« パワーアップのテーマソング LadyMarmalade | トップページ | 打ち合わせと資料と小悪魔 »

2009/08/23

KOREAN DINING YOKOHAMA デムン

韓国料理が食べたくなって

この週末の土曜日に、妹(のようなもの)と一緒に韓国料理を食べに行ってきました。
横浜西口にある「KOREAN DINING YOKOHAMA デムン」です。なんか、韓国料理を食べたい気分だったんですよ。
その妹と食事に行くときは、大抵、韓国料理なんだけどね。

1
↑こちら、チーズのせチヂミチヂミというより、チーズの印象の方が濃いですね。

2
これは、見たままの通り、トッポギです。太めでコシのあるトッポギで良かったです。


二人でご飯を食べるのは、久しぶりでした。
お互いに忙しかったんでしょうね~。
でも、久しぶりなんて感じもなく、普通に会話をしていました。
やっぱり、友達っていいですね。

3
↑こちらは、チャプチェ。チャプチェが好きで、韓国料理屋さんに行くと、大抵頼みます。ここのは、ちょっと塩分が強めだったかなぁという気がします。


で、なんで、そんな話なったのかは、よく覚えてないのですが、
「韓国行きたいねぇ」
なんて、話になって、
「行こうか?」
って話になって、近々またしても、韓国に遊びに行っちゃうかも~♪ホホ~♪

4
↑こちらは、カムジャタン。最近、カムジャタンが食べられるお店が増えてきた気がします。好きです。カムジャタン。


実際は、来月とか、再来月とか、そんな直近ではなく、もう少し先の話になりそうですが、年内に、もう一回入っちゃうかも??
詳細は、まだ未定です。
でも~、仕事の励みが一つ出来た気がします~。
実際、来週から既に急がしそうで、目が回りそうな状況なのですが、これで、少しがんばれる気がします。

5_2
↑そして、お酒はやっぱり、マッコリ。これは、生マッコリを頼みました。


こちらの「デムン」さんですが、おいしいです。
おいしいですが、日本人向けにアレンジされた韓国料理という気がします。
韓国独特のパンチが消えて、少し優しい味になっています。
本場の少し癖のある韓国料理が食べたい!となったら、違う店かも。

そして、お腹イッパイになった私たちは近くのカフェへ。

6_2
↑甘いものは別腹(ーー;)で、バニラアイスのアフォガードと、カプチーノです。

久しぶりにあって、いろいろ話も出来たし、新しい目標もできたし、やっぱり、週末のオフは、こうして、友達と会って話をするのが、ストレス解消にピッタリだなぁと思います。

8月 23, 2009 外食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/46012397

この記事へのトラックバック一覧です: KOREAN DINING YOKOHAMA デムン:

» カムジャタン トラックバック カムジャタン
肉が少し付いている豚の背骨を長ネギや生姜、大蒜等と一緒に長時間煮込み、皮を剥いたジャガイモを丸のまま、もしくは大きめに切り一緒に茹で、大量の唐辛子やコチュジャン、テンジャン、醤油、塩などで味付けをする...... 続きを読む

受信: 2009/08/27 11:21:00

コメント

コメントを書く