« 週刊マンガ日本史 03 中大兄皇子 | トップページ | 日本史ブログを立ち上げました・・・ »

2009/11/08

韓国旅行は大人気@旅行会社

またしても、行くんです・・・韓国・・・

またしても行くことに決定しまして・・・。
そこで、ありとあらゆるパンフレットと、ちらしをかき集めて、
「これ!」というツアーを決定して、昨日、旅行会社に行ってきたんです。

そしたら・・・。
「そのツアーで、その日程はもう席が空いてません・・・」
と、言われてしまいました。


友人と私、「えぇ~!!」
の大合唱。

韓国 東大門

こっちはもう日程組んでしまったし、そりゃねーだろ~
と、思っていたら、顔に出ていたんでしょうね~。

その旅行会社のお兄さんが、一生懸命しらべたり、電話で問い合わせてくれたりしまして・・・。

結果、
航空会社を大韓航空機→ANAに変更、
予算を、数千円アップ、
滞在時間を5~6時間ダウン、
ホテルを同等クラスの別ホテルに変更で、
空きを見つけてくれまして、
なんとか、予約までこぎつけることができました。

日程は、12月の第一週なんですが、
そのがんばってくれたお兄さんによると、今、韓国ってすごいんだって。

去年のウォン安に旅行者が一気に増えて、その後、しばらく落ち着いていたのに、
冬のツアー料金が安い時期にドドーンと旅行者が増えているらしい・・・。

私も、6回目にして、初めてドボンしました。

この冬に韓国に行きたいなぁ・・・と考えている人は、
決めた時点ですぐに旅行会社に連絡することをオススメします。
昨日は、結局、そこに落ち着くまでに、
1時間ぐらい時間がかかってしまって、
途中、成田にする?とか、
ホテルのランクを上げてロッテにする?
とかまで話がいったのですが、なんとか空きを見つけていただいて助かりました~。

あとは、行って楽しむだけ!

またしても、ここで長々と旅行報告をすると思うので、お楽しみに。


激安!てるみくらぶのソウル

11月 8, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46713121

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行は大人気@旅行会社:

コメント

コメントを書く