« フラワーアレンジメント トライアンギュラ | トップページ | 久々の新作です »

2009/09/19

フラワーアレンジメント 花束

資格取得を目指して第7回 花束

このところ、仕事が忙しくて朝から晩までパソコンに向かう日々です。
正直、土曜日はお花に行かずに家でゆっくり休みたい・・・
と、ちらっと思うこともありますが、実際、フラワーアレンジメント教室に行って、お花を目の前にすると、あぁ、今週も来て良かったぁと思います。
きっと、お花に癒されているんでしょうね~ shine

今日は、3級取得を目指して試験対策第7回 『花束』。
小花を使ってつくる花束でした。

花束

沢山の種類の花束を全て同じ長さに切って花束にします。
この、全て同じ長さに切るという下処理が、結構大変でした。
でも、その大変な下処理の後、バラやナデシコ、カーネーションにアスターなど等入った花束は、とても華やかにできたと思いました。
これを何回か練習すれば、自分でも花束を作れるようになるんだなぁと思い、いつか、自分できれいな花束を作れるといいなぁと思います。


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

9月 19, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46255440

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 花束:

» 花束 トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して第7回 花束 このところ、仕事が忙しくて朝から晩までパソコンに 続きを読む

受信: 2009/09/19 23:23:37

コメント

コメントを書く