« 外に出ないで足やせストレッチ 上り坂サンダル | トップページ | 乾燥する季節に 目もとが潤う?シルクアイマスク »

2009/11/14

フラワーアレンジメント 植生的 2回目

資格取得を目指して 植生的 2回目

先週、用時があって休んでしまったフラワーアレンジメント教室

2週間ぶりの今日のアレンジは植生的でした。

仕事とは、全く関係ない方たちと話をしながら過ごす時間って、
新鮮な空気を感じて良いなぁと、2週間ぶりに行って思いました happy01

どちらかと言えば、資格取得を目指すためというより、
日頃感じられない空気を感じるために行っているのかもしれないですね confident

さて、本日の植生的は、
一点から放射状に生けるアレンジメントです。

メインをラクスパーとして、
トルコキキョウ、ナデシコ、アスター、ゲーラックスなどを
高さや奥行きに変化を持たせてアレンジしていきました。

フラワーアレンジメント 植生的

花の向きや、高さに主に注意を払ってアレンジしました。

大きく注意された点は特に無かったのですが、
私としては、まだ高さや奥行きの変化の持たせ方で不安な点があるので、
次回以降は、そこを注意していこうと思っています。


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

11月 14, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46763271

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 植生的 2回目:

» 植生的 2回目 トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して 植生的 2回目 先週、用時があって休んでしまったフラワーアレ 続きを読む

受信: 2009/11/14 22:47:58

コメント

コメントを書く