« 台風でしたが | トップページ | 青島ラーメン@秋葉原 »

2009/10/10

フラワーアレンジメント ラウンドブーケ

資格取得を目指して第9回 ラウンドブーケ

フラワーアレンジメント教室で、資格取得を目指す講義もこれで最終回。
最後はラウンドブーケでした。
15本のバラと、11本のカスミソウと、グリーンにワイヤーを通して、それぞれテーピングして、全部できてから、全てを合わせてブーケにしました。
このテーピングが結構大変で。
もし、これが試験に出たら、90分で仕上げないといけないらしく・・・。
これが課題になったら、ハズレくじ引いた気分になりそう・・・。

ラウンドブーケ

↑仕上がりはこちらです。

結構かわいくできたでしょう~?

こういうテーピングしたブーケは、ブーケトスとかに使うんですって。
軽いし、花も飛ばないし、なるほどね~。

これで、9回一応、全部終了です。
次回からは、今までのおさらいをして、3月の試験に備えます。

ちゃんと、試験を受けられるように残りの日々をがんばろうと思います。


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

10月 10, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46449328

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント ラウンドブーケ:

» ラウンドブーケ トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して第9回 ラウンドブーケ フラワーアレンジメント教室で、資格取得 続きを読む

受信: 2009/10/10 20:31:58

» 師範試験項目:コロニアルコサージ トラックバック ゆー花のフローリストになりたい
コサージ!! 続きを読む

受信: 2009/10/16 11:03:19

コメント

私は、来週試験です♪

お互い、がんばりましょう☆

投稿: ゆー花 | 2009/10/16 11:04:36

ゆー花さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

試験がんばって下さい。

お互い、がんばりましょう♪

投稿: toe | 2009/10/17 21:16:54

コメントを書く