« 辛そうで辛くない少し辛いラー油 | トップページ | 確定申告書類作成の日 »

2010/02/24

近況☆人ってありがたい♪

2月に入ってから、いろいろな人から連絡をいただきます。

なぜだろう。
多分、そういう星回りなんだと思います。

ご連絡をいただいた時、たまたま時間ができて食事に行ったり、
古い友達から突然連絡が来たり、
大勢の友人と会う機会があったり。

今日は、3年ぶりのお客様からご連絡をいただきました。

折角、連絡をいただいても、会いに行けない時もあります。
そんなときは、なんだか、心が痛みますが、
「次につながるきっかけ」
だと思い、時間が出来たときは、必ず自分から連絡しようと心掛けています。

正直な話、20代の後半から、30代前半の頃は、
「人にあうのが面倒だ」
と、思うこともありました。

でも、今は、そうやって、メールやお電話で
連絡をいただけるだけでもありがたく思います。

一人の人とつながることは、一つ世界が広くなること。

きっと、そのありがたさが分かるようになったからこそ、
いろんな方から、毎日のようにメールやお電話をいただけるようになったのかもしれないですね。

もっと早く気づけば良かった(^^;)

Photo

↑この子は、今日のお昼休みに職場の近くでお会いした猫さんです。

「こっち向いて」
と言ったら、美人顔をしてくれました。フフ。

これからも、そのありがたさを噛み締めつつ、
少しずつ、私の小さな世界を広げられたらと思います。

2月 24, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47648044

この記事へのトラックバック一覧です: 近況☆人ってありがたい♪:

コメント

コメントを書く