« スキンナビクリニックでスキンケア始めました | トップページ | 新宿ルミネ ユソーシでランチしました »

2010/05/05

アイリス 第3話 やっぱ、ここからが始まりよね~ #iris_jpn

今まではエピローグ、ここからは本編

個人的に、アイリスはラブラブシーンよりも、100倍ぐらいアクションシーンの方が好きです good

さらに、スニや、サンウと楽しそうにしているヒョンジュンより、孤独に闘っているヒョンジュンの方が好きです lovely

だから、私にとって、この第3話は、「スタート!」って感じがします happy01

今までは、生い立ちを説明するエピローグに過ぎないですね confident

アイリス

だから、今回はとっても楽しめました notes
そして、どんどん孤独になっていくヒョンジュン・・・ wobbly

今日、ドキドキしながら楽しめたのは、ヒョンジュンが北のスナイパーのフリをして、暗殺指令を遂行しようとしたとき、北の警備主任のキム・スンウがスナイパーを一人ずつ確認したとき、北と南では「準備完了」の時に使っている言葉が違っていてばれてしまった時です wobbly

北朝鮮と、南朝鮮も同じ言葉なのに、微妙に言葉のニュアンスが違っていたことで、危うく命を落とす危機を迎えてしまった・・・  wobbly

朝鮮半島ならではの独特な問題を、緊張感あるシーンで使って、より緊迫感が増していました~shine

こういう、「粋なセリフ使い」は、どんなドラマ、映画に限らず好きです~ good

ドキドキしました~ sweat02

こういうことがあるから、やっぱり、地デジの字幕版で見たいですね~ confident

あぁ、今から、次回が楽しみです~ heart01

TBS アイリス 公式サイト


5月 5, 2010 韓国ドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48281186

この記事へのトラックバック一覧です: アイリス 第3話 やっぱ、ここからが始まりよね~ #iris_jpn:

コメント

toeさん、こんにちは~!

私も毎週楽しみにしていますnote
周囲の方には先週の秋田シーンがどうも受け入れにくかったようですcoldsweats01
昨日で、また見直されたって感じでほっとしてますwink
↑上げてくださってるツーーッとくもの様に逃げ降りるシーン、凄かったですね。happy02

しかし、あの最初の数話があってこそ、その後のヒョンジュンの孤独がいかに大変かを浮き上がらせる効果があるので、やっぱり避けられないですよねconfident
皆さんには後でわかってもらえますように~!catface

地デジなのに、字幕にならないんです。機械音痴はいけません~smile

投稿: 2乗 | 2010/05/06 17:31:15

えぇぇぇ~、字幕で見ないとダメですよ~ wobbly

我が家でも、かなり秋田はブーイングでしたが、それ以上に、吹き替えは痛いです bearing

それ以前に、私は吹き替えは全くと言って良いほど見てないです。

なんとか、リモコン操作を習得して字幕で見てくださいね bearing

そうですよね~。
面白くなるのはこれからですよね~ notes

でも、私の周りで、見てくれた人が少し増えていますよ confident

きっと、みんな分かってくれますよ~happy01

投稿: toe | 2010/05/06 23:57:39

コメントを書く