« さよなら。いつかわかること | トップページ | フラワーアレンジメント 夏のプリザーブド »

2009/07/29

フラワーアレンジメント 平行-装飾的

資格取得を目指して第3回 ひまわりを使ったアレンジメント 平行-装飾的

フラワーアレンジメント教室での、資格取得をめざした講義も第3回目となりました。
今回は、「平行-装飾的」↓です。
なんか、見慣れないと、味気ない感じがしますよね。
私も、初めてこれを見たときは、つまらなそうだなぁ・・・と思ったもので。

平行 装飾的

しかし、理論的に勉強してみると、絶対的に美しく見える黄金比率 8:5:3に分かれていて、その理論どおりにアレンジしてあります。
今の季節に合わせてひまわりを使っているところもポイントです。
他にもバラやスプレイカーネーションも使っています。

これは、装飾的といって、人工的なアレンジメントになっていますが、同じようなアレンジの仕方で、植生的というのがあります。
そちらは、また次々回ぐらいに勉強する予定です。

今回とは、具体的にどう違うのかが、楽しみです。


就転職に強い、資格取得スキルアップ専門校ヒューマンアカデミー

7月 29, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45777436

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント 平行-装飾的:

» 平行-装飾的 トラックバック FLOWER PARTY
資格取得を目指して第3回 ひまわりを使ったアレンジメント 平行-装飾的 フラワー 続きを読む

受信: 2009/07/29 21:24:12

コメント

コメントを書く