« フラワーアレンジメント オーバルブーケ | トップページ | 私が殺した少女 / 原 りょう・著 »

2009/06/01

横浜開港記念バザー

横浜開港記念バザー 目指すは園芸市


この日曜日のことですが、横浜公園で行われている横浜開港記念バザーに行ってきました。
このバザーには、毎年行っています。
目指すのは唯一つ、園芸市です。


毎年、大きな園芸市が開かれていて、毎年、このバザーで我が家のベランダの新しいお友達を仕入れに行くのが、なんとなく、慣例になっています。


090601001
↑午前中に行ったのですが、その時は天気が良かったのもあってか、大勢人が出ていました。


090601002
↑園芸市の様子です。色とりどりの花が売っています。


090601003
↑今年、我が家に仲間入りすることになった、新しいお友達です。手前がアメリカンブルーで、奥が新種のゼラニウムです。

目指したのお仲間は、アメリカンブルーだったのですが、毎年、どこの店にも見られるアメリカンブルーも今年は、一店でしか見かけることができず、そこのお店で、「元気なの頂戴ね」とずうずうしいことを言って、買って来ました。


もう一つは、暑い夏にベランダの上でも耐えられるゼラニウム。
目指していたゼラニウムをアメリカンブルーを買ったお店で見つけたのですが、予算やサイズと折り合わず、淡いピンクが珍しい新種の宿根ゼラニウムを買ってみました。

どちらも、我が家が気に入ってくれて、元気に育ってくれるといいなぁと思います。

6月 1, 2009 旅行・地域 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43476/45208066

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開港記念バザー:

コメント

コメントを書く