反対側から出て行くことができるので、かなりの時間稼ぎになるんじゃないでしょうか??

よくよく見ると、ちゃんと考えて作られたドラマですよね~shine

だからこそ、やっぱり完全版で見たい・・・heart04

投稿: toe | 2010/07/30 0:19:58

コメントを書く