« ソルロタン@南大門 ウノ食堂 | トップページ | 街ぶら散歩@ソウル清潭洞(チョンダムドン) »

2009/12/16

トッポギ@新堂 トッポギタウン

マボクリムハルモニチブのトッポギ

ロッテマートとロッテデパートでお買い物して、
ホテルで一呼吸した後は、トッポギタウンへ向かいました train

こちら、トッポギタウンの入り口です。
なんか、日本でいえば、「○○商店街」のような感じの入り口ですが、
「新堂洞トッポギタウン」と書いてあります。

新堂トッポギタウン

トッポギが街の名前になるなんて・・・
日本だったら、月島が「月島もんじゃタウン」って名前がつけられるってことだろうか・・・。
不思議だ・・・。

目指す店はここ↓
マボンリムハルモニチブ

マボンリムハルモニチブ

このおばあちゃんが始めた店なんだろうねぇ

お店の中は、このおばあちゃんの写真がいっぱい貼ってありました。

少し、お昼の時間を過ぎてしまって、1時半ぐらいに行ったと思ったのですが、
結構、お客さんがいっぱいいて。
家族連れとか、友達同士とか、カップルとか、いろんな人たちでにぎわっていました~ notes

日本人は私たちだけ~ scissors
そういう店って楽しめるんですよね~ note

でねでね、 downwardright これが、そのトッポギです~。
トック(もち)はもちろん、ラーメンに、チャプチェにゆで卵におでん。
これで二人前なんだよ~。
ボリュームたっぷりだよね~。

トッポギ

このなべがぐつぐつで出来上がるのを待つと・・・。
こちらになります~ downwardright

トッポギ

これがねぇ、おしくってさぁ。
すごくジャンクなんだけど、おいしいんだよね。

トックもラーメンも、おでんも、やっぱり、韓国産じゃないと、この味は出ないと思う~。
あぁ、こうして見ていると、また食べたくなる。
これって、いくらだったかなぁ。

一人、W5,000ぐらいだった気がします~。
だから、一人、400円ぐらい・・・??
食べきらないぐらいお腹がいっぱいになりました。

是非、また行きたいお店です shine


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

12月 16, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47040727

この記事へのトラックバック一覧です: トッポギ@新堂 トッポギタウン:

コメント

コメントを書く