« 居酒屋で果物盛@新村 トラオンキムサッカ | トップページ | 明洞(ミョンドン) → 鍾閣(チョンガク) コスメショップ巡り散歩 »

2009/12/29

コムタン@明洞 河東館

明洞は日本人で大混雑

三日目の朝食は、前日と同じく、ソルロンタンを食べようと思い、
明洞で有名な神仙ソルロンタンへ行こうと思ったのですが、
残念ながら、ここは、日本人で行列。

寒いし、並ぶのが嫌だったので、
おいしいコムタンが食べられるという河東館↓へ行きました。

明洞 河東館

ここは、韓国の人気漫画『食客』にもでてきたお店だそうです。

そして、↓これが、そのコムタン。
牛肉のスープにご飯が入っています。

明洞 河東館

日本でも、焼肉屋さんでコムタンスープを飲めるお店がありますが、
さすがに、本場。
遥かにおいしいです。

牛肉なのにあっさりとしていて、このスープに入っていると、ご飯が山盛り食べられちゃうんですよね。
テーブルの上には、刻んだ長ネギが置いてあって、
自由に入れることができます。
また、この長ネギが合うんだよね~。

明洞 河東館

明洞は、日本人ばかりなのに、
このお店は、比較的日本人が少なく、朝食を食べる韓国人でにぎわっていました。

朝ですが、もちろん、キムチも食べます。
なんか、朝から、こんな精力的なご飯を食べていると、パワフルな韓国人の情熱の源が分かるような気がします。

明洞 河東館


え!?美顔器が【980円】【たった5分で】シミ・たるみのない小顔に!?


いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

12月 29, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/47148931

この記事へのトラックバック一覧です: コムタン@明洞 河東館:

» よかせっけんの使い心地 トラックバック よか石鹸 激安情報
楽天やテレビショッピング通販で「つかってみんしゃい よか石鹸」が人気爆発中です。 続きを読む

受信: 2009/12/30 5:27:28

コメント

コメントを書く