« レスラー | トップページ | 花のれん / 山崎 豊子・著 »

2009/06/27

フラワーアレンジメント インバッテドT 2回目

インバッテドT 2回目です

いつの間にか、とっても暑くなっていることに、驚き気味の今日この頃。
本日は、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
前回やった、ベンツのエンブレムのような形をしたインバッテドTの2回目です。

ブルーのデルフィニウムピンクのオールドローズに赤のバラ、ピンクのスプレイカーネーション、グリーンにアスパラとアイビーも使っています。

インバッテドT
↑なかなかゴージャスにできたと思います~。今回は、この花をどう入れよう、どこにどの角度で入れようということを楽しみ名ながらできました。

初級コースもいよいよ最終回

フラワーアレンジメント3級を目指すまでの初級コースは、今回がいよいよ最終回。
たまにしか通えなかったこともあって、ここまで約1年かかってしまいましたが、とても有意義な1年でした。
いよいよ次回からは検定コースになって、お花も「楽しむ」より「勉強」の比重が強くなって、今までのような華やかさも薄まってしまうかもしれませんが、できる限り楽しみながら検定コースも進めていきたいと思います。

日比谷花壇 夏の送料無料

6月 27, 2009 フラワーアレンジメント |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45470102

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジメント インバッテドT 2回目:

» インバッテドT 2回目 トラックバック FLOWER PARTY
インバッテドT 2回目です いつの間にか、とっても暑くなっていることに、驚き気味 続きを読む

受信: 2009/06/27 23:35:34

コメント

コメントを書く