« おしゃれなカフェ@大学路(テハンノ) | トップページ | 最後の朝食はドーナツ@クリスピークリーム »

2010/01/07

ソグムグイ通り@弘大(ホンデ)

江華(カンファ)・トントン・センコギ@弘大(ホンデ)ソグムグイ通り(豚肉塩焼き通り)

韓国へ行くと、やっぱり、これだけは外せないのが、焼肉です。

いろいろなお店に行きましたが、
サムギョプサルが一番安くておいしい!
という結論の元、弘大(ホンデ)にある、ソグムグイ通りへ行ってきました。

そこで、にぎわっていたのが、↓この「江華(カンファ)・トントン・センコギ」という焼肉屋さんです。

100107_1

確か、7時ぐらいに行ったと思いますが、既に、若い人でお店はにぎわっていました。

そして、↓これが、目指す「サムギョプサル」です。

100107_2

大抵のお店は、一枚のお肉が出てきて、はさみでカットしてくれるのですが、
ここは、↑のようにカットした状態で出てきました。

これがね~、本当においしい!!

↓こういう、味噌とか、塩とか薬味をつけて食べるわけですが、
塩焼き通りだけに、本当に“塩だけ”がおいしい。

100107_4

↓そして、野菜で巻いて食べるわけです。

100107_3

しっかり焼いて、脂を落として、塩をつけて、野菜を巻いて食べる。
で、おばちゃんに、
「どっから来たの~?」とか、質問されて、
「日本です~」
なんて、軽くコミュニケーションを取って、
ビールも飲んで、気分良くなって、
二人で三人前食べちゃった。フフ。

本当においしかったのよ~。

途中でテンジャンチゲも出てきて、これがまたおいしくて。

この店、東京に欲しい!と本気で思いました。

あぁ、また食べたいです。


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

1月 7, 2010 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47222289

この記事へのトラックバック一覧です: ソグムグイ通り@弘大(ホンデ):

» 焼肉「弘」京都三条店狙いで♪ トラックバック KaORiよがり
焼肉「弘」京都三条店狙いで、急なアルバイト依頼を承諾しました☆去年の夏に友達のお店が関西第一号店を出店。オープニングの2週間だけのお手伝いでしたが、オンコール的な扱いでたまに出ていました。ここ2ヶ月ほどは、行ってなかったから久しぶりのアルバイト。もう既にメニューの値段とか忘れちゃってます。。大丈夫かな~?ま。もともと覚えてないから心配ないか!笑報酬はアルバイト代+食事に連れてってくれるというこ�... 続きを読む

受信: 2010/01/16 2:22:35

コメント

コメントを書く