« 打ち合わせと資料と小悪魔 | トップページ | 一念発起の矯正箸 »

2009/09/01

爆問学問 坂本龍一:FILE083:「台本のない音楽会」

坂本龍一の心が洗われる音楽

最近、お陰さまで忙しく活動をさせていただいております。
先月末から、夜遅くまで仕事して、家に帰ると、まさに、
「食う、風呂、寝る」
のオッサンのような日々で、あまり自由な時間も無いままに、寝るのが毎晩、深夜2時ぐらいになってしまっていました。
先週は、週末に遊ぶ予定があったからこそがんばれたのですが、さすがに、今日は、少しグレてきていました(# ̄З ̄)
贅沢なことを言っているのは、分かっているんですが、どうにもね・・・( ̄◆ ̄;)

しかしラッキーなことに、今日はいつもより少し早く家に帰ることができて、しかも、仕事のスケジュール的に少しテレビを見る余裕もあって、母が何気なく回したチャンネルが、この「爆問学問 FILE083:「台本のない音楽会」」にピッタリ合って、偶然なのか、必然なのか、見ることができました。

今回の爆問学問は、、坂本龍一がゲストで、教授が日頃聞いている音楽の紹介で構成されていました。
その、坂本龍一が紹介する素晴らしい音楽の数々に、グレていた私も心が洗われるようでした。

爆問学問_坂本龍一

見終わった後には、あぁ、私も仕事がんばらなきゃなぁ~( ̄▽ ̄) という前向きな気持ちになっていました。
音楽の力って本当に不思議で、大きいですね。
数ある素晴らしい音楽の中で、最後に坂本龍一がピアノ演奏した「戦場のメリー・クリスマス 」が一番グッと来ました。

さらに、教授が紹介した音楽の中で、ボブ・マーリーもとても気になったので、早速、amazonで購入♪
これなら、この暑さも乗り切って、仕事もがんばれそうです。
本当に、この番組を見て良かったと思います。
音楽は、心の栄養剤ですね。

9月 1, 2009 TV番組 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46093821

この記事へのトラックバック一覧です: 爆問学問 坂本龍一:FILE083:「台本のない音楽会」:

コメント

コメントを書く