« nabi 横浜モアーズ店でコラーゲンたっぷりのタッカンマリを初体験 | トップページ | アイリス 第2話 やっぱり今日は“あめ”でしょう~ #iris_jpn »

2010/04/27

「今、読むべき本」というキャッチに乗せられて買いました・・・

「読むべき」と言われ、つい、日経ビジネスアソシエを買ってしまいました

日頃、ここで趣味の話しかしていないので、あまり仕事をしていないのでは・・・?
と、思われそうですが、一応、ビジネスパーソンでして・・・ coldsweats01

最近、目に留まった雑誌が↓これ。日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号

日経ビジネスアソシエ 5/4号

「読むべき」とか言われちゃうと、どれどれ?と思ってしまうんですね lovely

で、早速読んでみて、気になる本はピックアップして、amazonのほしい物リストに入れておきました confident

がっかりだったのは、今回の特集には、500冊以上の本が掲載されているらしいんだけど、ほとんど読んでない・・・ sweat02

私、本当にビジネスパーソンなんだろうか・・・ coldsweats01
そんな自分にがっかりだ・・・ catface

そんな私が、ピックアップした本の中から、何冊か紹介します book

三国志 (1) (潮漫画文庫)

映画「レッド・クリフ」が面白かったんで、単純に読んでみたいなぁと。

ただ、30巻?ぐらいあるんだよねこれ sweat01

そんなに読めるか、根気が続くかちょっと心配で躊躇中・・・ think

ただ、大昔の人たちが何を思って国を作っていたかにとても興味あり shine

悪女の仕事術

悪女って、キャラ的に私と間逆 coldsweats01 なので、とっても憧れます shine

私もちょっと、悪女的要素を取り入れるべきなんじゃないかと思うんですよね・・・ think

ただいま、非常に読みたい本です book

眠りを変えれば仕事はうまくいく

仕事をしているときは、そうでもないのですが、仕事以外の私ってひどいんですよ・・・ shock

ただひたすらに寝てしまう・・・ catface

休みの日に見たいドラマも見れず、本も読めない・・・ sweat02

そんな時もあります coldsweats01

そんな私に、このタイトルはピッタリです good

もしかして、睡眠の質が悪いのかも・・・ typhoon

この本読んで、是非、睡眠を改善したい sleepy

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide.

私、一応、IT関係の仕事をしておりますし、ツイッター、ようやく最近楽しくなってきたかな?と思うので、是非、この本を読もうと思っています shine

そんなところですかねぇ~。
もちろん、他にも、気になる本はいろいろあったのですが、それは、ほしい物リストに入れておいて、後でゆっくり吟味したいと思います confident

4月 27, 2010 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48201197

この記事へのトラックバック一覧です: 「今、読むべき本」というキャッチに乗せられて買いました・・・:

コメント

コメントを書く