« もうすぐ母の日 プリザーブドフラワーでジュエリーボックスを | トップページ | 「今、読むべき本」というキャッチに乗せられて買いました・・・ »

2010/04/26

nabi 横浜モアーズ店でコラーゲンたっぷりのタッカンマリを初体験

韓国でも食べたことが無いタッカンマリを初体験

土曜日のことですが、友達と食事に行ってきました restaurant

向かったのは、横浜駅西口のモアーズにある「nabi 横浜モアーズ店」。
モアーズに韓国料理屋さんがあるなんて知らなかった・・・ wobbly

なぜ、ここにしたかといったら、コラーゲンたっぷりのタッカンマリを食べたくなったから happy01
タッカンマリは、韓国に行くときにいつも食べたいなぁと思いつつ、サムゲタンを食べてしまうので、食べそこなっていたんです despair

タッカンマリは、鶏が一羽分ドドーーンと丸ごと入った鍋 restaurant

軟骨まで柔らかくなるぐらい柔らかーく煮込んであるのがポイントです chick

そのタッカンマリはこちら downwardright

タッカンマリ

これがねぇ、おいしかったんですよ~ delicious

韓国の鍋や食事と言ったら、赤いものが日本では有名でポピュラーですが、韓国は、白い食べ物もおいしいんですよ good

ソルロンタンとか、サムゲタンとか、カルククスとか、マンドゥとか・・・。
このタッカンマリもね~ lovely

最近は、私みたいに気軽に韓国に行く人も沢山いるので、こういう“白いもの”がドンドンメジャーになるといいなぁと思います happy01

タッカンマリを頼んで、最後にうどんでしめると、もうそれでお腹イッパイなんですが、つまみのように downwardright こちらの「アボカドユッケ」を頼みました。

アボカドユッケ

もう、これは、名前のまま、アボカドとユッケの和え物ですが、こちらもおいしかった~ delicious
おしゃれに作ってあるよねぇ shine
とても、韓国料理とは思えない・・・ sweat02
この2品だけで、十分お腹イッパイです delicious

お酒もいろいろ揃っていて、こちら downwardleft は、マッコリとマンゴーのカクテル bar
マンゴーの果肉が入っていて、さっぱり飲めるカクテルでした bar
こちらもおいしかった notes

マッコリカクテル

食事が終わると、「横浜ハマボール イアス」にある「Limapuluh(リマプル)Annex店」へ。
downwardright カプチーノ cafe

カプチーノ

downwardright チョコパフェを食べました~

チョコレートパフェ

食べすぎ??

でも、チョコパフェおいしかったよ~ delicious

この日は、どれも正解 sign01 な外食でした happy01

nabi 横浜モアーズ店

横浜ハマボール イアス

Limapuluh(リマプル)Annex店

4月 26, 2010 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/48190833

この記事へのトラックバック一覧です: nabi 横浜モアーズ店でコラーゲンたっぷりのタッカンマリを初体験:

コメント

コメントを書く