« お花見に行ってきました | トップページ | スプレイシェイプ »

2010/04/07

グラスで鳥かご風アレンジ

閉ざされた空間でのアレンジ

最近、フラワーアレンジメントにすっかりはまって、せっせとフラワーアレンジメント教室に通っています scissors

今日は、2級カリキュラム2回目。
「グラスで鳥かご風アレンジ」でした clover

鳥かごの中で、鳥が遊んでいるようなイメージを作り出すアレンジです chick

グラスでかごをつくって、その中にアレンジをしていきました tulip

downwardright こんな感じです。

鳥かご風アレンジ

近くで見るとこんな感じ downwardleft

鳥かご風アレンジ

なかなかかわいく出来たんじゃないかと思います coldsweats01

あ、そうそう、先日、合格のご報告をしましたが、本日、正式にNFD(日本フラワーデザイナー協会)への会員登録をしてきました shine

これから、のんびり2級を目指そうと思います up


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

4月 7, 2010 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48026792

この記事へのトラックバック一覧です: グラスで鳥かご風アレンジ:

コメント

コメントを書く