« ドクター・ハウスシーズン2で見た意外なゲスト | トップページ | 人生の目的が見つかる 魔法の杖 / 西田 文郎・著 »

2010/02/27

フラワーアレンジメント 試験対策 第一回

試験テーマは、並行-植生的と、モダンブーケ

フラワーアレンジメント教室で資格を目指して、試験まで、あとを1ヶ月を切りました。

先週、課題が発表され、今回の試験のテーマは、
並行-植生的(60分)
・モダンブーケ(90分)

の2種目となりました。

今日から試験の日までは、練習を重ねて、課題を時間内に作り上げる練習をします。

今日は、第一回の練習でした。

↓こちらは、その練習で作った並行-植生的です。

並行-植生的

第一回目だったのですが、時間内に作ることができました coldsweats01
いくつか、注意されてしまったところがあったので、
あと数回の練習では、そこを直していきたいと思います。

問題は、2種目のブーケです。

↓こちらが、今日、作った課題のモダンブーケです。

こちらは、10分ぐらい時間が足りませんでした sweat01

モダンブーケ

次回以降は、こちらのブーケの時間短縮がまず、最大の課題です coldsweats02

今週一週間で、どう時間短縮をしていくかについて、考えていこうと思います。

この他に筆記試験もあるので、この1ヶ月の土日は、お花に集中していこうと思います shine


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花

2月 27, 2010 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47680819

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 試験対策 第一回:

コメント

コメントを書く