« 来年こそは・・・ | トップページ | ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ »

2009/10/19

Dr.House シーズン2

今、気に入っている海外ドラマです

最近、韓国ドラマに限らず、
面白い海外ドラマがいろいろと入ってきていて
毎日のように、BSや民放で放送しています tv

中には、面白いのもあれば、そうでもないのもありますが coldsweats01
最近、気に入っているドラマの一つが、この「Dr.House シーズン2 」です shine

毎週火曜日の深夜、日テレ地上派で放送しています tv
私は、録画しておいて、夕食時なんかに見ています。

ハウスというちょっと変わった名前の医師が、難病に取り組む話です hospital

このハウスが皮肉屋で口が割悪いのですが、
どんな難病も解決してしまいます。

彼の口の悪さがウィットに富んでいて、
さらに、解決の糸口つかむまでが毎回独特で楽しんでいます good

医療モノなんだけど、重すぎず、クスッと笑える smile 感じがいいんですよ。

Dr_house_2_1

昨日見たのは、シーズン2の第一話「命の重み」でした。

ゲストはLLクールJ
House始まって以来の大物でした。

LLクールJは、死刑間近の凶悪犯なのですが、ある時、原因不明で倒れてしまいます。

死期が間近にせまった凶悪犯を助けるのか、それとも助けないのか。

ハウスが責められます。

シーズン2になってから、ゲストが大物になり、セットも照明も、カメラもランクアップした気がします shine

恐らく、視聴率が上がって、予算が増えたんだと思います。

そのせいか、脚本もパワーアップして、
シーズン1よりハウスの皮肉に磨きがかかっていました。
今後の「Dr.House シーズン2 」も期待大です。

オススメのドラマです。

Dr.House シーズン2 日テレサイト

10月 19, 2009 TVドラマ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46531788

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.House シーズン2:

» Dr.House シーズン2 トラックバック 海外ドラマ
続きを読む

受信: 2009/10/20 0:21:43

コメント

コメントを書く