« トッポギ@新堂 トッポギタウン | トップページ | イチゴピンス 果物ピンス@CAFE ICEBERRY 河南 »

2009/12/19

街ぶら散歩@ソウル清潭洞(チョンダムドン)

おしゃれなカフェを求めてのはずが・・・

ランチにトッポギを食べた私たちは、おしゃれなカフェを求めて、
漢江(ハンガン)を渡って、おしゃれな地域、
清潭洞(チョンダムドン)へやってまいりました。

しかし、散歩前に、早速、
休憩で韓国によくあるチェーン店のカフェ
「The Coffee Bean & Tea Leaf」へ。

091219_1

このカフェ、日本人なんか、全然いないんだけど、
店員さんが、片言の日本語をしゃべられる女の子で、
私の片言の韓国語と、店員さんの片言の日本語で注文を。

私が頼んだのは、カプチーノシングル。
予想していたよりもおいしいコーヒーでした。

ここが、程よく日差しがさして、
お客さんがあまりいなくて、
静かで、のんびりとしたカフェでした。

しばらく、そこでのんびりしたいぐらいだったんですが、
近所の公園を目指して散歩をスタート。

近くの清潭公園へ。

091218_2

友達が、犬猫好きなこともあって、
韓国の「犬猫事情を知りたいね」と向かった公園でした。

そこで!
猫を発見!

6回目の韓国にして、初めての猫。
写真を撮ろうかと思ったのですが、
すぐに逃げられてしまいました。

幸先が良いかと思いきや、
それ以外に犬猫にほとんど会えず・・・。
公園だと言うのに、
犬の散歩をしている人が一人もいない・・・。


この、運動器具は、公園に普通に置いてあります。
無料で誰でも使えます。

091219_3

しばらく、二人でキャッキャと楽しんで、ストレッチ。
少し、足がほぐれた気がしました。

そうして、公園の周辺をぶらぶらした後、
おしゃれなカフェに行こうと思ったけれど・・・、

せっかく韓国に来たんだから、パッピンス(氷あずき)が食べたい!と、
パッピンス屋さんに向かうことにしました。

091219_4

この散歩の途中で出会ったマネキン↑です。

韓国のマネキンは、それぞれがとても個性的。

このマネキンは、顔と目が以上にデカイ・・・。

それより、下着屋さんの写真を撮る私も、どうかと思うけどね・・・。

目指したパッピンスは次回・・・。


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

12月 19, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47056334

この記事へのトラックバック一覧です: 街ぶら散歩@ソウル清潭洞(チョンダムドン):

» 韓国語の評判サイト集 トラックバック 韓国語の評判サイト集
韓国語の評判を集めました 続きを読む

受信: 2009/12/19 17:06:15

» トップメーカーの美顔器が980円!! トラックバック 高級美顔器【エステナードソニック】
(定価)38,800円の美顔器がたった980円で!!話題の美白成分プラセンタエキスでシミ・そばかすを消し去って、ハリのある白い肌を手に入れませんか? 続きを読む

受信: 2009/12/19 17:35:09

コメント

コメントを書く