« アイリス 第6話 やっぱりアクションよね #iris_jpn | トップページ | 猫のしっぽを食べました »

2010/05/27

リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ

小さく、可愛らしくバスケットアレンジ

週一回のお楽しみフラワーアレンジメント教室へ行ってきましたrun

本日は、「リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ」ですshine

downwardright これが、その実物なんですが、緑の輪のようになっているのが、ニューサイランです

ニューサイランを使ったバスケットアレンジ

巨大なリュウノヒゲの葉のようなニューサイランの葉を縦に裂いて、さらに小さく刻んで、輪にしてオアシスに挿した後、花を入れていきました tulip

なるほどねぇ confident

そのニューサイランが緑のアクセントになってるんですね~ flair

バラと、ガーベラをメインにアレンジしました heart01

初めにニューサイランがいっぱい入っていたので、あまり花は入らないんじゃないか・・と思ったんですが、思った以上に入りました confident

こういう小さいアレンジはかわいくて好きです heart04


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

5月 27, 2010 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48474702

この記事へのトラックバック一覧です: リボンとニューサイランを使ったバスケットアレンジ:

コメント

コメントを書く