« パシフィックホテル@明洞 韓国旅行 | トップページ | トッポギ@新堂 トッポギタウン »

2009/12/14

ソルロタン@南大門 ウノ食堂

朝食はやっぱりソルロンタン

今回は、三泊四日とはいえ、一日目と最終日があまり時間が無いので、
二日目の午前中にお買い物を済ませてしまおうと、
ロッテマートに出かけることにしました。

しかし!その前に、
「腹が減っては戦は出来ぬ」ですよね。

そこで!
南大門へ朝食を食べにでかけたのでした。

↓平日(金曜日)、朝の南大門市場です。

南大門

昼間とは見違えるぐらいガラガラです。

↓私たちが目指した「ウノ食堂」スープ専門の食堂です。

南大門ウノ食堂

ここのソルロンタンがおいしいんだ~ confident
この店に、ソルロンタンを食べに友人を連れて行くと、大抵、満足していただけます。

こちら downwardright が、ここのソルロンタンです。

韓国式にご飯を入れていただきました。
牛肉のスープなのに、さっぱりとして、おいしいソルロンタンでした。

ソルロンタン@南大門ウノ食堂

ただし、要注意なのは、ここは、日本語のメニューが無くて、
少なくとも、私は、一度も日本語のメニューを見たことが無いです。
韓国語で注文できないとちょっとつらいと思います。

あ~、写真を見ただけで、またこのソルロンタンを食べたくなる・・・。

朝から、おいしいソルロンタンをいただきました。

downwardright こちらは、現在、修復中の南大門です。

毎回、行く度に箱が変わっている・・・。

前回行ったときは青空がプリントされた箱に入っていたのですが、そっちのが良かったような気がします・・・。

修復中の南大門

そして、そこから歩いて15分ぐらいかな。
ロッテマート↓に到着しました。

ロッテマート

お土産(ほとんどが自分用・・・汗)をたんまり買って、
ロッテデパートへ行ってキムチを買って、
一旦ホテルへ戻りました。
お土産に何を買ったかは、また後日・・・。



いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

12月 14, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47024688

この記事へのトラックバック一覧です: ソルロタン@南大門 ウノ食堂:

コメント

コメントを書く