« 週刊マンガ日本史 01 卑弥呼 | トップページ | 来年こそは・・・ »

2009/10/17

フラワーアレンジメント 共同形態 2回目

資格取得を目指して 共同形態 2回目

先週までで、フラワーアレンジメント教室での講習が、ひと通り終わったので、これからは、3月の試験に向けて、いままでやったことを、再度すべておさらいします。

今日は、第一回目にやった共同形態の2回目でした。
忘れていたらどうしよう・・・と思っていたのですが、
前回やったときのメモを見返したりしながら、
先生の指導も受けて、そんなに迷うところもなくできました。

フラワーアレンジメント NFD3級試験 共同形態
↑こちらが、第2回目の共同形態。ナデシコ、マトリカリア、アイビー、ブブレ、コケでできています。

先生からも、
「共同形態は大丈夫ね」
と、言っていただき、少しホッとしました。

この共同形態は、自然の植生感をナデシコを使って表現しています。
なので、大きく開いているのあれば、つぼみもあり、
その花の大きさによって、自然感を表現できるよう生ける高さが違ったりもしています。

そこを上手く表現できるように気をつけて生けてみました。

ただ、それでも、忘れているところがいくつかあったので、
忘れないうちに復習しておきたいと思います。


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

10月 17, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46510674

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 共同形態 2回目:

» 共同形態 2回目 トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して 共同形態 2回目 先週までで、フラワーアレンジメント教室での 続きを読む

受信: 2009/10/17 21:30:01

コメント

コメントを書く