« 外付けハードディスクを慌てて買いに・・・ | トップページ | CSI マイアミ シーズン7 第2話 »

2009/10/28

靴のリフォーム

ブーツを直して履いています

このところ、急に寒くなって、ブーツを出す季節になりましたね snow
私も、そろそろブーツを…と思ったんです shoe

しかし、毎年、
足裏の磨り減ってしまったところとか直してからしまっているのですが、
去年、直さずにしまってしまった部分があって、
そのことが、ずっと心の中に残っていたんです coldsweats01

そして、先週、ようやく重い腰を上げて、そのブーツを修理に出しに行きました。

というのも、地元に靴の直し wrench 専門店ができまして、
そこだったら、直してくれるかも sign01 と思ったんです。

壊れてしまったのは、ブーツのくるぶし付近なのですが、
その部分の縫い目が裂けてしまった↓んです。

ブーツのリフォーム(直し)直し前

写真を見ると、かなりパックリ割れてしまったのが、分かると思います sweat02
こんな部分の直しをしてもらったことが無いので、
エライ金額がかかるのでは…(ーー;)
と、ドキドキしながら、その地元の靴の直し wrench 専門店へ行ってきました。

すると、なんと、
「500円でいいですよ」
という、格安の見積!!

「その代わり、すぐにはできないんですが…」

いや、いや、いいんですよ。
すぐ出来なくても。

思わぬ安さにビックリして、その場で、すぐお願いしまして lovely

本日、1週間ぶり
(仕上がったのは、2日後なんですが、取りに行けずに一週間後になってしまった…)
に取りに行って来ました。

で、仕上がりがこれです~↓

ブーツのリフォーム(直し)直し後

パックリ空いた穴が、ちゃんとしまっているでしょう~ shine

まだ、履いていないんで、500円はやはり、500円なのか、
それとも、これで、
今シーズンはブーツを履かずに済むぐらいお得な話だったのかは、
しばらく履いてみてからですね。

あぁ~。でも、とっても助かりました~ confident

靴の修理でお困りの
横浜市根岸線・京浜東北線 沿線にお住まいの方には、

JR根岸線 山手駅から徒歩5分
大和町商店街 「黄月」さんがオススメです。

すみません。
超ローカルネタで~。

10月 28, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46608569

この記事へのトラックバック一覧です: 靴のリフォーム:

コメント

コメントを書く