« 高慢と偏見(上)(下) / ジェーン・オースティン 著 | トップページ | やっと・・・地デジ »

2009/07/22

今日から地デジ!のはずが・・・

誰が考えたの?地デジなんて・・・

ちょうど、一週間前のことです。
長年使用してきたブラウン管のテレビが
「プシュッ」という音と共にお亡くなりになりました・・・( ̄人 ̄)

いつもだったら、そこで、電気屋さんを呼んで、テレビを見てもらって、延命措置をするのですが、このご時勢・・・。
お金をかけて延命措置をするなら、どうせ、あと2~3年も経てば、買い換えなきゃいけなくなるからと、当然のように地デジを選択。
それから一週間、あーでもない、こーでもないと家族で話し合い、テレビのメーカーと種類を決め、ようやく本日、テレビの納品となったのですが・・・

地デジ
地デジテレビに映っている、この映像も実はアナログです・・・

なんでこんなに複雑なのよ!!

電気屋さんに一時間程セッティングしてもらったにも関わらず、我が家では、きれいに地デジが入らないことが発覚・・・( ̄□ ̄;)
なんでよ~!!

こちらは素人で、しかも一軒家で、地デジ状況がよく分からないし、うまく配線できないから、電気屋さんを呼んでるのに、
それでも上手くいかないなんて、なんで、たかがテレビをつけるのに、こんなに複雑なの~!!と声を出して言いたいんですよ。

それで、1.でかいアンテナをつける
2.光回線をテレビにつなぐ
3.ケーブルテレビにする

以上、三つの選択肢を選ぶことになり、結局、天候に左右されず、電話線工事の必要も無いケーブルテレビを選ぶことになりそうです。

それもいつになることやら・・・。
今、一番の悩みは、WOWOWが見れないことです(ーー;)
勘弁してくれ~。
私、WOWOW見るのが日常化してるのに・・・。

今週末から『カインとアベル』なのに・・・。」

誰が考えたのよ、この地デジ・・・。

7月 22, 2009 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45711454

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から地デジ!のはずが・・・:

コメント

コメントを書く