« フラワーアレンジメント ラウンドブーケ | トップページ | 週刊マンガ日本史 01 卑弥呼 »

2009/10/15

青島ラーメン@秋葉原

毎日行列している醤油ラーメン

秋葉原の職場のすぐ側に、
いつも行列しているラーメン屋さん「青島ラーメン」があります shine

そこって、広い通りに面しているわけでなく、
周りに目立つ建物があるわけでなく、
どう考えても、
“ラーメン屋をやるには一等地ではない場所”
なのに、

昼休み時には、いつも行列しているので、
「絶対口コミに違いない think
と、同僚と推測して、

「いつか行きたいね happy01
と前々から言っていて、
ようやく仕事のペースも落ち着いてきたので、行って来ました happy01

青島ラーメン

11時30分開店で、ちょうどそれに合わせて行ったのに、既に行列・・・ shock
すごいよね・・・。

で、30分ぐらい待って食べることができました。

味は、シンプルなしょうゆ味です。

このシンプルさが気に入りました happy02
多くの人がブログでオススメしているチャーシュー麺を食べましたが、
チャーシューも脂っこくなく、
こちらもさっぱりしたチャーシューでおいしかったです good

最近、ラーメンといえばとんこつラーメンがとても増えていますが、
やっぱり、みんな醤油ラーメンが好きなんだなぁ confident と思いました。

今日は三人で行ったのですが、
三人とも気に入ったので、きっと、また行くことになるでしょう。

10月 15, 2009 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46496022

この記事へのトラックバック一覧です: 青島ラーメン@秋葉原:

コメント

初めまして、やっさんと申します。

青島ラーメン東京でも人気があるようですね!

地元新潟では、新潟4大ラーメンのひとつです。

投稿: やっさん | 2010/03/14 11:06:37

やっさん、初めまして。こんにちは。

新潟では、四大ラーメンのうちの一つなんですね~

初めて知りました~wobbly

この記事を書いたのは、もう五ヶ月程前になるのですが、いまだに、毎日行列しています full

まだまだ、大人気ですよ~ good

投稿: toe | 2010/03/15 23:57:37

コメントを書く