« イチゴピンス 果物ピンス@CAFE ICEBERRY 河南 | トップページ | 居酒屋で果物盛@新村 トラオンキムサッカ »

2009/12/22

サムゲタン@土俗村参鶏湯(トソクチョンサムゲタン)

参鶏湯(サムゲタン)は、やっぱり現地で食べたい

河南でカキ氷を食べて、少し、ホテルで休憩した後、
向かったのは、古宮や、仁寺洞(インサドン)がある「安国(アングク)」へ。

目指したのは、古宮でも、仁寺洞(インサドン)でもなく、
参鶏湯(サムゲタン)です~。

おいしい参鶏湯(サムゲタン)は、日本では、なかなか食べられないので、やっぱり現地で食べたいよね~。

と、今回のグルメ旅の筆頭に上げさせていただきました。

土俗村参鶏湯 トソクチョンサムゲタン

↑この安国駅近くにある土俗村参鶏湯(トソクチョンサムゲタン)は、ドラマにもたびたび登場する、現地でも有名な参鶏湯(サムゲタン)専門店。

日本人もいっぱいいますが、韓国人もいっぱいいるし、
私たちの隣のテーブルは、台湾人グループでした。

そして、これ↓が、その参鶏湯(サムゲタン)で~す。

土俗村参鶏湯 トソクチョンサムゲタン

これが、トロッとして、クリーミーで、おいしい参鶏湯(サムゲタン)だったんです~。
よく煮込んであるから、軟骨までおいしい鶏と、
そこから溢れるように出てくるご飯・・・。

あっさりとしていながら、奥深いコクがある参鶏湯(サムゲタン)でした~。

残念ながら、私たちは、現地の方たちのように、
一人、一羽ずつなんて、とても食べられないので、
二人で、一つの参鶏湯(サムゲタン)を注文して、
そのほかに、海鮮チヂミを頼みました。

土俗村参鶏湯 トソクチョンサムゲタン

↑この、海鮮チヂミが、またパリッとしておいしいチヂミだったんです~。
あぁ~、写真を見ているだけで、また食べたくなった~。

このとき、参鶏湯(サムゲタン)と一緒に食前酒のような薬膳酒がでてきました。
恐らく、人参酒だと思うのですが、
私は、気に入ってクイッと飲んでしまい、
臭いが嫌という友達の分も飲んでしまいました。

このお酒が、すごく体があったまるお酒で、
かなり長い間ホカホカしていました。

これも、また飲みたいなぁ

やはり、人気の名店。
私たちが、来たときも、そして、帰るときも、
お客さんが、ひっきりなしに出入りしていました。


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

12月 22, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47089647

この記事へのトラックバック一覧です: サムゲタン@土俗村参鶏湯(トソクチョンサムゲタン):

コメント

コメントを書く