« 合格しました | トップページ | ツイッター 140文字が世界を変える / コグレマサト+いしたにまさき・著 »

2010/04/04

ボール状のブーケ 籐でクーゲル

2級カリキュラムスタート

先日、フラワーアレンジメント教室での3級試験も無事終了し、先週から2級カリキュラムたスタートしました happy01

本当は、先週行ってきたんですけどね。アップが遅くなっちゃって・・・ coldsweats01

2級の第一回目は、ボール状ブーケでした。

ブーケと言っても、結婚式で使うようなものではなく、花束です note

downwardright これ、クーゲルっていうらしいのですが、まず、籐で、こういう球体を作ります。
その中へ花を挿し入れながら、花束を作りました confident

クーゲル

ちょっと、この写真 downwardright は、クーゲルが見えなくなっちゃってるんですけどね・・・。
こうやって、花束にするんです~ lovely

ボール状ブーケ

花束って、丸く作るのがとても難しいのですが、こうして、丸いところへさしていくと、とても簡単に丸くできるんです。

面白いですよね~。

このところ、ずっと試験対策のカリキュラムだったので、こういう普通のアレンジがとても楽しいです notes

早く次回が来ないかなぁ heart04


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

4月 4, 2010 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47999550

この記事へのトラックバック一覧です: ボール状のブーケ 籐でクーゲル :

コメント

コメントを書く