« フラワーアレンジメント 試験対策 第一回 | トップページ | 確定申告終了 »

2010/02/28

人生の目的が見つかる 魔法の杖 / 西田 文郎・著

夢ってなんですかと聞かれても・・・

「夢はなんですか」とか、「人生の目的はなんですか」とか、聞かれるととても困ります。
そんなときは、大抵、その場その場で適当に答えていました。

そんな私の目の前に、この人生の目的が見つかる魔法の杖 がやってきました。

タイトルの「人生の目的がみつかる」を見て、この人生の目的が見つかる魔法の杖 を読んだら、「人生の目的」が見つかるかも~☆と思ったんです。

さらに、著者・西田文郎 氏の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」は、以前読んで良い本だったなぁと思った記憶があったので、早速、読み始めてみることにしました。

読み始めてみると、読みやすい文章が、優しい語り口で綴られていて、とても読みやすい本でした。

なので、結構、あっという間に読み終わってしまいました。

結局のところ、「人生の目的」を見つけたいなら、
今までのすべての欲を捨てて、ただがむしゃらに働いてみろ。

という、ことらしいです。

さらに、「自分のため」ではなく、「誰かのために」働くことで、
必要以上に能力が発揮されるそうです。

つまり、ただがむしゃらに働けば、「目標」が見えてくるけれど、
がむしゃらに働くには、「誰かのために」と思うことが、その原動力になるとのことでした。

それは、両親でも良いし、恋人でも、パートナーでもいいそうで。
確かに、それは、何より強い力になるし、
「両親に喜んで欲しい」
と、思い描きながら働くことは、何より励みになることは確かなんですよね。

他にも、この人生の目的が見つかる魔法の杖 の中には、明日からでも、生活に取り入れたいなぁと思うこともあったし、「がむしゃらに働けば、目的が見えてくる」
という考え方も、「あぁ、そうかもぉ~」と思えました。

私、がむしゃらに働いたことがなかったかも。

もっと必死に働き続けることで、見えてくるものもあるだろうなぁと思ったんです。

そうしたら、なんだか、先の人生が、少しワクワクしてきたんです。

言葉の力って偉大ですね。
読み終わった後には、この分野では、この人を目標にとか、
この分野では、この人を師に、
とか、常に両親を思い浮かべながらとか・・・。
私なりのプランを立てることが出来ました。

この人生の目的が見つかる魔法の杖 を読んだことで、以前読んだ「ツキと幸運がやってくる31日の習慣 」を本棚から引っ張り出しました。

明日は、3月1日だし、この31日の習慣をもう一度やってみようかなと思っています。

2月 28, 2010 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47692410

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の目的が見つかる 魔法の杖 / 西田 文郎・著:

コメント

コメントを書く