« 風の絵師 | トップページ | 映画館ごもり »

2009/08/08

フラワーアレンジメント 平行-植生的

資格取得を目指して第4回 平行-植生的

フラワーアレンジメント教室で来年3月のフラワーアレンジメント3級の資格取得の講義第4回目は、前回と同じような平行植生的です。
前回とどこが違うかといったら、より自然に近い形になっているだけで、そう大きな違いは無いようです・・・。
まぁ、そんなことを気にするより、ちゃんと決められたとおりに生けられることの方が大事なんだと思います。

フラワーアレンジメント3級 平行 植生的
↑これが、完成形です。白くて背の高いラクスパーをメインに作っています。他にも赤いナデシコや、紫のスカビオサ、白のマトリカリア等などを使っています。

色使いからも、涼しげな感じにできたと思います。
あくまでも試験対策なんて、ちょっと味気ない感じもしますが、でも、それなりにできたかなぁと自己満足。フフ。

来週からは、しばらくフラワーアレンジメント教室がお盆休みに入るので、お花はしばらくお休みですが、その間、何か、お花を感じられることをしようと考えています。

就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

8月 8, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45870499

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 平行-植生的:

» 平行-植生的 トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して第4回 平行-植生的 フラワーアレンジメント教室で来年3月のフ 続きを読む

受信: 2009/08/08 20:51:16

コメント

コメントを書く