« 爆問学問 坂本龍一:FILE083:「台本のない音楽会」 | トップページ | 綿花 »

2009/09/02

一念発起の矯正箸

今さらながら、はしを正しく持てるように・・・

恥ずかしながら、箸を上手に持てません。
そのことを別に気にしていなかったのですが、ここ数年、人と会う機会が増えてくると共に、「箸を正しく持ちなさい」と、注意されることが多くなりました(^^;)
それでも気にしていなかった(^^;)のですが、もっと緊張感のある場面に出ることになったらどうしよう・・・(ーー;)と思うようになり・・・。

まぁ、そんな、もっと緊張感のあるってのは、より人が多い場所で食事をする機会ってことですが、そんな機会は、それ程無いですし、あったとしても、堂々としていて、あまり気にしないのですが、もし、仕事が絡んだりしていて、相手の方が気を悪くされたら全部パーかも・・・と思うようになりまして・・・。
実際、気分を悪くされてしまう方が意外とたくさん、いらっしゃるんですよ。

矯正箸(はし)

で、まぁ、最近、仕事的にも少し忙しくなって、「はじめまして」の機会も少し増えてきたことですし、どこに出ても恥ずかしくなく、また、一緒に同席された方の気分を悪くしないように、この「お箸を正しく使える」矯正箸(エジソンのお箸II)を1週間程前に買いました(* ̄ー ̄*)

で、一週間程使ってみた感想ですが、
指がつりそう・・・(ーー;)
普段使っていない神経を使うからなんでしょうね。
結構キツイです・・・_| ̄|○
矯正箸(エジソンのお箸II)って、正しく持たないとモノがつかめないようになっているんですけど、気付くと、無理やり正しくない持ち方で持とうとしている自分・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

この箸、もう少し使い続けて、「お箸の正しい持ち方」を攻略したいと思います。
がんばります~

9月 2, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46102899

この記事へのトラックバック一覧です: 一念発起の矯正箸:

コメント

コメントを書く