« アイリス 第1話 個人的には無邪気な笑顔のシーンが好き | トップページ | ゆず塩つけ麺@秋葉原 味楽 食べるとゆずの香りが広がるラーメン »

2010/04/22

ロココ調アレンジ 噴水のイメージで

貴族になったつもりで豪華に

最近、フラワーアレンジメント教室へ行くのが、本当に楽しみなんですよね~ happy01

どんなお花に会えるのかな~heart04
という楽しみもあるし、先生とおしゃべりしながら生けるのも、楽しみだったりします bleah

きっと、ネットからも、仕事からも離れて、完全なオフ状態を楽しんでいるんですね~ notes

今日のアレンジは、「ロココ調アレンジ」でした shine

昔々のヨーロッパのロココ時代、貴族が豪華絢爛 shine だった頃、噴水がとても流行って、美と繁栄の象徴とされていたらしく、その時代を描くように、このロココ調アレンジでは、噴水をイメージして、アレンジするようです confident

ロココ調

そんな雰囲気がなんとなく出ているといいかなぁと思います coldsweats01

こういう大物のアレンジ、たまにあるんですが、今年はずっと試験対策のアレンジだったので、これは、久しぶりの大物で、アレンジしてるなぁ~って感じがしました confident

作業的には、横のラインだけでなく、前面に出す部分も凹凸を気にしなくてはならず、立体的にアレンジするのが大変でした sweat01

でも、それなりに出来たのではないかと思います up

次回は、母の日のアレンジです。

お楽しみに~ note


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

4月 22, 2010 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48154503

この記事へのトラックバック一覧です: ロココ調アレンジ 噴水のイメージで:

コメント

コメントを書く