« クリスマスリース | トップページ | アンニョ〜ン »

2009/11/29

湘南ならでは

サーフボードと押し寿司

昨日、
いつものようにフラワーアレンジメントへ出かけた後の午後、
実家へ生まれて間もない子供をつれて里帰りしている友達を
訪ねて、藤沢まで行ってきました happy01

この頃、会うたびに久しぶりになってしまうのが、
少し残念なんですが confident
それでも、会うといつもどおり話が尽きないのが嬉しい
大学時代の友人です note

今回は、お子様にも初めて会うことが出来て、
数時間だったのですが、とても有意義な時間を過ごすことができました。

さて、その楽しかった notes 家庭訪問の帰りのこと、
最寄り駅が鵠沼海岸駅 train なのですが、
そこで、面白い標識を見つけました downwardright

鵠沼海岸駅の標識

これって、普通の駅なら、
「駆け込み乗車は危険です」
と書いてあるところに、普通に書いてありました coldsweats01
(駆け込み乗車は危険ですも書いてあった気がします)

「サーフボードの持込について」
サーフボードって、持込にルールがあったんだね。
知らなかった sweat01

なんか、湘南 wave ならでは。
の、光景でした。

そして、帰りは、大船駅名物
「大船軒の押し寿司」をお土産に帰りました happy01

大船軒の押し寿司

大船は湘南って言って良いのか、ちょっと迷いますが sweat01
まぁ、湘南ならでは wave ってことで。

私、好きなんですよね~、この押し寿司。
こちらは、昨日の夕飯 restaurant にしました。
いつも通り、おいしい押し寿司でした happy01

11月 29, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46894346

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ならでは:

コメント

コメントを書く