« 冷麺@冷麺横丁 | トップページ | ソグムグイ通り@弘大(ホンデ) »

2010/01/06

おしゃれなカフェ@大学路(テハンノ)

なんとなく行ってみた大学路で見つけたカフェ

冷麺を食べた後、東大門をブラブラした私たち。
この日がすごく寒くてね。
晴れているのに、雪がちらつく日でした。

東大門のデパートをブラブラした後、
おしゃれなカフェが集まるという大学路(テハンノ)へ。

ぶらぶら歩いていると、ありました。
おしゃれなカフェ。

100106_1

お店の名前は忘れてしまったのですが、
写真を見る限り、「ス・タ」と書いてあって、
星も飾ってあるので、スターという名前なのかも。

かわいい雑貨も置いてあるこのお店。
東京だったら、代官山や自由が丘にあってもおかしくない感じのお店でした。

そこで注文したのは、↓こちらのティラミスと

100106_2

↓カプチーノ。

100106_3

カプチーノは、ごらんの通り、絵も描いてあってかわいくしてくれました。

外が、寒かったので、しばらく、このカフェでのんびりさせてもらいました。
カプチーノも、ティラミスもおいしかったです。

この後、大学路(テハンノ)をブラブラしたのですが、
そこで、ちょっと心に残る嬉しかったできごとが一つ。

大学路(テハンノ)のエチュードハウスへ行ったとき、
若い女の子の店員さんが、私たちに話しかけてくれました。

彼女の韓国語と、私の超片言の韓国語で少しコミュニケーションがとれました。

「どこから来たの?」

「日本」

「いつ来たの?」

「木曜日」

「いつ帰るの?」

「日曜日」

「じゃ、今日寝たら、もう帰るんだね」

「はい」

なんて、会話をしたら、
「ちょっと待ってて」
と言って、お店の奥に行き、
ボールペンと、櫛を出してきて、私たちにプレゼントしてくれました。

しかも、買い物したのは、友達だけで、
私は、何も買っていないのに・・・。

片言の韓国語でも、こうして、コミュニケーションがとれるんだなぁ
と、嬉しくなった出来事でした。

さて、この後は、いよいよ最後の夕飯「サムギョプサル」です。


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

1月 6, 2010 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47222023

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなカフェ@大学路(テハンノ):

» 顔のたるみはマッサージで除去 トラックバック たるみ情報ナビ
顔のたるみはマッサージで除去についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 続きを読む

受信: 2010/01/06 23:08:10

» 顔のたるみをエクササイズで改善! トラックバック たるみ情報ナビ
顔のたるみをエクササイズで改善!についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 続きを読む

受信: 2010/01/06 23:33:56

コメント

コメントを書く