« フラワーアレンジメント 花束 2回目 | トップページ | ゼロから教えてビジネスマナー/松本 昌子・著 »

2010/01/17

世界一の美女になるダイエット / エリカ・アンギャル 著

1時間で、世界一の美女になる?

半分は興味本位、半分は仕事のリサーチで、職場の同僚に借りて、この世界一の美女になるダイエットを読みました。
著者は、ミス・ユニバース・ジャパン担当栄養士。

健康的で美しくなりたいなら、まず、食生活から改善しなさいという
栄養バランスについて書かれた本です。

1時間程で読みきれる本でした。

あぁ、これ知ってるなぁと思うこともあるし、知らなかったこともあったし、
早速日常生活に取り入れたこともありました。

まず、読み終わったその日から始めたのは、
寝る前に飲む飲み物。

豆乳+ココア(HOT)

私、しっかりした体格をしていますが、日頃から貧血気味なんです。
貧血からくる頭痛もよくあります。
この本を読んで、血管を広げるのにはココアが良い
ということで、早速、毎晩、豆乳にココアを溶かして温めて飲んでいます。

知らなかったのは、アーモンド。

無添加のアーモンドの油分が体に良いから、お腹がすいたら、アーモンドを食べなさい
と書いてあったのは、ちょっとした衝撃でした。

アーモンドって、お肌に悪そうなイメージだったんですよ。

ところが、ところが、それは、認識違いで、アーモンドは、むしろお肌に良いらしい。

その話を、この本を貸してくれた同僚に話したら、
無印良品 」で無添加のアーモンド売ってるよ」
と教えてくれたので、早速行ってきました。

で、ありました、ありました、アーモンド。
アーモンドとこの本でも薦められたドライフルーツを買ってきました。

アーモンド

無印良品 素のままアーモンド

ミックスナッツ

無印良品 素のままミックスナッツ

アーモンドも、ミックスナッツも余計な添加物が入っていないので、塩辛くなく、食べやすいです。

ドライフルーツ

ドライフルーツミックス

ちょっと甘いものが欲しいときは、こちらのドライフルーツが良いですね。
いろんな味が入っているので、その辺も嬉しいです。

今まで、お腹が空いたらおせんべとか食べちゃってたんですよ(汗)
しばらくは、この三種でがんばりたいと思います。

「ローマは一日にしてならず」です。
もちろん、「ビューティも一日にして成らず」

毎日、この世界一の美女になるダイエットを元に、コツコツがんばりたいと思います。

世界一の美女になる??


1月 17, 2010 読書 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47323031

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一の美女になるダイエット / エリカ・アンギャル 著:

コメント

コメントを書く