« コムタン@明洞 河東館 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2009/12/30

明洞(ミョンドン) → 鍾閣(チョンガク) コスメショップ巡り散歩

日本人のいないコスメショップを求めて・・・

明洞(ミョンドン)でおいしいコムタンを食べた私たちは、
コスメショップ巡りに向かいました。

が、同じコスメショップでも、明洞(ミョンドン)ではありません。

明洞(ミョンドン)のコスメショップは、日本人でとても混雑しているので、
ちょっと外れた地域に行こうと、鍾閣(チョンガク) へ向かいました。

明洞(ミョンドン)から鍾閣(チョンガク) へは、歩いて行けるんです。

途中には、こんな↓川もあります。
こちら、清渓川(チョンゲチョン)という川で、よくドラマや映画に登場します。

091230_1

もう、この日がすごく寒い日で、この川なんて、風が良く通るから、本当に寒い。

そんな寒い思いをしながら、たどり着いたのが、鍾閣(チョンガク) です。
鍾閣(チョンガク) には、いろんなコスメショップがあるんですよ。
↓こちらは、BBクリームが爆発的に売れたエチュードハウスです。

091230_2

明らか日本人向けのIKKOの看板が見えますよね。
でも、私が行ったときは、韓国人のお客さんしかいませんでした。

コスメショップには、こんな人↓もいます。フフ。

これは、ミシャのポスターです。

鍾閣(チョンガク) は、明洞(ミョンドン)と近いわりに、全然日本人がいないので、
ゆっくり写真が撮れました。ホホ。

091230_3

ミシャじゃ買い物しなかったんですけどね(^^;)
買ってやれよ・・・(ーー;)

ちょっと、最近、脱ぎすぎよね・・・。

ミシャを見たり、エチュードハウスに行った後は、スキンフードにも行きました。

スキンフードでは、友達が買い物をして、
私は何も買っていないのに、お土産↓をもらっちゃいました。

缶コーヒーと、チョコパイはスキンフードからのお土産です。

太っ腹だよね。

091230_4

試供品は、エチュードハウスからのお土産です。

なんとしてでもお客をとりたいという思いからかしらね。

コスメショップへ行くと、何かしらもらって帰ってきました。

お買い物をゆっくり楽しんだ私たち。
一旦ホテルへ帰ってから、昼食へ向かいました。


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?

12月 30, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47157746

この記事へのトラックバック一覧です: 明洞(ミョンドン) → 鍾閣(チョンガク) コスメショップ巡り散歩:

» 江原道 通販 トラックバック 江原道 通販
江原道 激安トライアルセットについて 続きを読む

受信: 2009/12/31 3:42:13

» 肌のシミ予防 トラックバック シミ情報ナビ
肌のシミ予防についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 続きを読む

受信: 2009/12/31 12:13:01

コメント

韓国旅行楽しまれましたか?
缶コーヒーのおまけですか??
いいですね♪

私たちのサイトでは、韓国の旅行情報やおいしいお店の紹介など
韓国のいろんな情報を発信しています。

よければ一度遊びに来てくださいね。


http://www.anabakorea.com/

投稿: おり☆ | 2009/12/31 9:48:25

おり☆さん、こんにちは。

アナバコリア拝見しました。

是非、今後の韓国旅行の参考にさせていただきます。

ありがとうございます♪

投稿: toe | 2010/01/09 23:00:34

コメントを書く